カテゴリ:マンスリーChic&Moda Style( 11 )


2013年 09月 15日

Chic&Moda Stylebook 完成

a0270862_1026712.jpg

books:パッチワーク通信№171~№176 
QUILT HOUSEあんだんて 花岡瞳さん&清水良悦さんによるマンスリーキルトChic&Moda Stylebook
size:80㎝×90cm


a0270862_10335759.jpg
ボーダーのキルティングラインは、お手本のスカラップで♪


a0270862_10375491.jpg
バイアスは、予定していたスエードバイアスが思ったよう雰囲気にならなくて、手持ちの布でバインディングしました。
実は、スエードバイアスで途中まで縫い進めていたのですが、取っ払いました。爆



a0270862_10444888.jpg
バックはsu-さんから頂いたmodaで。良い色だわ。


でけた~~☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-15 10:42 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(10)
2013年 09月 11日

キルティング終了

a0270862_18503788.jpg
やっとこさキルティング終了。
胃腸風邪でお仕事までお休みしちゃって、針を持てない日もありましたが、
後は、バインディングのみ。やった~♪

バイアステープは、あれこれ考えましたが、異素材でやってみたいな~と。
やったことがないので分からないけれど、ベルベットみたいなのとか妄想。

いつもは、バイアスを切り出して作っていますが、スエードのバイアスを取り寄せてみました。
ベルベットとは、雰囲気の方向性がちがうけれど、ちゃらんぽらなのが私です。汗
まだ来ていないけれど。楽しみだな~。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-11 19:01 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(6)
2013年 08月 22日

Chic&Moda Stylebook トップ完成

a0270862_18533999.jpg
パッチワーク通信176号最終回 マンスリー縫っています。
サイズ:約80㎝×90㎝

本日、パッチワーク通信の発売日でした。
ボーダーにと思っていた布は、アベーユさんから、modaの3Sisters を送ってもらいました。^^
今日の日のために、水通しを済ませ、わくわくの午後のお針タイム。

お手本のQUILT HOUSEあんだんて 花岡瞳さん&清水良悦さんのキルトは憧れの眼差です。
コラージュも、こんな風に使うんだとうっとり。
私は、シックな布もあまり手持ちになく、大好きなmodaのFrench Generalを中心に布あわせしました。
レトロというかシャビーな感じを目指して縫ってきましたが、
縫っているうちに方針が右往左往でこんな感じになりました。
それでも、とてもとても気に入っています。エヘヘ(-^□^-)


これからですが、こうのさんのマンスリー、バッティング済みですが、大きいので..
Chic&Moda Styleをキルティングしていこうと思います。
こちらが完成したらBJのラティス。縫いかけ..ステッチしかけ..を完成させたいな。
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-22 19:21 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(13)
2013年 08月 20日

#5バッグ・コレクション-3

a0270862_22373020.jpg
パッチワーク通信175号マンスリー縫っています。

#5のラストは、花かごです。ヨーヨーのお花と、かなり見辛いけれど竹ビーズも。

お手本は、変わり糸で装飾されていて素敵です。
私のは、かなり淋しい。。キルティングが終わったら、どうにかしなくちゃ。

これで全ブロック完成しました。ほっ♪です。
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-20 22:49 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(4)
2013年 08月 18日

#5バッグ・コレクション-2

a0270862_22531455.jpg
パッチワーク通信175 マンスリー縫っています。 ショルダーとトート

お盆休みも今日がラスト..お仕事行きたくない病が発症中。
明日は、午前の責任者だから、余計に憂鬱。
お家にいたい。だらだらしたい訳じゃなくて、家事が好きなのさ。
お家が好きなのさ。ハルといたいのさ。
でも頑張るよ。恵まれた仕事環境。同僚にも恵まれているもの。
自分はね、今は頑張るときなんだと思う。
人それぞれよ。お仕事をリタイヤするのも道、頑張るのも道。


パッチワーク通信のマンスリー。
変わり糸がないから、そこら辺は、違うもので代用しよう。
竹ビーズは、持っていた。確かに持っていた。何処かにあるはず。。
昨晩、世界陸上を観ながら、ショルダーバッグとお洒落なフォルムのバッグを縫いました。
今朝は、ちょっと早起きして、ヨーヨーをくっつける土台を縫いました。
ラティスがないので、各ブロックを縫い合わせるのは、らくちんでニンマリ。





a0270862_2391212.jpg
これは桃です。というのは、うそよ。
お饅頭なの。なごやんみたいなの。もうちょっと上等かな。
マ~くん、ありがと。愛してるよ。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-18 23:14 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(6)
2013年 08月 15日

#5バッグ・コレクション-1

a0270862_2148507.jpg
パッチワーク通信175

あ....やってしも~~たぁ~感が否めません。
これまで端っこのピースを濃い色で統一してきました。
お手本通りに並べたら、もう何だかボーダーにあう布が想像できなくて(_ _。)
次回は、最終回。22日までに泣きべそかきながらでも全ブロック縫わなくちゃ。

赤いお財布は、お金が貯まらないと言う人がいますよね。。汗


Tさんのブログで「恋する雑貨」にBJが登場することを知りました。
BJに、そしてトラディショナルなキルトにドキドキしました♪
止まったBJ心に、また息吹が☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-15 22:17 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(2)
2013年 07月 28日

ハットコレクションとスプリングコレクション

a0270862_171751100.jpg
パッチワーク通信№173 #3 ハット・コレクション
箱の蓋は、お手本より1cm大きくしました。
なんとなくだけど、帽子の箱って、蓋が大きいというイメージをもっているの。



a0270862_1725786.jpg
パッチワーク通信№174 #4 スプリング・コレクション
私の場合は、サマーコレクションかな。汗  BBDの黄色いワンピは、お気に入り。
マーガレットは、土台布が4分割でしたが1枚でしました。

やっとこさここまで縫えました。残りは№175のバッグ・コレクションを縫えば全ブロック完成となります。
お財布(がま口)もあって可愛いのです。
アウトラインステッチとサテンステッチが登場で楽しそう♪
何とか出来そうな気がしてきました。^^

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-28 18:05 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(9)
2013年 04月 25日

♯2 ウインターコレクション

a0270862_18285627.jpg
遅ればせながらバッグと時計がほぼ出来ました。
文字盤のステッチは、今晩やろう。
明日一日頑張れば、ゴールデンウィークに突入です。バンザ~~イ。ヾ(@^▽^@)ノ
と言っても大型じゃないの。カレンダー通りです。


嵌っているどうぶつの森、私の村にやっと百貨店が出来ました。嬉し泣き(ノ◇≦。)
いつも一緒に遊んでいる友人達の村は、とっくに百貨店が出来ていて
良いな~と、ゲームごときで真剣に羨ましいと思っていました。^^
百貨店が出来た事で、こんなに心が落ち着くなんて♪ウシシシシ。≧(´▽`)≦
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-25 18:43 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(6)
2013年 02月 13日

トルソー

a0270862_1019285.jpg
Book:パッチワーク通信№172

一人だったら脱落するところです。音彩いろさんの2月号ブロック完成に励まされ
先ずは、トルソーを縫いました。服地以外は縫っていたのですが
服地は、色々な布で何度も袖付けをして取っ払う。そして放置。
気分が変わったのでしょうか?赤のファララで♪

後は、バッグと時計です。音彩いろさんありがとうね。^^


+          +          +          +


ハルちゃん..体調を崩しています。良くなったと思ったのですが
昨晩から、また酷くなりました。今朝は、大分良くなっていた。ホっ。
いまから獣医さんのところへ行ってきます。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-13 10:56 | マンスリーChic&Moda Style
2012年 11月 04日

♯シューズコレクション-2

a0270862_22482252.jpg
*2012年パッチワーク通信№171マンスリーキルトChic&Mode Stylebook

シューズコレクション、布あわせに時間がかかりました。
細かなはめ込みとバンドをひっくり返すのがしんどかったけれど何とか縫えました。


+          +          +          +



六角形の手芸箱は
a0270862_22322964.jpg
昨晩、バスケットのパターンでピンクッションを縫い完成しました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-04 22:24 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(2)