--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Message( 5 )


2015年 10月 28日

ハーダンガー

こんばんは。お久しぶりです。(*´ω`*)

a0270862_19473141.jpg
ハルちゃん元気です。
早々とコタツを出しましたよ。
コタツが毛だらけ。



a0270862_20213227.png

Rさんの湖畔のお写真を拝見し、とても嬉しく安心して
私も更新しなくちゃ!
心配かけている人に元気だよと言わなくちゃ!と思いました。


10月の曇空の日、琵琶湖ドライブ
リンゴと珈琲を持参、途中パンを買い畔でランチ。
敷物に寝転んで、しばらく波間を眺めていました。
vokkoさんで白いシクラメンを買い
Caro Angeloさんで大きなアジサイの切り花を買いました。


a0270862_20114032.jpg

センテットゼラニュームもvokkoさんから。
正しくは、vokkoさんに出店されていたdeux quatreさんから。




チューリップ等の球根は、仕込み完了。仕込みと言うのか?
ヒヤシンスの水耕栽培は、順調とも言えず。
a0270862_15263570.jpg
青花の球根が、カビてきた。トホホ

ビオラの種を蒔いたけれど、遅いかも。
ちっこい二葉がやっと出てきたところ。
苗を買ってこようかな。


a0270862_19215508.jpg
メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)
置き場を替えたくて鉢を動かそうとしたら
地に根が張っていた。ごめんよ~と唱えながら
渾身の力で引き剥がしました。



a0270862_17244571.jpg
フラワーアレンジメントを教えて頂きました。



a0270862_20035621.jpg
終わった花..捨てるの勿体無くてドライに。
吊るすの愉しい。


a0270862_20085843.jpg
ハーダンガーのワークショップに参加しました。
手前のピンクッションとシーザーキーパーを教えて頂きました。
後日、補習もして頂き、キットの残り布でエーデルワイスを練習中。

家族や友人へのクリスマスプレゼントもこつこつ作っています。(*^^*)

こんな感じです。好きなことは、変わらず。




[PR]

by iimono2525 | 2015-10-28 20:28 | Message
2015年 09月 16日

また雨か。でも心は晴れでいたい。

はい、雨降っています。植物濡れています。
ハルの散歩は、自身のお昼ごはんを後回し、帰宅して直ぐに行きました。
帰るのと同時に大粒の雨が。ムフフ。(´ε` )
お腹空いて死にそうだったけれど、自分の選択にちょっと笑みが溢れます。

a0270862_19241820.jpg
カクテル、2015年バラ殿堂入りだそうで。
すっごい強いもんね。
うちの子は、ボロボロもある。
つぼみに穴が空いているのもある。
可愛いのもある。
全体にいつも元気。ありがたや。
私がバラなら、こんなバラになりたい。


a0270862_19243843.jpg
ルイ14世。葉が..



a0270862_19232845.jpg
ジェネラシオンジャルダン



a0270862_19234614.jpg
 ブルーヘブン

新芽がちょこちょこ出てきて、全てに花芽がついている。
花つきは、優等生。問題は、葉。
強い雨が降るらしい、軒先へ避難。




a0270862_19492882.jpg
日曜に頼んだヒヤシンス1球用ポット、火曜に到着。
去年は、3球用だったから、個々の成長に対応できず。
花盛りで日陰に置きたい子と
窓辺で陽が欲しい子が同じポットでした。(;_;)
11月に入ってからの水耕栽培スタートになると思います。



a0270862_19245610.jpg
ハイカロリーから脱出しようと
バタを使わないお菓子の本を見ながら
ハイカロリーを食すワタシ。
先日、夫に「いつ作るの?」と言われ
あわや逆ギレしそうになりました。へへへ


いつもだらだらな文章にお付き合い下さりありがとうございます。

私には、両親と姑、叔母がいます。皆年老いて段々と介助が必要になってきました。

私は、お恥ずかしながら結構な持病持ちですが、それなりに元気にやっていますので

そして心は、いつも笑顔ですし、やれることは、やってやろうという気持ちでいます。

時間は、自分が作るものと思っているので好きな事は、これからも続けます。

いえ、それ以上です。やりたいことは、チャンスがあれば

チャレンジしていきたいと思っています。

親孝行、ハルとの時間、手芸、園芸、半日だけど仕事もやったるで~♪

ただpcを開く時間がなくなってしまうと思うのです。

せっかくお近づきになれせてもらった皆さまと

縁が切れてしまうのは絶対に嫌なので、勝って言って申し訳ありませんが、

ブログを小休止しようと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

ハルまま。


[PR]

by iimono2525 | 2015-09-16 20:16 | Message
2014年 01月 01日

2014年スタート


a0270862_23223655.jpg
寝ぼけ眼のハルですが、2014年愛するハルからスタートです。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は、時間の使い方をもう一度見直して行こうと思います。
よく働き、よく遊び、私の遊びは、勿論手芸です。^^
お散歩は、可愛いハルのお尻を眺め、良い空気をいっぱい吸おう。
家事は、無料のエクソサイズ。なんちゃって。

そう言えば2013年、一日も休まず続けたことがありました。
それは!どうぶつの森です。爆
体調が悪くリバースの時も、お花に水遣りしなくちゃとスタートすると
なんと、その日は、雨が降っていました。あの時は、どう森に神がいた。
どういうタイミングで、どう森を止める事ができるのでしょうか?
真剣に悩んでいます。今日もとりあえず水遣りをしました。雪だるまも作りました。
最近は、頻繁に雪が降るので、かなり嬉しいの。ばかばかしい話でごめんなさい。



a0270862_2341844.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸  SALVIE

年末までは、大忙しで針を持つ時間がありませんでしたが
本日元旦は、皆が各々の用事で出かけたので放置してしまったフレメを刺しました♪
[PR]

by iimono2525 | 2014-01-01 23:52 | Message
2012年 12月 29日

2012, thank you

a0270862_1930283.jpg
今日からお休みです♪
御三どんばかりで過ぎていくでしょうが、年末年始のお休みは特別。
なにより家族が揃うのが嬉しいです。

料理をしながら手仕事もと思い
お勝手のテーブルの角に簡易手仕事コーナーを♪
図書館の順番待ちだった本も回って来ました。むふふ。^^


皆さま、良いお年をお迎えください☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-29 20:06 | Message
2012年 05月 07日

お引越し

a0270862_1851749.jpg

アメブロからお引越ししました。

愛犬のハルは、ペキニーズ女の子。私と夫の愛を一身に引き受けてくれています。

お出かけがけっこう好きだったけれど、

彼女と出会ってから、家人間になりました。



a0270862_18494212.jpg


家での愉しみは、手芸です。どうぞ宜しくお願いいたします。

ちゃんと書けたかな?

[PR]

by iimono2525 | 2012-05-07 19:06 | Message | Comments(1)