--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:others( 50 )


2012年 11月 08日

クリスマスもの

ハルのお散歩をしていると友人から、額装上がったよ~☆のメールが!
明日、持ってきてくれるって♪

家に帰り、即効で夕飯の準備(かなり手抜き 汗)。 そしてクリスマスの手芸品を出してみる。


a0270862_2022296.jpg

あまりのディスプレーのセンスの無さが悲しい。いやイタイ。もういちど練り直そう。
[PR]

by iimono2525 | 2012-11-08 19:48 | others
2012年 10月 08日

ロンドンくまも秋の装い

a0270862_21384992.jpg
肌かにリボンだった我が家のロンドンくま..
夏の洋服キットを縫わないまま秋になっちゃった。
いや~月日が経つのが早くって。(^o^;)
今日は、手持ちのウールで温かめのワンピースを縫いました。
半袖ですが。。
襟元には、なんちゃって着け襟で少しばかりお洒落に。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-08 18:21 | others | Comments(2)
2012年 09月 11日

大エルミタージュ展in名古屋

a0270862_165623100.jpg
降ったり止んだり、朝から雲行きが怪しい。おまけに雷も。
エルミタージュ展に行く予定を立てていたので、
朝からビビリまくるハルを置いていけず出発を遅らせてもらったの。
白川公園に着いたのが10時頃、運が良ければ、名古屋市科学館のプラネタリュームを初体験できるかも?
と思っていたけれど都合の良い時間は、完売で残念。Mちゃん、kちゃん、ごめんよ~。

美術館へ移動。エルミタージュの画を見るのにたぷり2時間かかった。
500円で借りた音声解説のイヤホンは、ちょこちょこ耳から取れちゃうけれど
それでも借りて良かったな。^^



a0270862_17155133.jpg
お土産は、全て自分用。ポストカードは、100円。額つきでも1000円。気分で好きな絵を飾ろう♪
スタンランの猫ちゃんも可愛いヴァンジャンヌ産純正滅菌牛乳は、クリアファイル。


a0270862_1721052.jpg
手書きのマトちゃんのボールペンも可愛くて、一つ選ぶのに時間がかかった。





a0270862_17221642.jpg
昼食は、スープストック東京で軽く済ます。その後、赤福氷を食べなくちゃ♪
この中に、餡とお餅が埋まっているのさ♪
いつ食べてもめっちゃ美味しい。さっぱりしてて、私、2杯でもきっと食べられるわ。^^



名古屋高島屋の催し物は、楽天のうまいもの市。最終日という事もあってめちゃめちゃ混雑してた。。
やっとの思いで割れチョコを買って、それでくたくたになってしまった。
並ばなくて買えるカステラをチョイス。
ついでにホビーラで、ちょこっと生地を買った。


+          +          +          +



a0270862_17331239.jpg

手芸は..フレメのChristmasは、植林をして修道院?のような建物を建てました。

Garden Partyは、トリさん2羽追加。刺繍は、アップリケが済んでからまとめてしましょう。
のんびりやっていたら、もう9月も半ばですよ!!!慌てなくちゃね!
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-11 17:54 | others | Comments(6)
2012年 08月 12日

リボン大安売り

a0270862_17254250.jpg
本日の手芸資材戦利品。v(^-^)v

夏休み2日目も早起きスタート。
洗濯、掃除、花の水遣りなど済ませても8時。夫とアンティークのモーニングへ♪
お腹いっぱいパンを食べて満足。フリードリンクもポイント高い。^^

10時を待ってイオンへ移動。ペットボトルカバー用の紐が欲しくて手芸売リ場へ。
夫とは別行動。夫は、大好きな家電売り場とゲームセンターを攻める。(^_^;)


前回行った時もゲットしたリボン。今日も可愛いのがありました~☆
信じられない安さよ!
DARINのきのこリボンは、秋の手芸の構想(妄想)が。(^-^)/
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-12 17:42 | others | Comments(0)
2012年 08月 11日

ペットボトルカバーⅢ

a0270862_1728359.jpg
...ヘブンリーブルーが枯れかけている。。水遣りは、毎朝夕、しっかりやっているのに。
隣の風船カズラは、多くの風船をつけて元気が良い。ヘブンリーブルー花、一つもなし。





a0270862_17352263.jpg
今日から夏休みです。嬉しい~~ヾ(@^▽^@)ノ
夫は、早朝5時から起床。(^~^)
そして新調した複合機を設置、私は家事、お互い早々に本日のミッション終了。
残りは、ぜ~んぶ自由の時間。と言ってもちょこちょこ家事はあるけれど。p(^-^)q



a0270862_17455595.jpg

a0270862_17461556.jpg

自由時間は、手芸をしたい♪またペットボトルのカバーを縫いました。(^_^;)
紐がない~~。
ターシャの生地とポターの生地が同居してるって変かな。

長いのも入れると合計4枚縫ったことになります。これでお終い。



a0270862_17491912.jpg

先日サジューの生地を買ってみました。
何か作りたいな。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-11 17:59 | others | Comments(0)
2012年 08月 09日

水筒カバー

a0270862_1542157.jpg
qufuさんのペットボトルカバーのレシピを縦長にして水筒カバーを縫いました。
生地は、大好きなmoda中心で。


a0270862_15444528.jpg



+          +          +          +          +



a0270862_15454389.jpg
bjを繋げていきたいと心から思う。
ちょっと長い夏休みを頂くので、なんとかセンターを形にしたい。
どうなるかな?忙しかったりするものね。と独り言。
C列を半分繋げました。暑いです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-09 15:52 | others | Comments(6)
2012年 08月 03日

ペットボトルカバーⅡ

a0270862_2243785.jpg
ペットボトルカバー2枚縫えました。^^



a0270862_2271649.jpg
今日縫いあがったのは、ハウスのペットボトルカバー♪
絞り口の紐が無いの。延び止ように買った紐のようなものを使ってるのが私らしい。。
紐買ってこなくちゃね。



a0270862_2275810.jpg
裏側は、なんちゃってパッチワークキルトです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-03 22:11 | others | Comments(4)
2012年 08月 01日

ペットボトルカバーⅠ

a0270862_1934479.jpg
ぺットボトルカバーを縫いました。modaのSweet Woterをメインに布合わせです。



a0270862_19405493.jpg
細い革紐勝ってこなくちゃ♪レシピはqufuさんです。



ハルのアレルギーが強く出てしまったので動物病院へ行きました。
実は、昨日も行ったのですが混雑していてお薬だけ出してもらって帰宅。
今日は、出直しです。順番を待っていると急患のわんちゃんが!!!
2匹の犬に噛まれたとおばあさんが。犬は、血まみれです。内臓も飛び出てしまって悲惨です。
小さな体で痛さに耐えています。誰かが触ると、鳴き続けますが
触らないと待合の角で黙って立っているのです。。
皆さんと一緒に早く診てあげて~!の悲鳴の声を上げてしまいました。
手術が成功しますように。命が助かりますように。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-01 19:53 | others | Comments(2)
2012年 07月 27日

卒業してくれ!

a0270862_16441581.jpg
息子2個目の手作り財布。新しい革がNeatsfoot Oilでこの色まで。
一つ目の手作り財布は、下手でしたが、二つ目は、良い出来です。
でもね~直ぐにキズつけてる。。

今回は、財布の留め金具も息子の手作りです。
ついでに、シルバーの羽のアクセサリーも手作りです。
銀を溶かして作り、飽きるとまた溶かして他の物を作っています。
そんな息子の就職活動..決まりました☆
せっかく内定頂いたのですから、今年はちゃんと卒業してほしい!卒業してくれ!!
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-27 17:07 | others | Comments(6)
2012年 07月 24日

私のこと

a0270862_19323986.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

ハルの散歩は、夕方川の風を感じながらでないと覚束無いです。
帰宅は、夜7時を裕に回ってしまいます。


a0270862_19331240.jpg
お友達のリックくんと仲良く散歩。ご両人、ちょっとバテぎみですが。^^



+          +          +          +


2年前に手術をしてから、寝つきが悪くなってしまったのが悩みでしたが
最近は、10時を過ぎると眠くなり11時には、寝付くことが出来るようになりました。

3時ごろ昼寝を15分くらい。眠らなくても体を横にして目を閉じます。
これをすると、その後の動きが軽く感じます。
早起きをして午前は、よく働く。午後は、出勤前に出来なかった家事、
時間をやりくりして趣味の時間も。夜は静かに過ごす。
そして三食よく食べる。奉仕の時間がないのが残念なところですが今は、これが精一杯。

時間の使い方は、命の使い方、羽仁もと子先生の言葉が胸に染み入る今日この頃です。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-24 20:15 | others | Comments(5)