--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Fabrics( 7 )


2014年 12月 24日

Merry Christmas

a0270862_18383598.jpg

Merry Christmas by haru☆

ハル..ぼさぼさ。明日、トリミングです。^^



a0270862_18385984.jpg

12月から、夫とハルの二人と一匹暮らしになりました。
水槽事件の時には、既に決まっていたことで、
あれは、スカンク(ホントはイタチ)の最後っ屁のようなものだったのです。

23日、夫のリクエストで、ホットプレートおうち焼肉が
二人と一匹のクリスマスディナーとなりました。
イブの今夜は、普通の夕食。
ホットプレートもクリスマスには、無関係でしたね。^^
あああ!今日は、cocofransのショコラリングがケーキ替わりとしてありましたわ。
最近、甘いものもがあることも忘れることがあるのです。
つい最近までの私では、考えられない事です。



a0270862_18391142.jpg

たまたま本日、届きました。自分から、自分へのプレゼント。^^
アベーユさんで頼んでいたmodaです。



a0270862_19113483.jpg
French Generalの蜂っこは、3度目のリピートです。
Sentimental Studios の新柄のから薔薇の生地。
roses&chocolateというシリーズなのですが、
以前にチャームパックを買っています。

a0270862_19114708.jpg
こちらは、クリスマスセールで半値でした。
sweet waterのドットストライプが可愛い!

来年は、心待ちにしているFrench GeneralのPetite Wovensが発売です♪
また、y先生が善意で取りまとめて注文して下さる生地も愉しみなのです♪
手芸が趣味というより、生地集めが趣味と言った方が正確なのかも。。


いつも読んで下さり心より感謝いたします。ありがとうございます。




[PR]

by iimono2525 | 2014-12-24 19:42 | Fabrics
2014年 11月 21日

ひつじ

a0270862_19482255.jpg

来年、ひつじ年だから
ちょっと可愛くも思えて
買ってしまった。
この手は、買っても使わない。かも?。。
でも、何故か買っちゃう。
色目を迷って、結局3色。少しずつ。
巾着でも縫えば、この罪悪感は、消えると思う。
何か縫えば..きっと消える。

今日は、悲惨な出来事がありました。
二男が飼育している魚の水槽の
水を循環している器具の何処だかが壊れ

察しの良い貴女様なら、ここで分かるよね。
部屋中水浸し。
二男の部屋が二階にあって..
下の部屋も雨漏り状態。
何処から手をつけて良いのやら状態で
とりあえず二男に電話をしました。
凹みます~~。


[PR]

by iimono2525 | 2014-11-21 20:05 | Fabrics | Comments(4)
2014年 03月 23日

Le Bouquet Francais

a0270862_22173746.jpg
Le Bouquet Francais by French General for Moda Fabrics

French General の新作、HPの紹介を見てストライプ+花に恋をし
待ちに待ったよ~♪




a0270862_22253940.jpg

ついでにCabbages & Rosesを補充。
Vintage Crafts,Cabbages & Rosesの洋書を眺めまったり.

布は、良いな~。ハルちゃんに次ぐ癒しです。




a0270862_2239089.jpg
Tさんが紹介されていたツヴィストソムの本、やっと手に入りました。
多めに買ってしまったウールの刺しゅう糸、活躍してくれると良いな~。



ハルちゃん...生理が長いと思っていたら、生理ではありませんでした。
子宮の病気じゃないかと思っていましたが違う病気でした。
尿検査とレントゲンで判明。注射してお薬貰って
フードは、アミノペプチドフォーミュラから低分子プロテインPHコントロールに変わります。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-23 22:42 | Fabrics | Comments(14)
2013年 01月 30日

現実の世界で!

a0270862_1757156.jpg
1月は、バーチャルな世界に夢中になり、手仕事は殆ど出来ていません。汗
1月中旬に住んでいたお部屋。今は、がらりと変わっちゃっています。
小さな手芸部屋が出来たので、そしてケーキ屋さんにもなれたので
現実の世界へ舞い戻れそうです♪



+          +          +          +



a0270862_1835448.jpg
素敵なパッチワークキルトや手芸品を見せて下さるさちこさんから
Civil War復刻布を分けていだきました。なかなか手に入らない渋い布たち♪
どの布も雰囲気が良いです~☆無駄使いせず、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。^^




a0270862_18164414.jpg
そしてabeilleさんからmoda French Generalの新作が届きました♪
いつも素敵なプレゼント布もありがとうございます。^^
今年は、French Generalで1枚仕上げたいです。汗
小さなハプニングのおかげで、久しぶりにかずちゃんの声が聞けて嬉しかったです。^^


現実の世界も頑張らなくちゃ!☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-01-30 18:27 | Fabrics | Comments(10)
2012年 10月 27日

moda French General新作

a0270862_2230210.jpg

moda French Generalの新作CHATEAU ROUGEがabeilleさんから発売になりました♪
今回もほんの少しですが、お買い物させて頂きました。^^





a0270862_2240173.jpg
主役の生地と脇役の生地を半々。



a0270862_22403175.jpg
こちらはBASICGREYからクリスマス柄をチョイス。
そして~いつも素敵な生地をプレゼントして下さりありがとうございます。
Favorites嬉しい~。\^^/



+          +          +          +




a0270862_22453391.jpg
すてきにハンドメイドのこうのさんマンスリー、フラワーペイズリーを探しに手芸屋さんへ。
新しいこうのさんの生地は、置いてありませんでした。
それもそのはず..今月いっぱいで閉店との貼り紙が!
持っていたポイントと66円を足してマトちゃんの生地を買いました。
手芸屋さんが無くなるのってって淋しいな。

こうのさんのマンスリー、生地が見つからない。
とうとう裁判所の広場も..なんちゃってで行きます。テヘ



+          +          +          +



a0270862_2255715.jpg
ハルちゃ~ん、ママね嵐のコンサート落選しちゃった。
お友達も全滅。ここ何年か調子良かったのにな~。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-27 23:05 | Fabrics | Comments(6)
2012年 05月 29日

フリーマット 繋げる

a0270862_8561632.jpg
今日は、たっぷり布を触れると思ったけれど
ハルの調子が悪いのです。
この時期の動物病院は、フィラリアの駆け込みの方で混雑しているからしんどいな。
そんな事も言ってられないから行ってきます。
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-29 09:03 | Fabrics | Comments(2)
2012年 05月 16日

PETITE ODILE

a0270862_15505437.jpg
心待ちにしていたmoda,French Generalの新作、PETITE ODILEが届きました♪
全て欲しいところですが、お財布と相談しながら迷いに迷って択びました。
オディールちゃんは、外せません!
即完売になったレッドワークの生地もお願いすれば良かったかな?と心揺らぎますが
いやいや厳選したコレクションを大切に手芸を頑張りたいです。^^

a0270862_1615470.jpg
犬や猫が可愛さを倍増させています。
手にしているお人形も地味に可愛いです。^^
French General拘りのシャビーな青に可愛い柄がたまりません。



a0270862_1644537.jpg
今回もお願いしたのは、modaファブリック取扱店のアベーユさんです。
生地の歪みが少ないカットは、横糸を抜いて地直しする私には、とてもありがたい事なのです。
そして私の好みを良くご存知のアベーユさんがプレゼントして下さる生地もとてもありがたいのです。
以前持っていた生地で、BJに使かっちゃった生地がプレゼントに入っていてニンマリ~でした。
ストライプの生地も大好きですわ。^^OLL French Generalに萌えています♪
アベーユさん、いつもありがとうございます☆



a0270862_1661210.jpg

a0270862_1664978.jpg
さて、生地待になっていたサジュー#103のステッチは、どれと合わせたら良いかしら♪と胸躍らせています。^^

愛犬ハルは、写真を撮っていると必ず写りこんできます。。
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-16 16:46 | Fabrics | Comments(2)