カテゴリ:Baby Jane Quilt( 41 )


2012年 09月 26日

Baby Jane Quilt Triangle 14

a0270862_9392270.jpg
5th from left  *41pieces
2日がかりで縫いました。




+          +          +          +



a0270862_15322431.jpg
ハルのお散歩、涼しくて気持ちがいいです。

昨日、のんびり散歩をしていますと、いつも温和なKさんが、強ばった表情。
犬のうん〇を拾わなかった人に注意をしていました。
なかなか言えない事を、きちっと仰っていました。
kさんは、愛犬と1歳の息子くんの三人で愉しそうに散歩に来られます。
優しいパパさんだな~と思っていましたが、優しいだけじゃなくて
言う時には言う!立派な人でした。

また白ちゃんのパパさんは、散歩のときに落ちているゴミを拾ってみえます。
立派な人は、身近にもいました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-26 15:44 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 09月 24日

Baby Jane Quilt Triangle 13

a0270862_1445436.jpg
3rd from left  *20pieces
お手本が分かり辛かったので製図しました。


a0270862_14485210.jpg
4th from left  *26pieces

今日からジェジュンのドラマが始まります♪予約録画準備okです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-24 14:52 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 09月 23日

Baby Jane Quilt Triangle 12

a0270862_9353278.jpg
1st from left  *12pieces
いつもは、生地の耳は使わないのですが、エイティスクエアが少なくなってきたので、
そして縦の生地目で耳を使えば長く取れるところがあったので。(^_^;)


a0270862_938565.jpg
2nd from left  *31pieces
三角三角三角~♪

前回BJを投稿したのは8月14日でした。(^o^;)昨日は、せっせと2枚縫いました。
今日も縫うぞ~♪



昨日は、大変な一日でした。我が家の前の道から、恐ろしいくらい水が涌いて出てて!
道路の下の水道管が破裂したんだって。ヽ((◎д◎ ))ゝ
工事の為に断水になり、そんなこんなで、午前中は、あたふたしていました。
正午には、修復工事が終わり、残っていた洗濯を終わらせ朝食のおちゃわんを洗って
いつもの休日に軌道修正。
月曜、道路にアスファルトを入れるとの事でした。


+          +          +          +



a0270862_9584671.jpg

先日アベーユさんからmoda,SWEETWATERの新作Mama said sewが届きました♪
SWEETWATER、いつも注目しています。

a0270862_10195889.jpg


自分用のショルダーバッグを縫えたらと思いましたが、
アベーユさんの仰るみたいに、メンズものも良いよね♪
こうなったらペアでどうだい!☆
アベーユさん、いつも素敵な生地ありがとうございます☆
そしてプレゼントの生地も同じシリーズで、とてもとても戦力になります☆
ありがと~~。ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-23 10:25 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 08月 04日

Baby Jane Quilt Triangle 11

a0270862_17394484.jpg
Right Side 13th 21ピース

今日は、土曜出勤でした。上手い事1時に終われたので図書館に寄って帰宅。
図書館では、今月号のすてきにハンドメイドから
マンスリーキルトの図案をトレーシングペーパに写すの。(^^ゞ

館内の机という机は、勉強をする学生さんや読書をする人々で満席。
どうしようかな..と突っ立っていると、どうぞ~と席を勧めて下さる方に感謝☆
なるべく音を立てないように型紙や本からササッと写しました。^^
キルトジャパン発売しましたね。素敵な四角繋ぎがいっぱいでした。
欲しいな~と思ったけれど..9月に欲しい物があるので節約です。(*^o^*)
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-04 18:00 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 07月 29日

Baby Jane Quilt Triangle 10

a0270862_1682995.jpg
Right Side 11th 31ピース




a0270862_1684983.jpg
Right Side 12th 33ピース



ここのところ早寝で、暑いけれど夜ぐっすり眠る事が出来ています。
その代わりに、夜の手芸の時間が無くなって、昼に1時間くらい針を持てたら良い方。
その反動かな?土日でBJを3枚縫いました。

明日の午後、歯医者さんで抜歯。。嫌だな~~。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-29 16:30 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 07月 28日

Baby Jane Quilt Triangle 9

a0270862_1622926.jpg
Right Side 10th 17ピース

オリンピックの開会式、見ているだけでも鳥肌もの。感動しました。
今朝は早起きして、家事を済ませテレビの前でした。^^
その後、夫とモーニング。ついでにモレラのホームセンターでハルのトイレシーツをまとめ買いよ♪
ひえひえ爽快ジェルマットも買ってみる♪ハル、使ってくれるかな。^^



a0270862_16321662.jpg
夫とモレラをぶらつきました。
犬の洋服屋さんもバーゲンで安いのを2枚ゲット。白いのんは、私セレクト。
紺のペイズリー柄は、夫セレクト。
帰宅して早速洗濯。直ぐに乾いちゃいました。^^
可愛いのが沢山並んでいるお店でハルのお散歩用水筒も購入。100円ショップで器もね♪
お散歩バッグ、パンパンになっちゃうけれど毎日暑いものね!

ハルは、女の子ですが、涼しさを求めていたのか?青色のものばかり。^^



帰宅してBJと四角つなぎをしました。外は暑いから。4時でもまだまだ暑い~。
クーラーの部屋から出られません。。(。>0<。)
a0270862_16422177.jpg

[PR]

by iimono2525 | 2012-07-28 16:51 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 07月 10日

Baby Jane Quilt Triangle 8

a0270862_19504510.jpg
Right Side 8th 5ピース 地味なハートとなりました。




a0270862_19522610.jpg
Right Side 9th 23ピース 
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-10 20:11 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 06月 29日

Baby Jane Quilt Triangle 7

a0270862_17203483.jpg
Right Side 7th 13ピース
殆ど縫い終わったところで気付く..
もしやこのmodaのチェックは、何個か前に使ったなと。!(´Д`;)
このところボ~っとしているというか、以前からだけど脳が働かない。
可愛いハートのアップリケが愉しかったからokとしましょ。
modaのチェックが大好きなのさってことです。^^ 




+          +          +          +




a0270862_172784.jpg
素敵な方が青木さんのステッチを愉しんでいらっしゃいます♪
思わず私も自分の本を出してくる。^^


a0270862_17293454.jpg
そしてまた一つやりかけが出てきちゃった。(T▽T;)
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-29 17:35 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 06月 28日

Baby Jane Quilt Triangle 6

a0270862_16564791.jpg
Right Side 6th 25ピース 見た目より縫いにくかったです。汗



+          +          +          +



昨日の朝は、吐き気とお腹の痛みで目覚めました。その前の夕飯に原因の心当たり有り。。
夫も同じ物を食べたので大丈夫?と聞くと「何が~?」と平気な様子。
夫に害が無かったのは、良かったわ。汗

今日は、下っ腹が時々痛むものの、普通に仕事へ行くことが出来ました。^^


a0270862_1713887.jpg

友人のお父さんが作って下さった紙バンドで編んだバッグです♪
赤が効いていて可愛いわ。^^


a0270862_1716041.jpg

何入れようかな~~♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-28 17:22 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 06月 03日

Baby Jane Quilt Triangle 5

a0270862_1410298.jpg
Right Side 5th 29ピース
*DJ本(Dear Jane, The Two Hundred Twenty-Five Patterns from the 1863 Jane A. Stickle Quilt)
をお手本にBaby Jane Quiltを製作中です。



じゅんさんのBJQMにお力を借りセンターブロックを縫いました。
トライアングルに入り、すっかり停滞してしまいましたが
さちこNさんに再び明かりを頂き、そして、じゅんさんが新たな形でBJQMを
立ち上げる計画を持っていて下さって、また頑張ろうと心が弾んでいます。^^





+          +          +          +




a0270862_1475788.jpg
昨日は、友人に誘われ長良川沿いをドライブ♪
クレール平田(道の駅)は2度目です。前回行った時と全く同じ物を食べるワタシ。
よもぎ蕎麦とよもぎケーキセット。美味しいし安いしめっちゃお勧めです。^^

この近くに友人のお母様が姉妹でやっている野菜直売所があります。
私まで沢山お野菜や果物をお土産に持たせてもらって、蓮根畑も初めて見せて頂きました。
花が咲く頃は、とても綺麗だからその時また連れて行ってくれるそうです♪


私の地域の図書館の窓、可愛いディスプレーがしてあります。パチリ☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-03 12:59 | Baby Jane Quilt | Comments(8)