--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:others( 50 )


2014年 04月 24日

母子手帳ケース2つめ

a0270862_15112083.jpg
母子手帳ケースが出来ました。
可愛いファスナーが手に入らなかったのでスライダーの引手にチャームをつけました。
手芸店が減っていく中で、先日オープンした手芸センタートウカイで買いました。


a0270862_1516342.jpg

内側..手作り感満載です。汗



自分メモ21.5㎝×14㎝

a0270862_15231565.jpg

ファスナーは、50cmのを買ってつけたけれど、失敗して大昔の47㎝を使用。
47㎝だと、ぴったり。
[PR]

by iimono2525 | 2014-04-24 15:21 | others | Comments(0)
2014年 02月 13日

マトリョーシカのチョコレート

a0270862_23272837.jpg
自分用のチョコレート。*メリーチョコレートカンパニー
箱が入子になるみたい。ネコの箱も可愛い~。



祭日の11日。お昼過ぎに次男が帰宅、熱があると言う。休日当番の病院へ。
嫌な予感は、していたが、やはりインフルエンザA型だった。

夫は、明日、ちょっと手術をする事になっているので、
それが決まった時に担当の看護士さんから
くれぐれも風邪やインフルエンザには、気をつけてねと言われていた。
それなのに同居する大きな息子がインフル..
何とか夫には、うつすことなく今晩になった。
夫は、今日まで仕事をして、先ほど入院の用意を済ませ、日付が変わる間際に入浴をしている。
二階からは、時々次男が咳き込む声がする。
ハルネンは、ぶり返しの生理中。
キャパの狭い私は、バタバタしているだけ。そんでもってチョコレートなんかをUPしている。
なんとかなるさ。


a0270862_234644100.jpg
そういえば11日の午前中に縫いました。
花のマンスリーが、出来上がりサイズ2m越えだったので、
BJもレッドワークも2m越えで3枚のキルティングは、厳しいなと縮小する事にしました。
縫う時によって、選ぶ布が違います。先日は、こんな気分だったのです。
[PR]

by iimono2525 | 2014-02-13 23:54 | others
2014年 01月 14日

しろくまカフェ


しろくまカフェというコミックをご存知でしょうか?
とうの昔にバレバレかと思いますが、私、こういうの大好きです。
一番くじでゲットしました。

a0270862_18281292.jpg
3回引きました。満足♪満足♪

パンダくんのマスコット          5種類くらいから選べる、もちろん私はパンダくん!
タンブラー                  2種類から選べる、チマヨっぽい柄が良か~ぁ♪
ハンドタオル      3種類から選べる、やっぱりパンダくん、実質のハズレの商品。ププっ。
[PR]

by iimono2525 | 2014-01-14 18:33 | others | Comments(7)
2013年 11月 03日

ミシンのオーバーホール

新婚時から使っているミシン、不具合が出ていたのでオーバーホールしました。
a0270862_21143593.jpg
ベルトは傷みなし、ホっ。埃を取り、クラッチ以外に万能オイルを刺しました。

a0270862_21152235.jpg

こちらも埃を取って万能オイルを。固まっていたグリスをなんとなく伸ばしてみる。
これで良いのかな..?
蓋をして10分くらいミシンを動かして油をまわす。
よし、何か縫ってみよう。と言う事で新しいカトラリーboxマットを縫いました。

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-11-03 21:56 | others | Comments(2)
2013年 10月 13日

harumiレシピのスコーン

a0270862_16312146.jpg
三連休~嬉しいな♪
harumi秋号のレシピでスコーンを焼きました。小さなスコーン型しかなかったので
大きなスコーンにしたくてね、セルクルで形抜きをしました。
タネをこしらえたのは、私。形抜きは、Aちゃん。
クロテットクリームとホットケーキシロップで美味しそうに頬張るAちゃん
よっしゃ!また作ろう!!!

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-13 17:07 | others | Comments(4)
2013年 10月 03日

コースター

a0270862_2216487.jpg
何時ぞや振りの投稿でしょう。トホホ
10月ですか~~!この前お盆だったよね?

首の調子が悪くて針を持って手芸に集中しようとすると気分が悪くなっちゃう。歳かな~。
予定では、後40年手芸をするつもりなので、焦らずと自分に言い聞かせます。

日曜だったかな?のんびりコースターを縫いました。
のんびりとか言っているけれど、これならあっという間に出来ちゃうね。テヘ

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-03 22:39 | others | Comments(4)
2013年 08月 01日

FRENCH GENERAL のLa Petite Ecole ミニクッション

a0270862_1724094.jpg
FRENCH GENERAL のLa Petite Ecole パネル生地のクッション
サイズ36㎝×36㎝

今、縫ったばかり。アイロンもかけず。。8月1日に投稿しようと思いまして。
月の始まりは、毎回思うのです。今月こそは、1日からこまめにUPしようと。
時々ブログになっちゃっていますが、そう思うことは、思うのです。

布が素敵だと適当に縫い合わせただけでも可愛いな。自己満足。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-01 17:35 | others | Comments(2)
2013年 07月 07日

わんことねこのクッキー



a0270862_21364233.jpg
クッキーを焼いたのだけれど..



a0270862_21464714.jpg
目を描かなかった方が良かったかも。汗
いちおう..わんことネコちゃん。それにしても下手だわ。
有名ブロガーさんのところで拝見した、キャスのわんこクッキーに憧れて

かなり違うものになっちゃったけれど作ったよ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-07 22:04 | others | Comments(6)
2013年 06月 12日

Aちゃんのオムライスとがま口

a0270862_22263480.jpg
Aちゃんが我が家に来て3週間が経ちました。
昨晩、初めてAちゃんの手料理を頂きました。オムライスとポトフを作ってくれました。^^
キラキラのたまご、パセリのみじん切りも添えてあります。
とても美味しかったです。嬉しかったな~☆


a0270862_22245742.jpg
そしてAちゃんのがま口。がま口に添付されていた説明書とにらめっこで縫っていました。
初めは、ネコちゃんのがま口にしたいと思っていたようですが、ストック布からTildaを見つけて
可愛い~♪と。
がま口を着けたのは、私です。Aちゃんが、一生懸命縫ったものをボンドだらけにしないように緊張しました。
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-12 22:42 | others
2013年 01月 18日

きのこの布のDSケース

a0270862_1475993.jpg
My DSケースを縫おう♪ただの袋なんだけどね。汗
音彩いろさんに頂いたボタンを着けてニンマリ~~。^^


友人の持っているDSケースが優れものでしかも可愛い。
何年か前にフェリシモで買ったとの事。探したけれど時既に遅し
私のは、ちょこっと大きいので、あったとしても入らないから縫いました。



a0270862_14183791.jpg


a0270862_14185581.jpg
見てお解りの通り、めちゃめちゃ簡単、脇を縫い合わせただけ。汗
威張れた物じゃないの。
[PR]

by iimono2525 | 2013-01-18 14:27 | others | Comments(12)