<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

羊毛バッジクリエーター su-さん♪

a0270862_2111438.jpg

今日は、電車を乗り継いでとても良いとところへお出かけして参りました♪
手作り作品のクリエーターが一同に集まるクリエーターズマーケットです☆

目指すは、su-さんのブースです。動物の羊毛バッジ、当然ですが全てsu-さんの手作りです☆
どの子もリアルで可愛くて愛情がたっぷり込められています。
ビスクドールのお顔の可愛い事。su-さんの手は、魔法の手なのです。^^
いつもブログで拝見している手芸品の数々を実際に目の当たりにして大大大感動でした。




a0270862_2113483.jpg

図々しくもっと沢山写真を撮らせていただけば良かった~。



お家に連れて帰った子を紹介いたします。

a0270862_211924100.jpg
ハルちゃん♪マストです☆可愛い~、そっくりです♪



a0270862_21204421.jpg
うさ子なビスクドール、カルトナージュの箱も付けて下さいました☆
この子の全てが可愛いいです。



*su-さんのブログは、温かいお茶でひとやすみ♡です。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-30 21:41 | ありがとう | Comments(4)
2012年 06月 29日

Baby Jane Quilt Triangle 7

a0270862_17203483.jpg
Right Side 7th 13ピース
殆ど縫い終わったところで気付く..
もしやこのmodaのチェックは、何個か前に使ったなと。!(´Д`;)
このところボ~っとしているというか、以前からだけど脳が働かない。
可愛いハートのアップリケが愉しかったからokとしましょ。
modaのチェックが大好きなのさってことです。^^ 




+          +          +          +




a0270862_172784.jpg
素敵な方が青木さんのステッチを愉しんでいらっしゃいます♪
思わず私も自分の本を出してくる。^^


a0270862_17293454.jpg
そしてまた一つやりかけが出てきちゃった。(T▽T;)
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-29 17:35 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 06月 28日

Baby Jane Quilt Triangle 6

a0270862_16564791.jpg
Right Side 6th 25ピース 見た目より縫いにくかったです。汗



+          +          +          +



昨日の朝は、吐き気とお腹の痛みで目覚めました。その前の夕飯に原因の心当たり有り。。
夫も同じ物を食べたので大丈夫?と聞くと「何が~?」と平気な様子。
夫に害が無かったのは、良かったわ。汗

今日は、下っ腹が時々痛むものの、普通に仕事へ行くことが出来ました。^^


a0270862_1713887.jpg

友人のお父さんが作って下さった紙バンドで編んだバッグです♪
赤が効いていて可愛いわ。^^


a0270862_1716041.jpg

何入れようかな~~♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-28 17:22 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 06月 26日

Vide-poche fleur #5

a0270862_1622131.jpg

土曜日曜は、実家へ行っていました。
母は、高山へ、父一人留守番でしたので夫とハルと三人で様子を見に行ったのです。
元気でいてくれてありがと。ホントにありがとう。
美味しいとうもろこしも沢山ありがとう。


さて、お友達にプレゼントしようと少し前に作った6角形のソーイングケースです。
なかなかピンクッションが形になりません。頭の中では、イメージがあるのですが
形にする腕が無くて、イラストに起こしてみると、余計違った物になってしまう。。
頭の中、もんもんとしてる。






a0270862_15564451.jpg
昨晩トリを一つアップリケ。少しの時間でも愉しい。
足は、インチキしてサテンステッチ。テヘ。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-26 16:14 | Cartonnage&Box | Comments(0)
2012年 06月 21日

Garden Party Patchwork Quilt 5

a0270862_15212734.jpg

Blackbird DesignsのBirds of a featherに掲載されている洋梨に止まる鳥をボーダーに。
後2羽アップリケしなくちゃ。洋梨の間隔が開きすぎちゃって閑散と感じるので
賑やかしにアップリケを追加するかステッチするか考え中なのです。



+          +          +          +



a0270862_15323175.jpg
昨日のハル、お散歩で足が汚れちゃって
いつもは、洗面所でちょこちょこっと洗っているのですが
しっかり洗わないとお部屋に入れないな~。
足を洗うハルは、かなり利口で、ちゃんと足を出すのですよ。
その姿をカメラに収めたくて...でも洗うのは、私。撮るのも私。
無理な事に気付く。せっかくカメラを用意したのでパチリ。
(お風呂の劣化は見ない振りしてね。汗)


6月26日追記
a0270862_1532481.jpg

ぴろたんさんへ、カルトナージュの携帯用ソーイングケースです。
ちょっとお洒落な養鶏所みたいになってしまいましたがお気に入りです。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-21 15:44 | Cartonnage&Box | Comments(10)
2012年 06月 18日

Christmas symbols 2段目-2

a0270862_170396.jpg
book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmasのドイツ語版
Designer:Gerda Bengtsson 
フレメリネン12B フレメ花糸

2段目が刺し終わりました。レゴな人々が少なかったのであっというまに終わってしまいました。
aprileさんが、3段目までは、糸変えが少なくて楽よと仰ってたわね。^^
それにしてもなんて可愛いのでしょう、愉しいわ~♪
今年は、クリスマスツリーを飾ろうかしらと思います。私しか喜ばないけれど。
3段目は7月にね。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-18 17:12 | Comments(6)
2012年 06月 17日

Garden Party Patchwork Quilt 4

a0270862_17414275.jpg

ボーダーは、ゆるいスカラップで、そしてBBDの本から鳥のアップリケを抜粋しようと思います。
洋梨に鳥が止まっているのが大好きなので、いつかアップリケしたいな~と思っていました。
四隅には、大好きなFrench Generalのくるくる回る花のモチーフを真似てアップリケしました。
風の流れは、キルティングで頑張りましょ~。





+          +           +          +


今日は、晴れてる♪ボナスデーでしょうか。^^
遅くに蒔いた風船かずらの芽が出てきました。
風船かずらは、初めて育てる植物です。ハートの種が可愛くて飛びついたのですが
身の丈が高くなるのですね!
ホームセンターでゴーヤの苗と一緒のコーナーで売られている理由がわかりました。
私は、どこまでもボ~とした人間です。
緑のカーテン用にヘブンリーブルーを育てていますが、風船かずらも緑のカーテンだわ♪
もう少し育ってきたらカメラに収めましょう。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-17 18:08 | Patchwork Quilt | Comments(2)
2012年 06月 16日

アウトラインステッチで描くソーイングケース

a0270862_18491557.jpg
2012年6月号「すてきにハンドメイド」高橋亜紀さんによるニードルブックを作りました。
とても小さいのね♪掌サイズでした。^^




a0270862_18523677.jpg
うさぎのアウトラインステッチが可愛らしくて貝の口も作りました。
ちょっと失敗しちゃった。^^



本日、一日雨降りよ。干からびた水辺が潤ってくれるといいな。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-16 19:05 | others | Comments(2)
2012年 06月 15日

Christmas symbols 2段目-1

a0270862_16371837.jpg

book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmasのドイツ語版
Designer:Gerda Bengtsson 
フレメリネン12B フレメ花糸


上から2段目は、糸換えが少なく、目に優しい緑の糸で癒しのクロスステッチです~♪

一色刺し薔薇ピンクッションを作りました。



+          +          +          +


a0270862_16475125.jpg

a0270862_16481311.jpg


ハルは、におい嗅ぎに夢中で、変顔もまた可愛い。

よもぎの香りを愉しんでいると思いたいハルままでした。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-15 16:50 | Cross-stitch | Comments(4)
2012年 06月 14日

くまっ子2号

a0270862_15335518.jpg
梅雨の序章は、けっこう晴れます。
本番は、これからなのねと思うと、今日のような気持ちの良い日は、
シーツやソファーカバーなど洗濯したくなります。

横目で「梅ちゃん先生」を観ながら出勤ぎりぎりまで家事と格闘。
そしてハルとしばしのお別れ。
ママ即効で帰ってくるからおりこうさんにしていてね♪頭を撫で撫で。^^

それなのに、仕事帰りにブラシュノワーゼ用のトレリスを探しにホームセンターへ。
残念ながら、以前売っていた小さめのアーチは、あたりませんでした。
次のお休みに、シュート少し処理して、トレリスに誘引させようと思っていたのですが
何か良い手は、ないかな。むむ。

手芸は、くまっ子2号を縫いました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-06-14 15:59 | others | Comments(4)