2016年 01月 24日

額装2つと2015年のマンスリー


a0270862_11591722.jpg

額装されて帰って来ました。
こういうテイストは、我が家に合います。


a0270862_11572007.jpg

青木さんのステッチは、何処に置こうか迷い中です。
古い我が家でも浮かないように渋目のグリーンの額をお願いしました。


a0270862_11580096.jpg

去年作ったお財布と、今年一番目の小物作りは、カードケースフォルダーです。
カードケースフォルダーは、型紙起しから。
何とか形になりました。


a0270862_11584695.jpg

開けるとこんな感じです。



a0270862_11563089.jpg

昨年秋ごろ、心に余裕がなくて
今あるお花のお世話で手一杯、ビオラだけは欲しいなと
種を蒔きましたが、残念ながら成長不足で今もちっこい葉っぱのみ。
玄関の寄せ植えにと、遅くなりましたが買ってきたお花たちです。
お友達を真似て渋可愛い色合いのスミレがお気に入り♪
花かんざしも、今年も良い仕事してくれるだろうな♪
根の成長が気になるところですが、そんなに大きくならないだろうけれど
大切にお世話するので花を見せてね。



そして、やっと、やっとそろった野の花のカフェカーテン6つのモチーフ
2015年のマンスリー。汗

a0270862_12022277.jpg

506番の糸が少ないので、枠と仕立ての枠が刺せそうにありません。
こんなことを言ってると、放置してしまいそうです。


追記 Instagramやっています。現在進行系の手仕事、過去作品入り乱れていますが
宜しかったら覗いてやってください。
またインスタ始めたとかやっているという方がいらっしゃいましたらフォローさせてください。



[PR]

by iimono2525 | 2016-01-24 12:19 | Cross-stitch | Comments(2)
Commented by umeco* at 2016-01-24 14:54 x
ハルママさん、こんにちは!

ブログ再開、嬉しいです~。
実はIGを始められて直ぐの時に、偶然見つけちゃったんですよ^^
それからずーっと楽しみに拝見しています。

私は、恥ずかしながらいまだにガラ携でして、フォローもコメントも出来ないのです(寂) ごめんね。

ステキな作品が続々と仕上がってますね!
私も長財布の金具を持っていることを思い出しました! でも難しそう・・・
カードケースフォルダーの蛇腹の多さに圧巻!
カフェカーテンも素敵で、 なんだかとっても刺激を頂きましたよ。

寒さ厳しいですね。 風邪などひかれませんように~
どうぞ今年もよろしくです。


Commented by iimono2525 at 2016-01-24 15:43
umeco*さん>こんにちは。コメントありがとうございます♪
私、こっそりumeco*さんのブログを拝見していて、読み逃げしておりました。
すみません。m(__)m
そして見てくださってありがとうございます。(*´∀`*)
私も、今もガラ携なんですよ!夫がスマホなので、夫のスマホにタブレットをプラスしてもらって
一番安いタブレット月々1000円らしいのですが、それをあてがってもらいました。
夫がiPhone6に変える時、一緒にくっついて行ったのです。
なんとなく私もiPhoneに変えようかな~と、でも月々1350円足らずの費用に比べると
スマホの高いこと、そこに心は揺れていました。
SoftBankの方の提案で、私のネット環境が広がりました。
umeco*さんもいかがですか?

長財布は、思ったより難しくありませんよ!と言いながら、ワタクシ失敗しておりますが。汗
蛇腹も何とか根性で伸ばしました。長財布の蛇腹を応用したのです。^^
またどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。^^


<< 折りたたみポーチ      キノコ① >>