カテゴリ:Books( 9 )


2014年 02月 10日

エルアターブルの付録

寒い、寒い、寒い~~!でも明日は、再び休みさぁ~。^^
建国記念日は、ハッピーマンデーには、ならないのね。
ハッピーマンデーは、祭日のありがたさが分からなくなってしまうので、
もともとの日にちでお休みにしたほうがイイと思います。


遅ればせながらやってきました。マイブ~~ム、ほ・く・お・う。む・う・み・ん。
10年くらい前に、一度北欧が好きになったことはあるけれど、良いな~どまり。
今もそれくらいなんだけど。^^
家では、リトルミーの髪型しています。体系は、ムーミンママですが。
仕事が終わって、ハルの散歩を済ませ、帰宅して髪をお団子ヘアにして
姿見の前に立つ。爆



エルアターブル、取ってきました。^^
田舎の書店ゆえ、予約しておかないと手に入らない。
店頭に並んだとしても数冊。付録がいけてるものは、即日完売なのです。
思っていたより、うんと可愛いです。
*おまけのリサラーソン、ハリネズミのブランケット。

a0270862_20194919.jpg
a0270862_20201385.jpg
a0270862_20202361.jpg



ドームでムーミンや北欧の手芸を見てからですわ。
他にブランドムックのムーミンのショルダーバックを買い、
ハンズでチープなビニールの小袋を買ったりしましたね。
そしてハルのことを、ハルネンと呼んでいます。
[PR]

by iimono2525 | 2014-02-10 20:25 | Books | Comments(14)
2013年 12月 30日

すてきにハンドメイドとパッチワーク通信

a0270862_21251461.jpg
お正月休みに入り3日が経ちましたが手芸の時間は持てずにいます。
夕飯時は、満員御礼のこたつも、今は誰もいなくて
ハルが疲れを癒しているかのように寝ています。



a0270862_2132519.jpg
今日は、長男の買い物に付き合い出かけました。
少しだけ自分の好きなお店に立ち寄りスタディオクリップでエプロンとカットクロス
アフタヌンティーでは、干支の布巾を買いました。
エプロンは、赤い襷が可愛くて、前で蝶々結びをします♪嬉しいな。^^



a0270862_214195.jpg
ここ数ヶ月エスカが気になっています。
図書館に心当たりの本が2冊あるので借りに行きたかったのですが、なかなか行けず。。
今月号の「すてきにハンドメイド」に佐藤ちひろさんのレッスンが掲載されていました。^^
他にも斉藤謡子さんのレッスンなど、とても充実していると思いました。
河野映子さんの記事には、励まされます。

パッチワーク通信は、新連載の小関鈴子さんのマンスリーがスタートです♪
来年も愉しいことをいっぱいしたい~~☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-12-30 22:02 | Books
2013年 12月 07日

Messages personnels...

やっと届きました~☆少しのお金をケチったものだから時間かかった。。
アマゾンにもあったのにね。速攻刺せるだけのガッツもないので良しとします。^^


a0270862_19315537.jpg
Messages personnels...

a0270862_19355489.jpg
アンティークな感じのサンプラーは、リネンの色には、拘りたい。


a0270862_19361938.jpg
クリスマス図案、いつかオーナメント用の箱を作りたい。妄想~。。






+          +          +          +          +

a0270862_19482769.jpg

日本ヴォーグさんの12月Book Review に、こうのさんの新刊が♪イメージ写真も可愛い。
黒羽さん、カッコいい。美しい。





+          +          +          +          +



a0270862_19534515.jpg
せっかくの土曜でしたが、仕事でした。キリリ!うそ、ガクっ。
明日は、町内の側溝掃除、午後は、テレビアンテナの交換に電気屋さんが来てくれる予定。
毎日ほんの少しでも針を持つんだ!と頑張る気持ちは、あるものの
BJは、やってもやってもトップ完成にこぎつけず。大掃除もあるしな~。涙

BJのスカラップは、3連の型紙を作って、それを6枚縫いあわせ18にする作戦。
[PR]

by iimono2525 | 2013-12-07 20:07 | Books | Comments(2)
2013年 11月 17日

クマのボトルカバーⅠ

週末ブロガーのハルままです。
a0270862_17185535.jpg

Hiro-DesignWorksさんのクマのボトルカバーを編みました。
一つのキットで色違いのクマちゃんが3つ作れるみたいです。
お口のチェーンステッチが..せっかくの可愛い顔を不細工にしてしまった。やり直さなくちゃ。
BJは、Kの列まで。センターは残り2列、自分ガンバレ!

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-11-17 18:12 | Books | Comments(21)
2013年 06月 27日

買っておかなくちゃ。


a0270862_2022089.jpg
パッチワーク通信175号と素敵にハンドメイド7月号ゲット♪





a0270862_2044797.jpg
最近お気に入りのピッチャー。お花刺しにいいな~と♪
100円ショップで見つけました。^^




+          +          +          + 



週末から、少し忙しくしています。
日曜の午前中は、婦人消防の集まりがあり、応急手当講習を受けました。
胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方などを教わりました。
講師の消防士さんが何方もカッコよくてね!!!
お話もお上手で、勉強になるわ!楽しいわ!で、あっという間の3時間でしたよ。





a0270862_19271774.jpg
午後は、マザーエムキルターズさんのキルト展に。※岐阜県美術館にて
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-27 20:14 | Books
2013年 06月 09日

青木和子の刺しゅうダイアリー

a0270862_16153391.jpg
楽しみにしていた青木さんの新刊です。
眺めているだけでニンマリ。いつか~です♪



a0270862_16264683.jpg
カテドラルウィンドーは2枚目が縫い終わりました。
彼女ちゃん頑張っています☆
こうのさんのお手本通りに~可愛いレースと裏側の布を探し中。




a0270862_16312194.jpg
パッチワーク通信のマンスリー企画Chic&Moda Styleは、帽子を2つ。遅れています。汗
大好きなFrench General ~をベースに。





+          +          +          +          +




a0270862_16385487.jpg
今日は、ドライブがてら滋賀県彦根市にあるジュブルリタンへ行きました。

ちょっと曇っていたけれど、雨の心配が無くて良かった。^^

ジュブルリタンモーニングは、パンがめやめちゃ美味しい、しかもおかわりok☆




a0270862_16422222.jpg
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-09 16:44 | Books
2013年 04月 23日

Book Review 4月

Book´s覚書
a0270862_19345828.jpg
買ったら作れ、ですよね。。
ローズレッスン12ヶ月は、2012年度の趣味の園芸で人気だったコーナーが1冊にまとまったもの♪



a0270862_19413822.jpg
古本、400円で購入。
嬉しい。^^



a0270862_19424566.jpg

日本ヴォーグさんの新刊案内。
この日を待っていたのに「ファスナーで楽しむバッグと小物」買い忘れた。
明日は、ゲルダ.ベングッドソンさんの図案集が出る。何が載っているのか、早く中を確認したいところ。
...2000円は安い。

5月の下旬になりますが、青木和子さんの刺しゅうダイアリーも発売となります♪
イメージ写真がめちゃめちゃ可愛いです。
青木さんは、グリーンのハンターを履いて庭仕事してるのね♪むふふ。^^



+          +          +          +



a0270862_19504992.jpg

こうのさんのマンスリー、ボーダー用の布が届きました。8cmでぴったりくるの。
織は、金巾です。良いのがありました♪
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-23 20:06 | Books | Comments(8)
2013年 02月 14日

ハウス

a0270862_17535899.jpg
ドームへ行く少し前に届きました。
ハウスのカルトナージュに使えそうな図案を、いつもなんとなく探していたのです。

素敵なカルトナージュ、刺しゅうをされる方のお友達のブログで紹介されていました。
やはり、その方も素敵な手芸をされていました。




a0270862_1833866.jpg
自分チョコです。今年は緑ちゃんで。^^
2月の頭に、JR高島屋のアムールデショコラで調達。チョコの為なら混雑もなんのその。
ハルちゃん、少し上向き。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-14 18:12 | Books
2013年 01月 09日

Cristmas Calendar in Crass-Stitch

a0270862_18303828.jpg
やっと手にすることが出来ました~。(iДi)
取次ぎさんが入ったので私のところに届くまで時間がかかりました。
11月20日に予約し、12月の下旬に届くとのこと..遅いなぁと思いました。
待つのもまた愉しいものと気持ちを切りかえましたが、待てども待てども届かず。。
お正月を挟んで..やっと届きました。こうなると届いてよかったと安堵感の方が大きくて
遅い到着に腹も立ちませんわ。(^_^;)

fusa**さんが刺していらした羊さん盛々。かわいい~~。≧(´▽`)≦

トムテとリス殿もかわいい~~。

一昨年は2連のタピストリーにしたので次は、もう少し長いものにしたいなと妄想。
とにかく手に入って良かった、良かった~。(‐^▽^‐)



a0270862_18473322.jpg
こうのさんのマンスリー1月です。
お手本では、8つのハートは各々布を違えています。私は、こうのさんのリースの布で統一しました。
ハートの中心には、エンジェルが入るのですが、私はハルをアップリケしようと思います。
レッドワークを先に済ませなくちゃ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-01-09 18:59 | Books | Comments(12)