2016年 05月 19日

キルティング

a0270862_18343135.jpg

再々々..スタートです(^_^;)
手芸部屋に置いていたのを居間に置きました
出来るまでは、片付けない
目に入るところに置く..
1日1ブロックにしよぅ
ハルが何度ものっかり、しつけが取れている所多々あり(T_T)


[PR]

by iimono2525 | 2016-05-19 18:48 | Baby Jane Quilt | Comments(6)
Commented by yukamikamama at 2016-05-20 07:50
キルトフープにセットされたキルトの眺め、とても魅力的で素敵です‼︎
BJはピーシングから、すでに、大作ですよね。
この段階まで到達されている事自体が素晴らしいです。
きっと、ハルちゃんは、そんなハルままさんを褒めに来るのでしょうね(^^)
見守ってくれているのだと思いますよ。
早く、しつけ糸を取ろう⁉︎とお手伝いかな(^^)
作り掛けは、眼に付く所に置くのは良い考えですよね。同感です‼︎
Commented by asuzoh at 2016-05-20 13:34
ご無沙汰してしまいました。
BJが出てくると、コメントしないわけにいきません。
いつの間にか、ずいぶんキルティングが進んでいらしたんですね。
もうすぐ完成ですね、応援しています!
お忙しいのに、刺繍もつくられて、お庭のお世話もされて、すごいなあ。
Commented by iimono2525 at 2016-05-20 18:48
yukamikamamaさん>
雑多な家が益々片付かなくなりますが、出来るまでは片付けないつもりでいます。(^_^;)
今から思うと、自分でもどうやってここまで来たのか分からずです。
ですが、私は、他にこれと言ったキルトが出来ていませんので、沢山のキルトや刺繍を完成されているyukamikamamaさんは、いつも私の憧れです。(*^^*)
ハルは、いつも私の応援団のようです。甘えたいときは、おもいっきり甘え
はっちゃけたいときは、一人でキルトや布の上で大暴れ
静かにしたいときは、何処にいるのかわからないくらいに、どのハルも心から愛おしいです。
ありがとうございました。(*^^*)
Commented by iimono2525 at 2016-05-20 19:01
さちこさん>
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。
と、申しましても、こっそり拝見していて、申し訳ございません。
いえいえ、前回やるぞ!と更新した時から4ブロックしかキルティングしていなくてお恥ずかしいです。
何回宣言するんだよ!と、突っこんでやってください。(^_^;)
実家のこと姑のことなど色々ありましたが、喉元すぎればというやつで、自分は、けっこうタフなやつだということが分かりました。^^
このたび、実家の母が2度めの定年退職をむかえ、体調を崩していた時もありますが、今はそこそこ元気で実家のことをやってくれているので、私もかなり楽になりました。
この歳になると、みなさんそうですが、色々ありますね。
わたしなど、ちっとも凄くないですよ。花は、失敗が多いし、手芸も中途半端だし、ただ好きというだけです。(^_^;)
さちこさん、ありがとうございました。
Commented by ふくろうボタン at 2016-05-22 04:50 x
こんにちは

ハルままさんのBJ....あと一息なのですね。
なんだか胸がいっぱいになっちゃって涙目です。
Commented by iimono2525 at 2016-05-22 22:37
ふくろうボタンさん>こんばんは♪
いえいえ、ちっとも進んでおりません。
この場に来ると、ふくろうボタンさんが短時間でキルティングをされたこと
神業!と、改めて尊敬です。!(^^)!
何度も再スタート宣言して、お恥ずかしいのですが、こんどこそ頑張らなくちゃ!と、思っています。ありがとうございました。(#^^#)


<< *      * >>