--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

ハル5ミリサマーカット

a0270862_19415021.jpg
昨日、ハルはトリミング、私は、抜歯の日でした。
案ずるより、抜くが易しとでも申しましょうか、あっという間に歯が抜けた!
ハルは、サマーカットにしていただいて、赤いバンダナも可愛くてって、写っていないわね。



a0270862_19455885.jpg
家に帰ると、アベーユさんから、素敵な生地が届いていました♪
ずっと欲しかったカエル柄~☆可愛いです。^^小物を何個か縫いたいな♪
French Generalのトリ柄は、収集に近いです。いつも素敵なプレゼント生地もありがとうございます☆



a0270862_19551669.jpg
今日、ちょっとね縫ってみました。Sweet woterも大大大好き。

a0270862_19583474.jpg
mayumiさんの真似っこをしてスタンプも。^^ハルのつもりです。
*ペットボトルカバーを縫っています。レシピはqufuさんです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-31 20:03 | ハル | Comments(7)
2012年 07月 29日

Baby Jane Quilt Triangle 10

a0270862_1682995.jpg
Right Side 11th 31ピース




a0270862_1684983.jpg
Right Side 12th 33ピース



ここのところ早寝で、暑いけれど夜ぐっすり眠る事が出来ています。
その代わりに、夜の手芸の時間が無くなって、昼に1時間くらい針を持てたら良い方。
その反動かな?土日でBJを3枚縫いました。

明日の午後、歯医者さんで抜歯。。嫌だな~~。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-29 16:30 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 07月 28日

Baby Jane Quilt Triangle 9

a0270862_1622926.jpg
Right Side 10th 17ピース

オリンピックの開会式、見ているだけでも鳥肌もの。感動しました。
今朝は早起きして、家事を済ませテレビの前でした。^^
その後、夫とモーニング。ついでにモレラのホームセンターでハルのトイレシーツをまとめ買いよ♪
ひえひえ爽快ジェルマットも買ってみる♪ハル、使ってくれるかな。^^



a0270862_16321662.jpg
夫とモレラをぶらつきました。
犬の洋服屋さんもバーゲンで安いのを2枚ゲット。白いのんは、私セレクト。
紺のペイズリー柄は、夫セレクト。
帰宅して早速洗濯。直ぐに乾いちゃいました。^^
可愛いのが沢山並んでいるお店でハルのお散歩用水筒も購入。100円ショップで器もね♪
お散歩バッグ、パンパンになっちゃうけれど毎日暑いものね!

ハルは、女の子ですが、涼しさを求めていたのか?青色のものばかり。^^



帰宅してBJと四角つなぎをしました。外は暑いから。4時でもまだまだ暑い~。
クーラーの部屋から出られません。。(。>0<。)
a0270862_16422177.jpg

[PR]

by iimono2525 | 2012-07-28 16:51 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 07月 27日

卒業してくれ!

a0270862_16441581.jpg
息子2個目の手作り財布。新しい革がNeatsfoot Oilでこの色まで。
一つ目の手作り財布は、下手でしたが、二つ目は、良い出来です。
でもね~直ぐにキズつけてる。。

今回は、財布の留め金具も息子の手作りです。
ついでに、シルバーの羽のアクセサリーも手作りです。
銀を溶かして作り、飽きるとまた溶かして他の物を作っています。
そんな息子の就職活動..決まりました☆
せっかく内定頂いたのですから、今年はちゃんと卒業してほしい!卒業してくれ!!
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-27 17:07 | others | Comments(6)
2012年 07月 26日

可愛いSAJOU

a0270862_1532401.jpg
素敵な生地にうっとり~のmoda fabricsのabeilleさんから
Saiouの手仕事のお供と、WEDGWOODのお紅茶を頂戴しました☆
暑さに負け、おぞましい格好でだらけていましたが、
あまりに嬉しくて正座で包を開けていました。


a0270862_15473072.jpg
針セット、可愛い縫い子さんが三人♪カードのようになっています。^^
わくわくで開くとフランス刺繍のお針とクロスステッチのお針☆
とてもとても素敵でうっとりです♪




a0270862_15511198.jpg

糸巻きは、サーカス団よ。ライオン使いは勇ましく、マリオネット使いは、怪しげです。
アコーデオン奏者かな?オルゴールかな?美女の衣装も素敵♪

まち針は、カラフルなの。女の子がお人形の洋服を繕っています。
テリアは、元気良くワンワン!可愛い~☆

アベーユさん、いつもお世話になっておりますのに、私のつまらぬ贈り物で
散財させてしまいました。ごめんね。そしてありがありがとうございました☆
めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しかったです。可愛い~☆
側にいた次男に思わず自慢しちゃった。^^
大切に使わせていただきます☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-26 16:15 | ありがとう | Comments(2)
2012年 07月 24日

私のこと

a0270862_19323986.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

ハルの散歩は、夕方川の風を感じながらでないと覚束無いです。
帰宅は、夜7時を裕に回ってしまいます。


a0270862_19331240.jpg
お友達のリックくんと仲良く散歩。ご両人、ちょっとバテぎみですが。^^



+          +          +          +


2年前に手術をしてから、寝つきが悪くなってしまったのが悩みでしたが
最近は、10時を過ぎると眠くなり11時には、寝付くことが出来るようになりました。

3時ごろ昼寝を15分くらい。眠らなくても体を横にして目を閉じます。
これをすると、その後の動きが軽く感じます。
早起きをして午前は、よく働く。午後は、出勤前に出来なかった家事、
時間をやりくりして趣味の時間も。夜は静かに過ごす。
そして三食よく食べる。奉仕の時間がないのが残念なところですが今は、これが精一杯。

時間の使い方は、命の使い方、羽仁もと子先生の言葉が胸に染み入る今日この頃です。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-24 20:15 | others | Comments(5)
2012年 07月 23日

風船カズラ

a0270862_16165794.jpg


昨日までの雨で暑いわ湿気だわで溶けてしまいそう。溶けないけれど。贅肉、溶けろ~!
意味不明なことをのたまいたくなります。
我が家にも夏休みで「ご飯は?」と度々聞いてくる息子がいます。やれやれ。^^

風船カズラは、ぐんぐん伸びています。小さな白い花が可愛いです。
風船~早く出来ないかな。^^
その隣には、ヘブンリーブルーという朝顔を。
こちらも伸びに伸びて2階まで行きそう、もっともっと伸びますんや。花はお盆くらいかな♪

お八つは、友人にもらったアンティークの生ラスク。朝淹れたアイスコーヒーに豆乳をたっぷり。
お供は、フレメのカタログです。見ているだけでわくわく♪

ハルは、へそ天で寝ています。。酷いいびきですが可愛い。^^
さて、夕飯の準備して散歩へ行かなくちゃ。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-23 16:44 | others | Comments(3)
2012年 07月 22日

July-3

a0270862_1630192.jpg
アップリケ、7月号のんとは、かなり違っちゃっています。汗
切りっぱなしだったのに中に入れ込んじゃいましたし。
小さなお花柄も無いので6月のアップリケにグリーンを使ったので色を合わせてこのお花柄を持ってきました。





a0270862_16334927.jpg
4ヶ月分。
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-22 16:41 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(2)
2012年 07月 21日

Garden Party Patchwork Quilt 6

a0270862_18323917.jpg
四隅は、くるくる花。下は、洋梨と鳥。
次ぎは、ぐる~っとバラの茎を渡すのでボーダーを先につけました。
頑張って棘もステッチするぞ~。
ボキャブラリーが乏しすぎてごめんなさい。伝わりませんね。汗


+          +          +          +


よく降りました。暑がりの私には、涼しくて良いのだけれど、ハルの散歩が。。

ヘブンリーブルーは、一階のひさしまで伸び、次に何処へ行こうかと蔓が考えているところです。
風船カズラ、とても可愛いのね。真っ直ぐ伸びる茎、茎から何本横に伸びる蔓。
その蔓が可愛い!!!小さな手みたい、その手がネットを必死で掴んでる。^^
早く風船出来ないかな~☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-21 18:52 | Patchwork Quilt | Comments(2)
2012年 07月 20日

2013 パートナーシップキルト

丸をテーマにしたブロック

a0270862_17371040.jpg
大好きなパンダ。シンシンのつもり。
シンシンの出産が嬉しくて図案を起こしましたが残念ながら今回は..
当初は、赤ちゃんを抱っこしているラフでした。
パッチワークの中、赤ちゃん抱っこしていても良いかな?


追記です。
a0270862_718299.jpg

赤ちゃん、抱っこしてもらいました。^^アベーユさん、ありがと~☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-07-20 17:05 | Patchwork Quilt | Comments(6)