<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

Bonjourキルト完成

a0270862_18153066.jpg

只今、縫いあがりました。嬉しくて、カメラでパチリ。^^
キルティングラインは、パッチワーク通信とほぼ同じです。
ブログ休止中の10日間、OLLハンドでキルティングをしていました。

バインディングは、バックの生地で包みました。
ピースワークに使った生地は、手持ち、お友達に頂戴したもの。
それを一つにまとめるラティスは、悩みました。
各ブロックが個性豊かなので難しかったです。
ボーダーはトリコロール、安易かな。^^

Bonjourキルト、とても愉しくて~これで終わりと思うと寂しさまで感じます。
コレットちゃんのカルトナージュ箱でも作ろうかな♪なんて思ったりします。
Bonjourキルトでは、直線で描く身の回りのブロックの作り方をお勉強できたので
自分なりにBonjourなブロックをデザインして箱に仕立てたら愉しいね♪


+          +          +          +




ここのところ昼過ぎから夕方まで落雷が。。
ハルが、酷い事になってしまいます。雷苦手だから可哀相。
今もびびって狭いところに入り込んでいます。トホホ
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-31 17:29 | マンスリーBonjour | Comments(6)
2012年 08月 23日

Garden Party Patchwork Quilt 7

a0270862_1319881.jpg
Garden Party は、ボーダーのアップリケが進まず
BJもあいかわらず進まず(汗)
Bonjourのキルティングを集中しましょと
少しブログの更新を休みます。元気で針仕事していますので
心配しないで下さい。^^頑張りまっす♪




a0270862_1324597.jpg
a0270862_13251975.jpg

ハルの散歩、夕方6時をまわると涼しい風が気持ち良いと感じるようになりました。
友人の愛犬リックくんは、泳いだりラグビーしたり、スポーツ万能。
それを遠巻きで見ているハル。。



a0270862_13285272.jpg

二人で記念撮影。になっていないか?まぁ良いか、同じフレームに収まれば♪



a0270862_13302255.jpg

鳥団体さんで夕食中。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-23 13:36 | Patchwork Quilt | Comments(4)
2012年 08月 22日

パッチワーク通信10月号

a0270862_20571457.jpg
パッチワーク通信10月号が発売になりました。
わくわくで待っていたマンスリーキルト「Bonjour」は、最終回です。

藤田久美子さんと中島一恵さんのお写真から吹き出しが!
「コレットちゃんのストーリーしたてのキルトはいかがでしたか?」と

とても愉しかったです♪ラテちゃんの代わりに愛犬のハルを登場させる事が出来たのも
自分なりに愉しんでみてね、というBonjourキルトの遊び心があったからこそです♪
私のコレットちゃんのストーリーが出来て嬉しいです。
You Tubeのパッチワークレッスンも愉しくお勉強できました。^^

さて、きょうから集中してキルティングしようと思います。早く完成させたいな~♪






今号のパッチワーク通信は、好きが満載です。
Boutis、 teacupのキルト、音彩いろさんが仰ていたCrazyも素敵ね~☆
そして!大好きなmoda French Jeneralのkaari Mengさん登場!
Jolee's Boutique やFrench Jeneralで動画を検索して
何度も何度も観て憧れ..益々憧れが増します。

a0270862_21155410.jpg
a0270862_2116610.jpg
うっとりです。釦やリボンも欲しい。ムフ。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-22 22:05 | マンスリーBonjour | Comments(2)
2012年 08月 20日

Bonjourキルト *バッティング*


a0270862_23104841.jpg
パッチワーク通信の発売前にバッティングは済ませておこうと思っていたのに
やはりギリじゃないと出来ない私。夏休みに出来るかな~..という考えは、甘かった。
誰かが居ると何時間もかかる事は、出来ませんでした。本日、やっとです。


a0270862_22332830.jpg
jの.は、フレンチジェネラルのノーションキットっぽいと思って買っておいたプラスチックの釦にしよう。
バッキングは、小さな手芸店で見つけたトリコロールとお花の軽やかな生地で。
かなり気に入っています。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-20 22:46 | マンスリーBonjour | Comments(2)
2012年 08月 19日

Christmas symbols 4段目

a0270862_1626034.jpg
book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas
Designer:Gerda Bengtsson フレメリネン12B フレメ花糸



今日で夏休み終わりだわ~。家時間は、本当に愉しい。
ハルは、午前中どっぷり寝ているの。いつもは、誰もいない家だから
私が帰るまで寝て待っているのだと思う。
お休みで皆が居ても、その習慣は変わらず寝て過ごしているのね。
可愛いハル。ママ、明日から仕事だけど終わったら即効で帰ってくるからね!
今日は、涼しくなったらパパとママと三人でお散歩へ行こう♪

お仕事頑張ろう☆幸せは、自分の足元にある。
働ける体、ありがたい。視力の低下も止まっている、ありがたい。
幸せは、自分の両手に持てないくありました。なんちゃって。

少しの時間を繋げて繋げて4段目が出来ました♪可愛い。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-19 16:42 | Cross-stitch | Comments(0)
2012年 08月 19日

フレッシュ ピーターコーン

a0270862_1450264.jpg
長男は、仕事へ戻り、次男は、バイト、夏休み最後の日は、夫とハルと三人の静かな日。
のんびりしていると美味しい物が届きました!
送り主を見ると温かいお茶でひとやすみのsu-さんからでした☆
su-さん、いつもありがとうございます。
朝とり?っていうくらいみずみずしくて、早速お昼ご飯に頂きました☆



a0270862_150615.jpg
残り物ばかりで殺風景なお昼が、華やかになりました。^^
そしてめっちゃ美味しいの。ホント美味しい~☆



a0270862_1521361.jpg
夫2本、私1本、お腹いっぱい。今日は、お八ついらないね。夫談

今晩は、コーンライスとコーンの天ぷら作ろうかな?ルンルンです。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-19 15:09 | ありがとう | Comments(2)
2012年 08月 16日

August

a0270862_1434428.jpg
すてきにハンドメイド8月号がお手元にある方は、違うじゃん!とビックリされてることでしょう。
アップリケが、同じような生地が無くて。(TωT)まぁ..なんちゃってでも良いかなと(^_^;)



a0270862_14435995.jpg
これまでもアップリケは、なんちゃってでやっているので。^^
私の肌掛けになるのですし。テキトーな私です。(-^□^-)




+           +          +          +



a0270862_14452924.jpg
お盆休みも兼ねての夏休みは、残すところ4日となりました。
お墓参りに行ったりお互いの実家へ行ったり、お友達とランチへ行ったり
慌しくも愉しく過ごしています。(*^o^*)

長男は、夏休みも会社の試験勉強があり思ったように帰省できず。
寂しいですが仕方ありません。でも今日、帰って来ると電話がありました。ヾ(@^▽^@)ノ
次男は、バイトでおお忙しい!今日は、オープンキャンパスのお手伝いで学校まで。
この暑いのに、ものすっごく暑苦しい格好をして出かけて行きました。。







a0270862_145809.jpg
*滋賀大のウインドーサーフィン部と予想。

昨日は、夫の提案で琵琶湖までドライブ。連日出かけて疲れているし
手芸をしたくて家に居たかったのですが
クラブハリエのオレンジケーキにつられお出かけ。



a0270862_1534874.jpg
ハルも一緒に行ったのでクラブハリエのパン屋さんの方にも行ってパンを買って琵琶湖の畔で食べました。
それだけなのに、めちゃめちゃ疲れた~。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-16 15:10 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(8)
2012年 08月 12日

リボン大安売り

a0270862_17254250.jpg
本日の手芸資材戦利品。v(^-^)v

夏休み2日目も早起きスタート。
洗濯、掃除、花の水遣りなど済ませても8時。夫とアンティークのモーニングへ♪
お腹いっぱいパンを食べて満足。フリードリンクもポイント高い。^^

10時を待ってイオンへ移動。ペットボトルカバー用の紐が欲しくて手芸売リ場へ。
夫とは別行動。夫は、大好きな家電売り場とゲームセンターを攻める。(^_^;)


前回行った時もゲットしたリボン。今日も可愛いのがありました~☆
信じられない安さよ!
DARINのきのこリボンは、秋の手芸の構想(妄想)が。(^-^)/
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-12 17:42 | others | Comments(0)
2012年 08月 11日

ペットボトルカバーⅢ

a0270862_1728359.jpg
...ヘブンリーブルーが枯れかけている。。水遣りは、毎朝夕、しっかりやっているのに。
隣の風船カズラは、多くの風船をつけて元気が良い。ヘブンリーブルー花、一つもなし。





a0270862_17352263.jpg
今日から夏休みです。嬉しい~~ヾ(@^▽^@)ノ
夫は、早朝5時から起床。(^~^)
そして新調した複合機を設置、私は家事、お互い早々に本日のミッション終了。
残りは、ぜ~んぶ自由の時間。と言ってもちょこちょこ家事はあるけれど。p(^-^)q



a0270862_17455595.jpg

a0270862_17461556.jpg

自由時間は、手芸をしたい♪またペットボトルのカバーを縫いました。(^_^;)
紐がない~~。
ターシャの生地とポターの生地が同居してるって変かな。

長いのも入れると合計4枚縫ったことになります。これでお終い。



a0270862_17491912.jpg

先日サジューの生地を買ってみました。
何か作りたいな。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-11 17:59 | others | Comments(0)
2012年 08月 09日

水筒カバー

a0270862_1542157.jpg
qufuさんのペットボトルカバーのレシピを縦長にして水筒カバーを縫いました。
生地は、大好きなmoda中心で。


a0270862_15444528.jpg



+          +          +          +          +



a0270862_15454389.jpg
bjを繋げていきたいと心から思う。
ちょっと長い夏休みを頂くので、なんとかセンターを形にしたい。
どうなるかな?忙しかったりするものね。と独り言。
C列を半分繋げました。暑いです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-09 15:52 | others | Comments(6)