カテゴリ:ありがとう( 21 )


2013年 08月 08日

エンジェルの巾着だ~♪

先日..また一つ歳をとりました。
年に一回のこの日は、少しこそばゆい感じがします。
子供の頃は、晴れやかで一日勲章をつけている様だったのにな。

a0270862_14345953.jpg
照れ屋のオバサンに届いたお手紙とプレゼント♪
素敵なキルターであり、ステッチャーでもある音彩いろさんからです☆ありがとうございます。
何て洒落たラッピング!!!センス抜群です。開けるの勿体無いけれど開けてみる。




a0270862_1533833.jpg
可愛い~。≧(´▽`)≦
45ctより細かいんじゃないだろうか?エンジェルがマンドリンみたいなのを持っている。
お仕事もご自分の手芸もお忙しいのに、ホントにホントにありがとう。
大切に使わせて頂きます。(≧▽≦)

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-08 15:20 | ありがとう | Comments(6)
2013年 01月 16日

素敵なビスコーニュ、シーザーキーパー

a0270862_17562728.jpg
あっという間に三連休は終わってしまいました。
ご近所のミーヤとえみちゃんのゴージャスな振袖姿を拝む事が出来オバサン幸せよ。^^

そして、もう一つ、とっておきの幸せが我がやへ♪
yukamikamamaさんからとても素敵なシーザーキーパーを頂戴しました☆
可愛いでしょ~~♪紐のところもステッチが施してあってお手間入りなのです。





a0270862_18285075.jpg
もう一方には、私のイニシャルをステッチして下さいました。
ビスコーニュに、絶妙なバランスでMが♪お針目もとても美しくてうっとりです。
頂いたお手紙の文字も美しいのですね。

yukamikamamaさんには、いつもお世話になっていますが
私には、忘れられない感謝している事があります。
フレメの102色のバラタペで教えて頂きたい事があったときのことです。
とても真摯に丁寧に教えて下さいました。そうやればいいんだ~と理解しただけではなく
やる気がもりもり出てきて、1日1バラを咲かすという目標をほぼ守り
105日でタペストリーに仕立て完成することが出来ました。
その時に頂いたメールは私の宝物、永久保存なのです♪♪


a0270862_18462135.jpg
また都会のお菓子もありがとうございました。
夫が..お恥ずかしいほどがっついていました。(^^ゞ
[PR]

by iimono2525 | 2013-01-16 19:06 | ありがとう | Comments(6)
2012年 12月 24日

クリスマスイブ ハナちゃんから

a0270862_210976.jpg
秋の終わりごろ、可愛い可愛いハナちゃんが虹の橋を渡りました。
ハナちゃんのママさんから、ハナちゃんと一緒に択んで下さったプレゼントと供に


a0270862_2153077.jpg
ハナちゃんが使うはずだった歯ブラシをハルが譲り受けました。
最近、ハルの歯磨きをサボっているのを、ハナちゃんは知っていたのね。
これでちゃんと歯磨きしなきゃダメよ♪と、ハルままは直ぐにサボっちゃうから。^^

そしてハナちゃんが好きだったチーズボーロ。
今日は、クリスマスイブ。ハナちゃんのチーズボーロは、ハルのご馳走。
ハルもパクっと食べていました。
写真は、上手く撮れなくて..今日、トリミングでかなり不貞腐れているから。。
半分は、明日のクリスマスのお八つよ♪きっと機嫌も直っているわ。^^
ハナちゃん、micoさんありがとう。




+         +          +          +



a0270862_21172815.jpg

トリミングから帰ってきたハル..ひよこハウスの中で暴れていました。トホホ
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-24 21:21 | ありがとう | Comments(6)
2012年 12月 20日

彩の手作り石けん

a0270862_17274171.jpg
音彩いろさんからクリスマスカードと可愛い物を頂きました。ヾ(@^▽^@)ノ
音彩いろさんは、キルトもステッチもお得意で
その作風は、エレガントでうっとり~♪
私は、音彩いろさんのラッピングの腕前にも憧れていて
少しでも近づこうとラッピンググッズだけでもと思い真似っこしています。^^

クリスマスカードは、お嬢さんお手製の消しハン、とても綺麗で可愛い♪
さすが音彩いろさんのお嬢さんです☆



a0270862_17382658.jpg
可愛い物は、石けんでした☆クリスマスツリーと天使ちゃん。めっちゃお洒落☆
ダサダサな私だけど、この石けんを使ったら洒落た女性になれる気がする~ぅ。(^^ゞ
ホントは、使うの勿体無いけれど、消費期限があるので大切に使わせて頂きます。
音彩いろさん、ありがとうございました☆

ここ数日風邪っぴきで鼻詰まりマスク生活をしているので
一日でも早く治し石けんの香りをくんくんしたいです。ヾ(@^(∞)^@)ノ




+          +          +          +




a0270862_17484484.jpg
BJは、3日かかってやっとここまで、1日少しずつ縫ています。
明日には、コーナーの3枚目が縫えると思います。たぶん。(・∀・)
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-20 18:00 | ありがとう | Comments(4)
2012年 12月 16日

Prairie Schoolerクリスマスオーナメント

a0270862_1645531.jpg
昨日は、土曜出勤でした。大忙しで、よたよたと重い足を引きずって帰宅。
郵便受けを見るとお洒落な封筒が!tonkoさんからさんからクリスマスオーナメントが届いていました♪
一気に疲れも吹っ飛び、うきうき気分に変身☆
tonkoさんは、ステッチもパッチワークキルトも超凄腕でいらして
編み物でも何でも~♪
いつもブログの更新を楽しみにさせていただいています。
また過去ブログも何度も何度も拝見して、憧れの人ですんや~♪
綺麗に揃ったステッチにうっとりです。tonkoさん、ありがとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ

美味しいお菓子もありがとうございます。ペロッと食べちゃいました。ヾ(@^(∞)^@)ノ



a0270862_16153673.jpg
去年頂いたオーナメントと記念撮影♪嬉しいな~☆




+          +          +          +



a0270862_16184833.jpg
10日月曜にFat Quarter Shopさんから届きました☆


a0270862_162419.jpg
一部紹介。
せっせと赤い布を集めていましたが、少しずつですが青系も集めようと。^^
渋布のセットは、惹かれます。
可愛いのんも、渋いのんも何でも好き。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-16 16:39 | ありがとう | Comments(3)
2012年 11月 24日

名古屋デート

a0270862_1134553.jpg

昨日は、二年ぶりにレイちゃんとおデート♪

雨の天気予報でしたが、幸運にも良いお天気で名古屋散策もラクラクでした。

レイちゃんは、いつもながらお洒落さん。柔らかで優しい関西弁にも癒されました。^^

神戸のお洋服より、名古屋のお洋服の方が好みということでショッピング♪

でも正真正銘のダンシャリアンでもある彼女は、

自分のお買い物のルールにのっとりセレクトしていらっしゃいました。流石だ!

私は、ブルゾン、帽子、手袋を買いました♪




a0270862_1141841.jpg

お昼は、コメダのミニシロノワールと小倉トーストをシェア。

夜は、あつた蓬莱軒のひつまぶしを頂きました♪

久しぶりのひつまぶしに感無量~☆美味しいね!



また会いましょう☆お土産もありがとう☆美味しかったよ~って、もう食べました。汗
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-24 12:06 | ありがとう | Comments(6)
2012年 08月 19日

フレッシュ ピーターコーン

a0270862_1450264.jpg
長男は、仕事へ戻り、次男は、バイト、夏休み最後の日は、夫とハルと三人の静かな日。
のんびりしていると美味しい物が届きました!
送り主を見ると温かいお茶でひとやすみのsu-さんからでした☆
su-さん、いつもありがとうございます。
朝とり?っていうくらいみずみずしくて、早速お昼ご飯に頂きました☆



a0270862_150615.jpg
残り物ばかりで殺風景なお昼が、華やかになりました。^^
そしてめっちゃ美味しいの。ホント美味しい~☆



a0270862_1521361.jpg
夫2本、私1本、お腹いっぱい。今日は、お八ついらないね。夫談

今晩は、コーンライスとコーンの天ぷら作ろうかな?ルンルンです。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-19 15:09 | ありがとう | Comments(2)
2012年 08月 07日

音彩いろさんから

a0270862_15464338.jpg

昨日、私は一つ歳をとりました。ケーキは無く、そのかわり夫と二人でメロンを半分こして食べました。

プレゼントということもないけれど、だましだまし使っていたプリンターの複合機を買ってもらいました。
今年も静かな誕生日だわ と思っていたら、なんと素敵な包が届きました☆
キラキラりぼん、素敵なラッピング。お名前を確認して、胸が詰まりました。
頂戴いたしましたのは、手作り日記。の音彩いろさんです。
音彩いろさん、ありがとうございます。毎日お仕事がお忙しのに、その中でご用意して下さったのです。



わくわく、どきどきで包を開けると、素敵がいっぱいで動悸が激しくなって、
もう如何して良いのかわからなくなるほど。
薔薇バレーリーナの刺繍のカードには、温かな言葉を添えて下さいました。
刺繍~とても素敵です。



a0270862_1550285.jpg

音彩いろさんの素敵なオーバル箱。クロスステッチに可愛い釦やチャーム、そしてフリンジが素敵すぎます。
蓋を取ると、音彩いろワールド満載。如何表現していいかわからないくらい可愛いです!

moda French Generalのリメイク缶の中にもエンジェルやチャームが
一つの世界のように納められていました。
小さながま口、私のイニシャルを花文字でステッチして下さったのですね。
この他にも、写真で撮りきれておりませんが、釦やスタンプ、ビーズにレース。
チャームやクラフトテープ、イニシャルレース、カードなどが!

a0270862_16245227.jpg


More
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-07 16:56 | ありがとう | Comments(14)
2012年 07月 26日

可愛いSAJOU

a0270862_1532401.jpg
素敵な生地にうっとり~のmoda fabricsのabeilleさんから
Saiouの手仕事のお供と、WEDGWOODのお紅茶を頂戴しました☆
暑さに負け、おぞましい格好でだらけていましたが、
あまりに嬉しくて正座で包を開けていました。


a0270862_15473072.jpg
針セット、可愛い縫い子さんが三人♪カードのようになっています。^^
わくわくで開くとフランス刺繍のお針とクロスステッチのお針☆
とてもとても素敵でうっとりです♪




a0270862_15511198.jpg

糸巻きは、サーカス団よ。ライオン使いは勇ましく、マリオネット使いは、怪しげです。
アコーデオン奏者かな?オルゴールかな?美女の衣装も素敵♪

まち針は、カラフルなの。女の子がお人形の洋服を繕っています。
テリアは、元気良くワンワン!可愛い~☆

アベーユさん、いつもお世話になっておりますのに、私のつまらぬ贈り物で
散財させてしまいました。ごめんね。そしてありがありがとうございました☆
めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです。可愛い~☆
側にいた次男に思わず自慢しちゃった。^^
大切に使わせていただきます☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-26 16:15 | ありがとう | Comments(2)
2012年 07月 08日

箱入り娘なお針山

a0270862_012457.jpg
fusa**さんから可愛いお針山を頂戴いたしました♪
赤のスプール~可愛いです☆松浦香苗さんのチェックも可愛いな~♪

はなお(羊毛フェルトのリス)にも大好物のどんぐりを貰っちゃいました!
小さな手仕事の紹介に使おうと思って作ったはなお、すっかり出番がなくなっていました。



a0270862_0122190.jpg
はなお:美味しそうなどんぐりだな~♪fusa**ちゃん、ありがとです。


fusa**さん、心のこもった贈り物、ありがとうございました。^^ハリネズミの便箋もとても素敵です☆


*fusa**さんのブログは、come rain or come shine*です。



a0270862_0113292.jpg
今日のハル。雨が止んで良かったね。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-08 00:50 | ありがとう | Comments(2)