--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ありがとう( 21 )


2015年 12月 25日

happy Christmas

a0270862_23570791.jpg

聖なる夜です。皆さまhappy Christmas

素敵なオーナメントを頂きました。

綺麗なお仕事にうっとり♪ラクダさんが頼もしく見えます。^^

ありがとうございました。明後日には、お片づけ..したくないな。







[PR]

by iimono2525 | 2015-12-25 00:05 | ありがとう
2015年 09月 01日

ペンダントトップ

a0270862_20591062.jpg

家族からのプレゼントは、ほとんどナシよの私ですが、
次男から手作りペンダントトップを貰いました。(*´ω`*)
仕上げに磨く機械が今だに家にあるので、結構な頻度で帰ってくる次男。
今日は、直しのリングで帰宅。そして、ひょっこり私のペンダントトップを作ってくれていました。
照れるわ。サンクス♪


a0270862_2192222.jpg

地味な夕飯。でも今日は、とても幸せ。(*^_^*)
[PR]

by iimono2525 | 2015-09-01 21:57 | ありがとう | Comments(4)
2015年 08月 08日

白いリネンバッグ☆


お洒落なバッグを頂戴しました。
インスタで拝見していた素敵なあのバッグが私の手元に!
音ちゃん、ありがとうね。カンシャカンゲキアメアラシ☆

a0270862_17375330.jpg
白のリネンは、サイドに青のボーダーが入っていて
ホームスパンリネンな雰囲気です。
CHECK&STRIPEさんのリネンだそうです。上質です☆
青と赤糸のイニシャルステッチも美しい~♪
青糸のブローチも手づくり☆
ボーダーに添って可愛い細工が!音ちゃんは、こういうのも本当にお上手です。



a0270862_17380815.jpg
マチは、たっぷり。反対側には素敵なトリさん☆
細かなクロスステッチ、お手間入りのバッグ、
大切に使わせて頂きます。



a0270862_16353231.jpg

音ちゃんと言えば、天使モチーフ。ステキ。
キノコのリボン、可愛すぎます。


a0270862_16354760.jpg

誕生日カード、温かなメッセージに胸が熱くなります。

そして、点と線さんの貴重な生地まで!
音ちゃん、ありがとうございました。




そして、自分から自分へのプレゼント、キルト用スタンドフープです。

a0270862_17321478.jpg

宝の持ち腐れになりませんように。
先日1つ齢をとりました。



[PR]

by iimono2525 | 2015-08-08 18:10 | ありがとう | Comments(8)
2014年 11月 13日

あこいちさんの手刺繍がま口

先週末から忙していました。
生活の軸となるマストのハルの散歩が1日の前半と後半を分けるところに位置し
前半は、良く働く、後半は、静かに過ごすを目標にしていますが
今週は、地域の役員の仕事が大詰めで、大好きな手芸もしていません。
先ほど、仕事の区切りがつき、日曜を待つばかりとなりました。
肩の荷が下り、土曜は、友人と出かける予定です。

火曜は、自身の諸々の検診があり、1年ぶりのバリューム。
バリュームを飲むのは、苦ではない方ですが、その後がしんどかったりします。
その日は、モレラ(近くの大型ショッピングモール)で、手作り市開催の日。
1時半までの開催なので、時間を気にしながら行きますと、まだまだ盛り上がっているところ。
あこいちさんの手刺繍のお店に行きました。

a0270862_18013545.jpg


9月に買い求めたがま口ポーチが可愛くて、
スマホ愛用の友人へプレゼントしようと、こちらをお買いものさせて頂きました♪
チェーンスsで木の幹、レゼーデイジー、ストレートsで葉が刺してあり、
とても雰囲気があります。サテンsの猫ちゃんもツボります。
友人も喜んでくれました♪
あこいちさんhttp://aisukumulee.cocolog-nifty.com/



+          +          +          +



自身の手芸記録がありませんので、お買いものしたものを、ちょっと。
写真は、ありませんが地元古本屋でイデーの#16を買いました。
評判の高い#20が欲しいところですが、さすがにまだ出ていない。
#16にも青木さんの可愛い図案がありました。
200円だったので大満足。


a0270862_18143667.jpg


ガチャンコロでインコを出しました。居間には、他のインコが何個かあります。
フクロウは、友人がガチャで出したものを頂きました。^^


a0270862_18191200.jpg


きのこのお箸置き、studio CLIPで。
studio CLIPでは、その他、布セットや大きな箱もの、チープな一輪挿しなど購入。
ショッピングバッグがクリスマス仕様になっていて、とても幸せな気持ちになりました♪



a0270862_18271402.jpg


薬瓶のような一輪挿し。自宅のパコラとビオラを摘みました。
ドイリーは、サイズ感は良いですが、これに赤は不似合かも。
ecrcかblancの糸で拵えたいと妄想~。


[PR]

by iimono2525 | 2014-11-13 18:51 | ありがとう | Comments(6)
2014年 08月 07日

ハルもお散歩バッグ、ありがとう♪


a0270862_2284677.jpg
音彩いろさん(IROAIさん)から、素敵なものを頂戴しました。
ハルのお散歩バッグにと、テンション上がります☆
ハチのモチーフも大好きで、ステッチありパッチワークありの
愉しくって可愛いバッグです。汚れないように気を付けて
早速使わせていただいております。^^


そしてビーズ刺繍のビスコーニュ。なんて可愛いのでしょう♪
a0270862_2217547.jpg
ダーラナヘストとブタちゃんです。
遠くフランスからキットをお取り寄せされたとのこと。
貴重なお品ですが、こちらも早速飾らせていただきました。
チューリップの針も使わせていただきますね☆

とても素敵なラッピング、センス抜群で真似したいです。
音彩いろさん、ありがとうございました。



+          +          +          +



a0270862_2226267.jpg
オーバルトレーは、ジュドフィルさんのカルトンのみキットです。
今日は、ここまで。
[PR]

by iimono2525 | 2014-08-07 22:38 | ありがとう | Comments(4)
2014年 08月 05日

くりくり展#10


a0270862_224106.jpg
お友達が暑中見舞いを兼ねてご自身が出展されるくりくり展のDMを送って下さいました。
su-さん、ありがとうね♪近かったら見に行きたいな~。
暑い毎日だけど、仕事頑張ってるよ~。ハルのお散歩も毎日、トコトコ行ってます。^^
そして、少しでも手芸の時間をみつけて、あれこれやれることが喜びです。
su-さんは、手芸が職業になっていってるね。凄いです☆
これからも、自分の内なる作りたい気持ちを外へ外へと出して行ってね。




a0270862_22125337.jpg
su-さんの作品、羊毛バッジです。ハルそっくり♪私の宝☆
羊毛バッジの下に敷いてあるのは、5年くらい前にsu-さんから、いただいた赤ずきんちゃんの布。
当時でも、とても貴重だったのに、それをたんまり下さいました。
ケチな私は、たんまり有るのに使わずに、ただ眺めてニンマリしていました。
今日は、少し使おうと鋏を入れました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-08-05 22:41 | ありがとう | Comments(4)
2014年 07月 06日

ようこそピーターラビットさん

a0270862_18591939.jpg
先日、ぴろたんさんから可愛いものを頂戴しました。
ブログにミシンを新調したと書いていたので、キルトグローブMachingersも下さいました。
小さな小さな動物ビーズ、目がハートです♪
小さなものが大好きで、動物モチーフは、軽く欲しい欲しい病にかかっています。


a0270862_19113217.jpg
パンダ♪カエル♪ペンギン♪リス♪招き猫♪


そしてなんといっても、ぴろたんさんのお手間いり、可愛いティッシュボックスケース。
美しいステッチ、お仕立てもきっちりと丁寧で、素敵な布合わせ、とても勉強になります☆
a0270862_1916179.jpg

使うのが勿体ないのですが、早速使わせていただいております。
新婚の時から使ってるボロボロくず籠の上が定位置になってしまい申し訳ありません。
いつも傍で見ていられるのです。

ぴろたんさん、貴重な帰国時にお気遣いさせてしまったことを申し訳なく思いますが
とてもとても嬉しかったです。心からありがとうございました。
時々更新になっていますが、これからもどうぞよろしくお願いたします。



+          +          +          +



a0270862_18494474.png
ホームセンターの特価で手に入れたスウィートバジルを収穫しました。
脇芽も良く出てきてくれました。今日は、役100g。まだまだ収穫ができます。
松の実、ニンニク、オリーブオイルと一緒にジェノベーゼを作りました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-07-06 19:32 | ありがとう | Comments(10)
2013年 12月 25日

Happy Christmas

a0270862_229565.jpg
数年前に作ったダーラナヘスト飛ばしてみました..暖かなクリスマスですが。


ハルのお散歩で、いつものバッチリ防寒着は、暑かった。
尚且つ動きが悪く格好も悪い。
ハルだけルンルンで歩いていました。それで良いのです。



クリスマスに頂いた素敵なもの♪嬉しいです。エヘヘ

a0270862_22162721.jpg
tonkoさんのクリスマスオーナメント。
ヒイラギの実がビーズです。何度も指で触ってにんまり♪
tonkoさんのセンスとクオリティーに、いつも憧れています。ありがとうございます。



a0270862_2225561.jpg
su-さんからクリスマスカード☆来年は、是非におデートお願いします♪
ありがとうございます。



a0270862_22273425.jpg
そして音彩いろさんのマット。実際に見てもどうやって作るのか分かりません。
ポットマットには勿体無くて出来ない~。
忙しい中作って下さりありがとうございます。



+          +          +          +          +



a0270862_2234673.jpg
BJは、最後の最後まで迷走しています。何故2枚あるか!?
それは、作り直したからです。爆
これでボーダーが繋がるはず~。明後日くらいにトップ完成の画像が上げられるといいな。
年賀状書かなくちゃ。汗
[PR]

by iimono2525 | 2013-12-25 22:40 | ありがとう
2013年 12月 09日

父の誕生日


今日は絶対に1時で仕事を上がると同僚に宣言し、予定通り退勤。
ハルをピックアップして実家へgo♪父の誕生日なのです。
ここ数年でぐっと老けた父だけど、元気でいてくれてありがとう。
長生きしてよ。絶対だよ。大好きだよ。畑仕事は、ほどほどにね。

おばはんになっても両親にとって、私..永遠のムスメ。何かしら持たせようとする。
壬生菜は、父の畑で取れたもの。みかんは、蒲郡の親戚から届いたお裾分け。
りんごも頂き物のお裾分け。ありがとう。食べるね。


a0270862_1703882.jpg

[PR]

by iimono2525 | 2013-12-09 17:23 | ありがとう
2013年 10月 27日

クリスマスを運んでくれた花ハトちゃん

昨日は、渋々の土曜出勤..いやいやそんな事を言っちゃぁいけません。お仕事に感謝。
その後ぐったり~なはずなのにお買い物と夕飯へGO♪
ショッピングモールのお気に入りのテナントは、既にクリスマスへと様変わりしていました。
目の保養と思いつつなんちゃってトムテなお人形を2つゲット。ムフフ。^^


夜遅く帰宅すると嬉しいプレゼントが届いていました♪
さんたさんからビーズで作った可愛いハトさんを頂きました。^^とても素敵だわ♪
a0270862_1352785.jpg
このハトさん、くちばしには花をくわえてるの☆細かいです!
以前縫った布ツリーに着けてとお手紙に書いて下さったので、ちょっぴりクリスマスディスプレー。



a0270862_12375477.jpg

布ツリー、ずっと狭いところに押し込んでいたから歪んじゃった。。
花ハトちゃんのおうちには、ちと不恰好ではないかい。。花ハトちゃんには、お似合いの布ツリーを縫いましょう♪
バッグに着けて歩けるように(友人に自慢する為..ムッフ)、縮小布ツリーが良いなと得意の妄想。^^



a0270862_1385463.jpg
コラージュセットも頂戴しました☆
コラージュ下手な私ですが、何か作りたくなります♪
さんたさん、有難うございました。クリスマスって良いな~☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-27 13:18 | ありがとう | Comments(12)