--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:針休めのお針仕事( 13 )


2013年 09月 22日

ペットボトルケース..qufuさんのレシピたぶん5つめ

a0270862_15112332.jpg
qufuさんのレシピでペットボトルケースを縫いました。

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-22 15:24 | 針休めのお針仕事 | Comments(6)
2013年 06月 19日

四角つなぎのぺたんこポーチ

a0270862_16574952.jpg
昨日からワンパッチでお針事を愉しんでいます。
好きな布を触っているだけで幸せ~。^^
かんたんなペタンコポーチを縫いました。



a0270862_1715659.jpg
怖ろしい話

バナナが傷んできているのでバナナケーキでも焼こうと思い、数日が経過。
日曜に時間があったのでお粉の準備等を済ませ、バナナに手を伸ばす。
おっと!羽の生えた小さな虫(きっとショウジョウバエ?)がヘロヘロしているではないか!
それを見た瞬間、全身にぞぞみが走る。
....ビニール袋にバナナを入れ固く口を縛る。そしてポイをしてしまった。
お菓子を焼くテンションが崖から落下のごとく砕け散る。
それでも他の材料をスタンバってしまったので、大急ぎでバナナを買いに走る。
シャキっとしたバナナでケーキを焼くのは、初めてでしたが、なんとか焼けました。

腐敗した食品は、本当に怖ろしい。
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-19 17:17 | 針休めのお針仕事
2013年 03月 09日

ぺたんこバネポ

a0270862_21114452.jpg
ellecocoさんに教えて頂いた小さな兵隊さんは、
小さなバネポーチになりました。サイズ9cm×9cm
バネ口の長さだけ確認して、適当に布を繫いだだけのペタンコな袋です。
上手く出来たらみっちゃんの薬入れにと思ったけれど歪みよったので
私の小銭入れかな。

今日の気候は、春です~~。(^~^)
暑いのが苦手な私は、これからしんどくなります。
でも、冬が終われば再開してくれるかも!と、期待があるの。(*^o^*)
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-09 21:33 | 針休めのお針仕事 | Comments(2)