--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:others( 50 )


2015年 05月 17日

百万遍さん手づくり市

a0270862_13292015.jpg

百万遍さんで買った物
コナシュウ&リボンさんで可愛い待ち針


a0270862_13293120.jpg

上段 リンゴ ひつじ 青虫 ありんこ ハリネズミ
下段 ロールケーキ ミルフィーユ 抹茶ケーキ イチゴタルト ローズヒップティー

どの待ち針も可愛くて選ぶのに苦労しました。
10コで800円也 1コだと100円なんだよ~。


a0270862_13315151.jpg

パティスリーエメさんのクッキー
ピスタチオのクッキー、最後の2つ、友人と1袋ずつ買いましたが撮り忘れ。
抹茶の市松クッキー大好き♪
ピンク色のクッキーは、お初です。食べるのが愉しみ~。^^
1袋380円也



a0270862_13294060.jpg
境内の裏でひっそり、以前も購入。素敵なドライのアレンジ。
600円也


他には、ラミデパンなど色々なパン屋さんでお買い物。
帰宅後カットして冷凍庫へ。
御多福さんの出店が無くお目当ての珈琲、飲めませんでした。とても残念。
ジャムや食品、手芸品、たわしなど買って大満足でした☆



+          +          +          +



a0270862_13310764.jpg
今朝は、6時半からバラの消毒をしました。



a0270862_13300349.jpg
先日の切り花がくたびれてき来たので、再び水あげ、そして新聞紙で矯正中。



a0270862_13295589.jpg
朝食後、録画しておいた趣味の園芸を見て
クリスマスローズのお世話。
古い葉を株元5㎝残してカット。
表面の土の入れ替え。
花は、勿体ないので、湯あげしてから水あげ中。

夕方、ハルの散歩を兼ねて畜産センターへ行ってバラを見よ~と夫を誘いましたが
今日は、一日バイクを触っていたいらしく断られました。ブブ。。




[PR]

by iimono2525 | 2015-05-17 14:02 | others | Comments(4)
2015年 02月 14日

きのこクッキー

a0270862_19233528.jpg

いきなりリトルミーのアイシングってのは、妄想が先行しました。
キノコちゃんくらいなら出来るかも。
studio CLIPにキノコの型がありそう~と立ち寄ると、あった!!!
キノコ型1つ買うのもこっぱずかしいと、テディベア風の型も。
休日でハルとお留守番してくれた夫のリクエストは、チョコつけて~でした。
細かそうなベアは、チョコをべっちゃり。

私は、アイシングの練習がしたいのです。
外のラインは、固め。乾いてから、内側は、少し柔らかく。
愉しい~。本をちゃんと読まなくちゃね。
もっと色が欲しい。wilton のアイシングカラー、早く届かないかな~。





[PR]

by iimono2525 | 2015-02-14 19:42 | others | Comments(6)
2015年 02月 12日

クオリティー低すぎ。


a0270862_18313389.jpg
USJへ行ったとき、駅近くのムーミンカフェで出会ったムーミン型で
作るべぇ、と型抜きした、ここまでは、まだよい。

a0270862_18320275.jpg
コンベックに三段押し込み、ちょっと焼きむらはあるけれど、まだよい。



a0270862_18331978.jpg
昨日、今日と2日がかりで出来たのがこれさ。クオリティー低すぎ。
あまりに変なクッキー。ジップロックに詰めているとき
ど下手さに笑ってしまった。
幼稚園児が作ったことにしたいが、私が作りました。
きのこマンみたいなのは、スナフキンですゾ。
自分の実力を思い出しました。

友人には、申し訳なくて差し上げられない。というのは、たてまえで
恥ずかしすぎるわ。笑いのネタ提供になっちゃう。
なので家族用にしよう。



a0270862_18343056.jpg
先週のお買い物。JR高島屋のアムールデショコラの戦利品。
全て自分用です。ほとんど食べちゃった。
あ~~友チョコどうしよう..オロオロ。




[PR]

by iimono2525 | 2015-02-12 18:54 | others | Comments(14)
2014年 12月 29日

カフェカーテン

a0270862_16101011.jpg

今年最後の投稿は、カフェカーテンです。
幅は、一間、長さは、85㎝で!というaちゃんからの依頼。
生地は、お任せと言ってくれたので、届いたばかりのmoda中心に縫い合わせました。
あまり暗くならないように白い小花の生地を上の方に入れました。
気に入ってくれると良いな~。
31日に、おせちもどきと一緒に届けます。
お野菜やおもちは、おばあちゃん(私の実家)から貰う事になっているそうです。^^



a0270862_16102976.jpg

お掃除は、少し目をつむり、いやかなり目をつむり
後は、肝心の料理の用意を残すところとなりました。
今晩、長男が帰ってきます。^^
ああ..明日は、パパの誕生日でした。毎年、忙しくて忘れそうになっちゃう。汗



a0270862_16315279.jpg

夫と二人の生活になって、益々話題の中心は、ハルです♪


みなさま、拙いブログではございますが、
いつも見て下さり、ありがとうございます。




本年も嬉しいこと、悲しいこと、多々ありました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-12-29 17:17 | others
2014年 11月 22日

犯人は、誰だ。。


a0270862_11384335.jpg
今日は、次男の部屋の復旧作業です。トホホ

昨日の水浸し事件は、水を循環させ、ろ過する装置が壊れたのではなく
こいつらの誰かが、どこそこに?体当たりして何かを外したからだそうです。
アロワナ、エンドリ2匹、ナマズみたいなやつ。誰かが犯人。



たたみました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-11-22 12:00 | others | Comments(8)
2014年 11月 16日

11月15日 百万遍さんの手作り市

a0270862_12362152.jpg

*写真は、12時頃、知恩寺を出て振り返ると、この混雑。


15日は、御存じ百万遍さんの手作り市の日です。行ってきました。
8時少し過ぎに着き、目当てのお店で素早くお買いもの。
御多福さんの珈琲と、近くの店で目が留まった豆腐メロンパンで朝食。
これで一区切り。
ここからは、境内をくまなく散策ですが、
どんどん人が増え悠長には行きません。


そんな中で、出逢った物は..

a0270862_12373880.jpg


ドライフラワーのリース。リース店の名前は、わかりません。
本堂裏で出店されていました。
どれも素敵。もっと欲しかったのですが
この時点で、パンとクッキーなどで片手がふさがっていたので
厳選して2つです。

夫に良いな~とバッグ。お店は、シルクロードトレーディングCo.さん。
バッグは、ベルト式開閉ではなく、実は、マグネットボタンで楽々なのです。
財布、スマホ、眼鏡が程よく入る大きさです。
革用クリームで磨いて、数年後は、良い飴色にしてね。



a0270862_12372472.jpg


パティスリーエメさんの焼き菓子。
混まないうちに!
冬限定と仰っていた胡桃にホワイトチョコ掛けのクッキーを多めに買って
友人へのお土産にしました。

ケーキは500円前後。アマンドのタルト チョコタルト いちごアーモンドのケーキ
380円のクッキー。市松抹茶2つ くるみクッキー4つ ハートサブレ
80円のクッキー チョコチップ



LAMi DU PAiN(ラミデパン)でバジルパンとチーズパン。

a0270862_12375483.jpg

今朝、頂きました。本当に本当に美味しい!!!
ぶらっと覗いたお店でインゲン豆とレモンのコンフィも買っていたのですが
何もいりません。ちょっと炙るだけで良いです。夫は、マーガリン塗っていましたが。。

他にもこまごまと買い回って12時までいました。




ホットりんごなど飲みながらうろうろしていたのに
12時をまわるとお腹もそこそこすいたので

京大でランチを頂きました。

a0270862_12363781.jpg

a0270862_12365987.jpg
最高の紅葉は、11月の終い頃かな?
きのこのパスタセットでお腹を満たしました。
次は、友人が京都でマストとするところの出町ふたばの豆餅屋さんへ。
混んでたな~~。

錦市場でお買い物と食べ歩きをし帰宅。
そんなに時間もかからない新幹線の中でも果物を食べたり..
食べてばかりの1日でした。
ハルが一人ぼっちだったので、ゆっくりも出来なくて、そこが残念。
次回は、ハルとお留守番してくれる人がいるときに出かけたいな。

今日は、一日家事の日です。合間にパソコンなど。^^
4時から、婦人消防の最後のお勤めです。



[PR]

by iimono2525 | 2014-11-16 14:09 | others | Comments(0)
2014年 09月 09日

なかよしインコのがまぐち

岐阜モレラのハッピハンドメイドマーケットへ行きました。
a0270862_14240624.jpg

戦利品は、なかよしインコのがまぐちです。
ロングアンドショートSが、インコの毛並よろしくとても可愛いのです。
秋の散策お出かけに重宝すること間違えなし♪

お買い物の袋に名刺が入っていました。リンクの仕方が分からなくて。
http://aisukumulee.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-eeda.html



[PR]

by iimono2525 | 2014-09-09 14:35 | others | Comments(4)
2014年 06月 03日

住人は、日本カナヘビ

a0270862_2311960.jpg
ブラッシュノワゼットに可愛い子が住んでいます。
西欧の酒蔵にネズミ退治の猫が住んでいるように
この子も植物に宿る害虫を食べてくれると良いなと、期待もしちゃったりして♪
可愛い手です。可愛い目です。じっと私を見ています。たぶん..



a0270862_23211871.jpg
日曜のこと、初めてヤマアラシを見ました。
かっこいい!とにかくかっこいい!
クジャクのように下半身?の、針をぐわわわ~んと広げます。鳥肌が立ちました☆
日本の移動動物園で生きていることに不憫を感じました。
係りの優しそうなお兄さん、本当に優しい人でありますように。
[PR]

by iimono2525 | 2014-06-03 23:31 | others | Comments(2)
2014年 05月 11日

リネンのメッセンジャーバッグ


リネンのメッセンジャーバッグを縫いました。
a0270862_17215121.jpg
Book:帆布のバッグといろんなバッグ雑貨 主婦の友社

a0270862_17305997.jpg
ポケットは、後ろにファスナー付が一つと
内側にもう一つ。
近くのお店に可愛いファスナーがなかったので、お手本では表に出ているファナナーつけですが
隠れるつけかたにしました。



午前中、夫と近くのショッピングモールへ行きました。
雑貨やTシャツを買ってもらう。
サイゼでランチ、私は、100円のグラスワイン白で母の日です。
〆は、サーティーワンでアイスクリーム。ありがとう、Hくん。

午後からは、ミシン。何とか縫えました~。
[PR]

by iimono2525 | 2014-05-11 17:46 | others | Comments(8)
2014年 05月 09日

リネンのバッグ1

a0270862_18123264.jpg
本日のガチャンコロは、雀が出ました♪可愛い~~。


リネンのバッグ(形は、メッセンジャーバッグ)を作りたくて、先ずは襷を縫いました。
私は、明日も仕事です。35cmのファスナーを買って帰らなくちゃ。日曜に頑張ろう♪
[PR]

by iimono2525 | 2014-05-09 18:23 | others | Comments(0)