カテゴリ:Baby Jane Quilt( 41 )


2012年 12月 17日

Baby Jane Quilt Corner 2

a0270862_19125338.jpg
Top Right Corner48ピース

スターは、2箇所ともアップリケでしました。
鋭角が難しくて、白いスターは、ヒトデ(海星)のようです。


今日は、歯医者さんの日でした。4時の予約で、ハルに少し待っててもらい
お散歩して帰宅。帰宅と同時に凄い雨が降ってきました!!!セ~~フ♪

今週は、婦人消防の規律訓練、婦人消防の会計の仕事、町費の集金などいろいろあって
ちゃんとできるかなとドキドキ、そわそわ。



a0270862_1926479.jpg
来年はヒトリマンスリーでクロスステッチをと思っています。
Carriage House SamplingsかFremmeかどちらかをと..
やはりこっちかな。ハ~ブ~♪^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-17 19:35 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 12月 12日

Baby Jane Quilt Corner 1

a0270862_19354423.jpg
Top Left Corner 31ピース



+          +          +          +




a0270862_19414484.jpg
昨日のお散歩です。
ハルは雪が好きなの。どんど行っちゃいます。
ヘロヘロになった私。雪って人を疲れさせますね。
昨日は、何もやる気が起きず。お風呂で温まってから
布団の中で本読んで早々に寝ちゃいました。
今日は、ちょっと頑張ってBJのコーナーを1枚。
夜は、キルティング愉しみます~♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-12 19:52 | Baby Jane Quilt | Comments(10)
2012年 12月 05日

Baby Jane Quilt Triangle 32

a0270862_142239100.jpg
Left Side 13th from top *22ピース
トライアングルの52枚が縫い終わりました。残すところコーナーの4枚となります。
センターブロックもしんどかったけれど、トライアングルもしんどかったです。




+          +          +          +



a0270862_14301932.jpg
新潮文庫ナツ100のブックカバーが届きました♪
毎年、使いもしないのに応募してゲットしています。
断捨離できない人の行動は、こんなものです。
友人に半分おしつけちゃおっと☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-05 14:36 | Baby Jane Quilt | Comments(5)
2012年 12月 01日

Baby Jane Quilt Triangle 31

a0270862_19131499.jpg
Left Side 12th from top *28ピース

12月になっちゃいました。今年も後1ヶ月。ヘ(゚∀゚*)ノ
来年の干支のへびを、羊毛でちくちくしたいのですが、可愛いアイディアが浮かばない。
なんてったってへびですから。(´□`。)



+          +          +          +



a0270862_19251828.jpg


a0270862_1926393.jpg

今週は、めっちゃめちゃ美味しいおリンゴがお八つのお供です♪
朝にも頂いています。ヾ(@^(∞)^@)ノ
こ~~んなにいっぱい蜜が入っているのですよ☆


a0270862_19313159.jpg
おリンゴのプールさ♪
立派なおリンゴばかりです!

ymmさん、ありがとうございました♪家族全員(ハルも含む)、しゃっきしゃきの甘酸っぱさに
頬を上げて、美味しい~☆と喜びの雄たけびを上げています♪ヾ(@^(∞)^@)ノ
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-01 19:43 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 11月 29日

Baby Jane Quilt Triangle 30

a0270862_1962776.jpg
Left Side 11th from top *24ピース

Left Side の9~11は、珍しく易しいトライアングルです♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-29 19:26 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 11月 28日

Baby Jane Quilt Triangle 29

a0270862_19211868.jpg
Left Side 10th from top *22ピース

Fat Quarter Shopさんは、送ったよメールなかったでしたっけ?
ここ何年かで物忘れが酷くて..困ったものです。
手持ちの生地の事だけは覚えてる~嫌な事は、直ぐに忘れられる。これは良いね。^^

物忘れ防止策として、やらなくちゃいけないこと、買うものなどメモしておく。
あくる日、出来たら消し込みします。
そんな感じでやっています。それでも忘れちゃうからね~。ヽ(;´Д`)ノ


a0270862_19235410.jpg
The Birds & The Bees by Carriage House Samplings

CHSを手空き用にスタンばったことを思い出し、昨晩少しだけちくちくしました。
ハッチが出てきました♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-28 19:39 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 11月 27日

Baby Jane Quilt Triangle 28

a0270862_173055.jpg
Left Side 9th from top *8ピース


Fat Quarter Shopさん、25%オフだったのでちょこっとお買い物しました。
送料くらいが無料になった計算。
アベーユさんのところでsold outになったものや、販売がなかったmodaゲット☆
残念だったのは、Michel Millerの気になっていた生地が消えていました。遅かったか。。
可愛いと思うものは、皆一緒だわね。


+          +          +          +



a0270862_17401279.jpg
今朝は、とても天気が良かったからシーツなどじゃんじゃんお洗濯。
直に雲が出てきてパラパラっと雨を降らす。そして雲が飛び晴れる。それの繰り返しで
洗濯には適さない日になりました。読みが甘かった。
せっかくの平日のお休みが洗濯物ばかり気になってしまった~。汗



a0270862_17451590.jpg
ハルは、寒くてもどんどん行くよ。寒いの得意だからね♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-27 17:51 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 11月 20日

Baby Jane Quilt Triangle 27

a0270862_19211529.jpg
Left Side 8th from top *17pieces

Baby Jane Quilt216枚目です。残り1桁~後と9枚となりました。
今年中に、全ブロック完成出来ると良いな。


+          +          +          +



a0270862_19222724.jpg


a0270862_1922467.jpg


友人が、昨日は暖かかったから網戸を全部洗った~と言っていました。
そうか!網戸を忘れていましたよっと。
何とか上手い事を言って、夫に洗ってもらいたいな。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-20 19:32 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 11月 19日

Baby Jane Quilt Triangle 26

a0270862_1928674.jpg
Left Side 7th from top *15pieces

寒くて動きたくなくなっちゃう前に大掃除終わるかな。
今日は、暖かで良いお天気。ハルのお散歩も楽々でした。
お仕事から帰って、ハルのお散歩、丁寧掃除と続くとストレスのようなものが
今日は、何か縫いたい~~!ピース数も少なかったのでBJを縫いました。



+          +          +          +



a0270862_19382086.jpg
自分のクリスマスプレゼントに
Sajou Passion des alphabets anciens a broder au point de croixを買いました。
日本アマゾンで3994円でした。先ほどアマゾンを見ると4164円になっている。
こういう時、ちょっと嬉しい心の狭いハルままです。


a0270862_1946518.jpg

このタイプのアコーデオン式チャート集は、ちと見辛い。
拡大コピーしてから線を引き直して使っていました。
でも雰囲気は良いのよね♪

そしてもう一冊、Nishiさんがブログで書いて下さって知ったのですが
スエクロのクリスマスタペストリーが復刊☆
今回は、迷わず買おう。この2冊が私のクリスマスプレゼントという事になります。
図書館で借りなくて済むね。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-19 20:04 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 11月 17日

Baby Jane Quilt Triangle 25

a0270862_1703184.jpg
Left Side 6th from top *25pieces

今朝から冷たい雨が降り続いています。今日は、土曜出勤頑張りました。
来週は、三連休があるのでなんのそのです♪
遠方から友人が名古屋まで遊びに来てくれるので、今からわくわくなのです。ヾ(@^▽^@)ノ
当日は、晴れますように☆

ハルのお散歩は、中止です。BJを縫いました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-17 17:14 | Baby Jane Quilt | Comments(0)