カテゴリ:Baby Jane Quilt( 41 )


2012年 11月 15日

Baby Jane Quilt Triangle 24

a0270862_17174110.jpg
Left Side 5th from top *24pieces

三角は、分割して縫えば良かったです。小さな三角アップリケは、やるもんじゃないなと思いました。

今日は、一日雨でしたが、小雨の時を見計らってハルの散歩へ。
ものの15分くらい歩いただけですが、ハル泥ん子。明日は、晴れるといいね。
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-15 17:32 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 10月 23日

Baby Jane Quilt Triangle 23

a0270862_17154670.jpg
Left Side 4th from top *19pieces



+          +          +          + 



a0270862_1718307.jpg
六角形の手芸箱用のお針山が縫えました。レモンスターです。
私のお針山の拘りは、羊毛を詰める事です。針が錆びませんように。




a0270862_17214093.jpg
お昼のドラマ、ボスをまもれ、でしたっけ?録画して見れる時に見ています。
夫が、主役の男性を、雨上がりの宮迫さんに似ているとしきりに言うので
私も宮迫さんにしか見えなくなっちゃって..嫌になっちゃいます。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-23 17:28 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 10月 18日

Baby Jane Quilt Triangle 22

a0270862_1514851.jpg
Left Side 2nd from top *26pieces


a0270862_15155644.jpg
Left Side 3rd from top *16pieces 
楕円が歪んでる~。汗


+          +          +          +



a0270862_15182087.jpg
a0270862_151997.jpg
涼しくなってきたので、ハルの足どりは軽いの♪
一昨日は、のんびり2時間歩きました。

昨日は、雨降りで散歩はナシ。手芸が少しばかり捗りました。


a0270862_1523436.jpg
講談社のムーミンフェア帯つき文庫2冊で貰えるスタンプです。
私は、リトルミイ、ニョロニョロ、スナフキンが出ましたが、友人にスナフキンを奪われました。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-18 15:31 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 10月 16日

Baby Jane Quilt Triangle 21

a0270862_15345574.jpg
Bottom Row 13th from left  *19pieces


a0270862_15363636.jpg
Left Side 1st from top *30pieces


+          +          +          +




a0270862_1542402.jpg
book:A Schoolgirl's Work  by Blackbird Designs
日曜に六角形の手芸箱と、ずっと作りたかった手芸トレーのカルトンをカットしました。
Where Fiowers Bloomから抜粋したステッチも刺しあがり気分が良いです♪
手芸トレーは、何をステッチしようかな。^^

ハルちゃん、お散歩へ行くずら♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-16 15:52 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 10月 10日

Baby Jane Quilt Triangle 20

a0270862_1734303.jpg
11th from left  *33pieces
お気に入りの生地を使ったので、生地を見てもらおうと画像をちょっとばかり大きくしたけれど
柄が見えない。。悲しい。



a0270862_1737018.jpg
12th from left  *20pieces
実物とパターンが違うのよ。。どうしよう。その結果がこれです。



今日は、けっこうハードスケジュール。1時に仕事が終わり新米を買いに行く。
お米をついてもらっている待ち時間、グレープフルーツジュースで一息。
その後、地域の図書館へ行き、素敵にハンドメイドのマンスリーの図案を写す。
10月号の1品企画のバスケットが可愛かったので、そちらもサイズをメモ。
家に着くと2時半を回っていた。
めちゃめちゃお腹がすいていたので、残り物とご飯を平らげる。
4時に歯医者さんへ行かなくちゃ。それまでの間、洗濯物をとりこみ
少しだけ針をもつ。
歯医者さんへは、ハルも一緒に。少し待っててもらう。けっこうおりこうさん。
帰りに散歩を済ませて帰宅。疲れたけれど、やること済ますと心が軽い。
今日、全部済ませたから明日は自分の時間が長いのよ♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-10 17:57 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 10月 06日

Baby Jane Quilt Triangle 19

a0270862_18162621.jpg
10th from left  *24pieces


待ちに待った三連休です。ヾ(@^▽^@)ノ
日ごろ手抜き家事ゆえ丁寧掃除やらなくちゃ..と思っていましたが
いや~~やれませんでした。(^^ゞ
曇っていたせいもあって、衣替えもパス、だらだらでした。
洗濯して掃除機かけて、水周りをくるくるっと掃除して
お昼ごはんは、一人だから食パンを1枚、ミルミル1本。
これじゃぁお仕事の日と同じです。ヽ(;´ω`)ノ
午後、赤い霊柩車シリーズの再放送を見ながら(聴きながら)BJを縫いました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-06 18:36 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 10月 03日

Baby Jane Quilt Triangle 18

a0270862_1911474.jpg
9th from left  *18pieces
ピーシングだったりアップリケだったり、迷いながら塔を積み重ねていきました。汗




a0270862_19162298.jpg

book:A Schoolgirl's Work  by Blackbird Designs

本の中にWhere Fiowers Bloomというチャートがあります。
六角形の手芸箱用に、抜粋しています。
迷うのが生地です。どちらにしようかな。
他のにしようかな。。確か小花のがあったはず。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-03 19:33 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 10月 01日

Baby Jane Quilt Triangle 17

a0270862_1858532.jpg
8th from left  *33pieces

とてもカッコいいブロック。空も飛べちゃうよ~な感じで好きだな~♪




+          +          +          +




a0270862_1933742.jpg
Feedsackの変形ドレスデンプレートつなげてみました。37㎝×58cm

12ピースのドレスデンでは、繋いだところが円にならず..大失敗しました。汗
生地をカットしてしまった分だけは、勿体無いのでピースワークしました。
ミニキルトにしましょ。
そのうち16ピースのドレスデンを少しずつ縫っていこうと新たにFeedsackを買いました。
土台となっているのは、エイティスクエアです。この色は、BJにも使っています。
とても重宝しています。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-01 20:40 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 09月 28日

Baby Jane Quilt Triangle 16

a0270862_15324258.jpg
7th from left  *25pieces

晴天が続いています。今年のヘブンリーブルーは、一つも花がつきませんでした。
ということは、種が取れません。来年は、苗を買おうと思います。

お盆の頃、20円で買ったゴーヤががんがん伸びています。花もついてきました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-28 15:38 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 09月 27日

Baby Jane Quilt Triangle 15

a0270862_138246.jpg
6th from left  *27pieces
パターンに補助線を入れて縫おうと思いましたが、微妙に線がズレてしまうので製図しました。


+          +          +          +



a0270862_15544931.jpg
この子は、まるちゃんです。きゅっと締まった小ぶりの体はぷりぷり♪
カメラの腕が良かったら、可愛いお顔も、もっと伝わるのにな..。
離れたところからでも、私を見つけて飛ぶように駆けて来てくれます。
糸井さんちのブイヨンちゃんのように、背中に丸のマークも魅力の一つです。
今日も、会えると良いな。

100円ショップで可愛い手ぬぐいを買いました。猫のとマトちゃんの。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-27 16:10 | Baby Jane Quilt | Comments(4)