--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:花のマンスリー( 7 )


2014年 05月 08日

マグノリア.バッド


a0270862_1914233.jpg
マグノリアって、木蓮だったかな。



a0270862_1916744.jpg
昨日、ガチャンコロで文鳥のシナモンを出しました。
もっとやりたかったけれど、同じのが出る予感がしたので翌日再チャレンジと決めました。


a0270862_1921565.jpg
本日、文鳥ノーマルが出ました。
そしてここで悪魔のささやき。もっとやんなさいよ~、他にも可愛い子が待ってるよ~。


a0270862_1923012.jpg
そんでもって出たのがシナモン2つ。。
合計シナモン3つとノーマル1つ。
明日、気を取り直して再チャレンジ。
[PR]

by iimono2525 | 2014-05-08 19:24 | 花のマンスリー | Comments(0)
2014年 05月 06日

スターフラワー


a0270862_1165092.jpg
おしゃれ工房2006年12月号 スターフラワー

昨晩、縫いました。一つ一つは、お気に入りの生地なのに。ぐっすん、です。
夜にお手紙を書いて、朝読み返すと、ありゃりゃになっていることがあります。
そんな感じです。センスが無いので、せめて全力で布合わせをしなければなりません。
それにしてもパターンは、とても可愛いです♪

今日でGWは、終わり。。もっと休みたい~~。
[PR]

by iimono2525 | 2014-05-06 11:17 | 花のマンスリー | Comments(5)
2014年 03月 30日

トランペットバイン

a0270862_23524984.jpg
おしゃれ工房2006年10月号



今週は、Aちゃんが遊びに来ていました。一緒に布遊びをしたり、録画してある4400やDVDを見たり
ハルの散歩にも付き合ってもらって、まったりな午後の過ごし方でした。

自分の家でも手芸を始めたらしく、持参したノートパソコンは、可愛ねこちゃんの布でカバーがしてありました。
カテドラルウインドも始めたらしいです。
studio CLIPさんのレシピでポーチも作りたいらしいです。


3日間くらいで仕上がる小さなものを一緒に作りました。
a0270862_021686.jpg
白い可愛いのがAちゃん作です。
こうのさんの本から、お手本は、巾着なのですがバネ口にしました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-30 00:04 | 花のマンスリー | Comments(4)
2014年 03月 23日

朝顔とリリー



a0270862_195853.jpg
朝顔とリリー
Book:おしゃれ工房2006 8,9月号

となり町の図書館に「花のパターンでパッチワークレッスン」があるのを発見♪
他にも興味のあった実用書、読みたかった日文などがあり
上限の10冊をお借りしました。欲張ったものです。



+          +          +          +



a0270862_1952461.jpg
イチゴ狩りに行きました。
イチゴ食べ放題とあって、食べ頃しかも大きなのを、これでもかと食べました。
友人に29個食べたわと言うと、もう1つ食べて30にしておきなさいと言われました。
終いのは、小さなのにしました。イチゴ30個完食~☆☆☆



a0270862_1953599.jpg
お土産のイチゴは、自分で摘んでお支払いをします。これで1400円でした。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-23 18:33 | 花のマンスリー | Comments(0)
2014年 03月 05日

ヤグルマギク 1つ

a0270862_17333052.jpg
おしゃれ工房2006年6月号(76%に縮小)

今日は、ピーシングをしました。これだけなのに2時間は、かかりました。
数週間前の等倍のブロックと並べて記録写真。
今日の気分で布あわせです。
小さな三角を縫い合わせる、縫い代が集まっている所は、ごろごろしている。
それでも愛しいヤグルマギク。後2つ縫わなくちゃ。



a0270862_17495946.jpg
岐阜住みの私ですが、関西の手芸屋さん案内を買いました。
見ているだけでも愉しいのね♪
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-05 17:54 | 花のマンスリー | Comments(2)
2014年 03月 02日

カーネーション


a0270862_1747941.jpg
おしゃれ工房2006年5月号カーネーション(76%に縮小)

夫は、会社に復帰し、遊びに来ていたAちゃんも帰り、明日からは、のんびりな日となるでしょう。
淋しいけれど、あるべき日々ですし、自分の気持ちも上手くコントロールできず
それも月日が何とかしてくれると思います。


a0270862_17543038.jpg
Aちゃんが、作ったペン立てです。
カルトンのカット等は、去年済ませていたので布を貼っていく作業だけ。
クリスマス柄、季節外れでは、あるけれど可愛いいです。全てAちゃんの手仕事です。



a0270862_1811255.jpg
今週は、小さなキルト、どうぶつの森エイブルシスターズのレモンスターをキルティングしました。
後は、バインディングで完成となります。
タピストリーのつもりで、縫いだしたのですが、どう見ても座布団カバー。
ボンボンブレードでも付けて、ハルちゃんのマットにしようかな。



そして、夫が入院していた先々週、こっそり病院を抜け出して大塚屋さんへ。
少しずつ溜まっていったストレスも生地の軍団を見ると吹っ飛んじゃいます。

a0270862_1873575.jpg

買いました。1ターン70cmだったので、ぎりぎりの70cm。
ずっと憧れていたブルーに赤い花の布も少し。
クールなリボンも。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-02 18:10 | 花のマンスリー | Comments(6)
2014年 02月 02日

花のマンスリーキルト4月,5月


小関鈴子さん熱が上がってきて、早く次ぎのマンスリーを縫いたくて縫いたくて♪
待ちきれず「おしゃれ工房」2006年度の花のマンスリーキルトを
Modern quilts styleと平行して縫うことにしました。
地元の図書館には、バックナンバーが無かったので、取り寄せていただきました。
日にちは、かかりましたが、図書館遠征しなくても良いのでありがたいです。
とりあえず4冊。返却は3月1日、丸っと一月借りられるそうです。


a0270862_16513641.jpg
4月はチューリップ、5月は、カーネーション


Tさんの作品棚やSさんの過去ブログを拝見していて、可愛いな~とずっと気になっていました。
頑張れば手に届くことなら、頑張ってみようと思います。
あれもこれもやりたいことがいっぱいですが、少しでも手を動かしていれば
いつかは出来上がると信じて、やりたいことをやってみます。



a0270862_1701491.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸 SAR
2月のステッチ目標は、フレメのハーブSARです。
[PR]

by iimono2525 | 2014-02-02 17:10 | 花のマンスリー | Comments(15)