カテゴリ:others( 50 )


2012年 07月 23日

風船カズラ

a0270862_16165794.jpg


昨日までの雨で暑いわ湿気だわで溶けてしまいそう。溶けないけれど。贅肉、溶けろ~!
意味不明なことをのたまいたくなります。
我が家にも夏休みで「ご飯は?」と度々聞いてくる息子がいます。やれやれ。^^

風船カズラは、ぐんぐん伸びています。小さな白い花が可愛いです。
風船~早く出来ないかな。^^
その隣には、ヘブンリーブルーという朝顔を。
こちらも伸びに伸びて2階まで行きそう、もっともっと伸びますんや。花はお盆くらいかな♪

お八つは、友人にもらったアンティークの生ラスク。朝淹れたアイスコーヒーに豆乳をたっぷり。
お供は、フレメのカタログです。見ているだけでわくわく♪

ハルは、へそ天で寝ています。。酷いいびきですが可愛い。^^
さて、夕飯の準備して散歩へ行かなくちゃ。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-23 16:44 | others | Comments(3)
2012年 07月 18日

ロンドンくま

a0270862_145928100.jpg

C&Sさんのキット、ロンドンくまが縫えました♪可愛いのね。ヾ(@^▽^@)ノ
ようこそ雑多な我が家へ。ママ掃除も頑張らなくちゃ。汗





+          +          +          + 





今日は、資源分別回収のお当番さんでした。
朝7時から8時まで、湿気と暑さでバテてしまいました。
その後、久しぶりに友人とモーニングへ。


a0270862_15115538.jpg
車を飛ばして、パンで有名なantiqueへ。
90分、フリードリンク、パン好きなだけ♪テンション上がります。^^
音彩いろさんやココさんが紹介してらしたあんこの食パンあった~。ヾ(@^(∞)^@)ノ
ミキティーさん何度もいらしてるのね。^^何だか分かる気がしました♪

帰る頃には、順番待ちの長蛇の列、皆さまの食に対するバイタリティーを感じ
暑さにバテてなんかいられません。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-18 15:21 | others | Comments(4)
2012年 07月 17日

C&Sさんロンドンくま、お顔作り

a0270862_16573048.jpg
羊毛フェルトでも、編みぐるみでも、ぬいぐるみでも、刺繍でも顔つくりは、入魂でやっています。
ハルは、ほっぺたに可愛い筋肉が付いています。そんな感じをイメージして綿詰めしました。
どことなくハルに似ていると思うのは、私だけでしょうか。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-17 17:05 | others | Comments(4)
2012年 07月 16日

ロンドンくまとBonjourキルトのBack

a0270862_17235382.jpg
C&Sさんの5月予約販売のロンドンくまです。と言っても未だパーツを縫っただけ。^^
7月3日に届きました。首を長くして待っていたのに、いざ来るとのんびりモードに。
綿もないしな~ってな感じで。汗

BonjourキルトのBackを探しに久しぶりにフェイバリットさんに伺いたかったのですが
夫の買い物のついでに、モールの手芸屋さんで綿を調達しました。
ぶら~っと生地を見ているとBackに良さそうな生地を発見♪敷いてある生地です。
TopもBackもトリコロールです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-16 17:43 | others | Comments(2)
2012年 07月 10日

ナメクジめ~(゚ーÅ)

a0270862_23531311.jpg

写真は、昼間のものです。ヘブンリーブルーがボロボロです。ナメクジが..
只今深夜12時。7匹退治してきました。。蔓は、1日10㎝以上延びています。



a0270862_23595551.jpg
風船カズラの方にも1匹いました。




a0270862_09515.jpg
先月、メガネを新調しました。コンタクトだと遠くは良く見えても、
手元がぼやけちゃって見えないの。ここ何年か、ほぼメガネ生活です。

このメガネ、1980円でした。こんな安くてメガネ屋さんやっていけるのかな~と心配になる値段です。
メガネケースを縫いました。ステッチは、バラの咲く庭から。仕立ては、超簡単なバネポーチ仕立てで。

さて、寝る前にもう一度ナメクジチェックしてきます。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-10 00:25 | others | Comments(2)
2012年 06月 16日

アウトラインステッチで描くソーイングケース

a0270862_18491557.jpg
2012年6月号「すてきにハンドメイド」高橋亜紀さんによるニードルブックを作りました。
とても小さいのね♪掌サイズでした。^^




a0270862_18523677.jpg
うさぎのアウトラインステッチが可愛らしくて貝の口も作りました。
ちょっと失敗しちゃった。^^



本日、一日雨降りよ。干からびた水辺が潤ってくれるといいな。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-16 19:05 | others | Comments(2)
2012年 06月 14日

くまっ子2号

a0270862_15335518.jpg
梅雨の序章は、けっこう晴れます。
本番は、これからなのねと思うと、今日のような気持ちの良い日は、
シーツやソファーカバーなど洗濯したくなります。

横目で「梅ちゃん先生」を観ながら出勤ぎりぎりまで家事と格闘。
そしてハルとしばしのお別れ。
ママ即効で帰ってくるからおりこうさんにしていてね♪頭を撫で撫で。^^

それなのに、仕事帰りにブラシュノワーゼ用のトレリスを探しにホームセンターへ。
残念ながら、以前売っていた小さめのアーチは、あたりませんでした。
次のお休みに、シュート少し処理して、トレリスに誘引させようと思っていたのですが
何か良い手は、ないかな。むむ。

手芸は、くまっ子2号を縫いました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-14 15:59 | others | Comments(4)
2012年 05月 26日

わたしのブローチ

a0270862_18223296.jpg
3~4年前ブローチと指輪を買いました。
どんな人が作って下さったのか、本日ひょっこり分かりました。
素敵な方でした。同居のわんこも可愛い~。嬉しい驚きでした。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-26 18:29 | others | Comments(0)
2012年 05月 20日

穏やかで幸せな日でした。

a0270862_21573854.jpg
心地よい風と、愛犬の笑顔。
少しの悩みなど吹っ飛ばしてくれました。^^


a0270862_2241382.jpg

Garden Party blockは15枚になりました。(*^o^*)あと10枚ね。

箱は作りかけです。可愛いピンクッションを置いてニンマリ。
カルトンをカットしてPETITE ODILEの花柄を貼りました。
小物を入れる蓋には、サジューのクロスステッチをぺたっとする予定です。
愉しいね。

+          +          +          +


金曜の夜から長男が帰っていました。^^
友人の結婚式だそうで、名古屋が披露宴会場なのになぜに?と思いましたが
岐阜のお友達と一緒に行く事になっているからだと。
子離れ出来ない私は、理由は何でも良いのです。長男の顔が見られて嬉しい。
世話を焼けるのも嬉しいのです。
大学のプチ同窓会のようだったと帰宅した長男に
もっともっと結婚式の話を聞きたいのですが
そこそこ聞けただけでヨシとします。

25歳で結婚したお友達、長男は、まだまだだろうな~~。
伴侶が出来れば、子離れできると思うのです。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-20 22:51 | others | Comments(0)
2012年 05月 14日

母の日に遅れちゃったバッグ

a0270862_17134916.jpg

びゅびゅびゅん~びゅびゅびゅん~びゅびゅびゅ~~~ん。

明日は、雨の天気予報だから、明日の分もね♪



a0270862_17182062.jpg


お友達のメリちゃんに逢いました。



+          +          +          +          +



a0270862_17202086.jpg

a0270862_17203778.jpg


母の日にプレゼントしようと縫いましたが、不肖の娘は、こういうときに体調を崩します。

風邪をひいちゃって、風邪菌をたっぷり含んでいる体なので身動きとれず。

少し回復したので、記録撮影をしました。

今週中に、実家に行けたら良いな。

お寺さんでも使ってね♪と言って渡そう。





a0270862_17205351.jpg

お財布も安全、巾着使用。


参考にした本は、デザイン「こうの早苗キルトで楽しむ毎日」より
仕立て「お気に入り布で作るパッチワークバッグ」より
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-14 17:43 | others | Comments(0)