--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Cross-stitch( 64 )


2012年 07月 14日

Christmas symbols 3段目-2

a0270862_22471011.jpg

book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas
Designer:Gerda Bengtsson フレメリネン12B フレメ花糸


3段が刺し終わりました。クリスマスのショーウインドを覗く人々は、皆愉しそう。



今日から三連休です。今日は、掃除の日。明日は、買い物の日。明後日は、
のんびりの日。と決めていたのに、掃除をしたのは、午前中のみ。
ちょこっとPCを見たり、写真を見たり、そんな事もしていたから
仕事のある日の掃除内容とさほど変わらず。
Bonjourキルト用に出していた生地の片付けが後回しになっているわ。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-14 23:25 | Cross-stitch | Comments(0)
2012年 07月 11日

Christmas symbols 3段目-1

a0270862_14333438.jpg
book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas
Designer:Gerda Bengtsson フレメリネン12B フレメ花糸


7月は、三段目。クリスマスのショーウインドーを覗くレゴな人々です。



+         +          +          +


今にも雨が降ってきそうな空模様。1時に仕事を終え、クリーニング屋さんに寄り、慌てて帰宅。
洗濯物を取り込み、昼食をとらずにハルの散歩へ出発しました。
ちょっと降ったり、止んだり、その中を何とかお散歩終了。
ハル、良かったね。^^私の幸せは、そんなところにもあります。
小さな事だけど、私にしたらミッション終了~的な充実感もあるのかも。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-11 14:47 | Cross-stitch | Comments(0)
2012年 06月 15日

Christmas symbols 2段目-1

a0270862_16371837.jpg

book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmasのドイツ語版
Designer:Gerda Bengtsson 
フレメリネン12B フレメ花糸


上から2段目は、糸換えが少なく、目に優しい緑の糸で癒しのクロスステッチです~♪

一色刺し薔薇ピンクッションを作りました。



+          +          +          +


a0270862_16475125.jpg

a0270862_16481311.jpg


ハルは、におい嗅ぎに夢中で、変顔もまた可愛い。

よもぎの香りを愉しんでいると思いたいハルままでした。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-15 16:50 | Cross-stitch | Comments(4)
2012年 05月 24日

Christmas symbols 1段目

a0270862_1743237.jpg
book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmasのドイツ語版
Designer:Gerda Bengtsson
フレメリネン12B 旧花糸と新花糸を使用

6段中1段が刺しあがりました。月1段のペースでクリスマスまでのんびり愉しもうと思います。
いえ、ちょっと表現が綺麗過ぎました。それくらいのペースじゃないと焦ってしまって、
せっかくの可愛いデザインを愛でる事が出来ないそそべな質なのです。




a0270862_17433565.jpg
そして、お友達のイニシャルをステッチ♪
綿に刺しています。柔らかな手触りです。^^


すてきにハンドメイド、6月号は購入しました。(*^o^*)
すてきが掲載されている事を教えて下さった方、ありがとうございます。
こうの早苗さんのマンスリーのレッドワークも
図書館でトレーシングペーパーに写してこなくても良いわ♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-24 17:46 | Cross-stitch | Comments(0)