--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 29日

Christmas symbols 完成

a0270862_1674850.jpg
book:Counted Cross-Stitch Designs for Christmas
Designer:Gerda Bengtsson フレメリネン12B フレメ花糸

6段目は10月にと思っていましたが、残り一段となると気持ちが走り完成となりました。
クリスマス♪♪ヾ(@^▽^@)ノ自分で額装しようかなと思いましたが難しそう。


a0270862_1651916.jpg

春に完成したBBDのLoose Feathersがそのままだったので
一緒に額装に出そうと思います。 



今日は、仕事でした。めっちゃ忙しくて、帰宅後菓子パンをかじった後
気を失うように昼寝タイム。やることいっぱいあったのに。(^_^;)
これからハルの散歩、その帰りに8種混合ワクチンへ行って来ます。
明日は、当地も台風襲来かも。逸れていきますように。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-29 16:29 | Cross-stitch | Comments(8)
2012年 09月 28日

Baby Jane Quilt Triangle 16

a0270862_15324258.jpg
7th from left  *25pieces

晴天が続いています。今年のヘブンリーブルーは、一つも花がつきませんでした。
ということは、種が取れません。来年は、苗を買おうと思います。

お盆の頃、20円で買ったゴーヤががんがん伸びています。花もついてきました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-28 15:38 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 09月 27日

Baby Jane Quilt Triangle 15

a0270862_138246.jpg
6th from left  *27pieces
パターンに補助線を入れて縫おうと思いましたが、微妙に線がズレてしまうので製図しました。


+          +          +          +



a0270862_15544931.jpg
この子は、まるちゃんです。きゅっと締まった小ぶりの体はぷりぷり♪
カメラの腕が良かったら、可愛いお顔も、もっと伝わるのにな..。
離れたところからでも、私を見つけて飛ぶように駆けて来てくれます。
糸井さんちのブイヨンちゃんのように、背中に丸のマークも魅力の一つです。
今日も、会えると良いな。

100円ショップで可愛い手ぬぐいを買いました。猫のとマトちゃんの。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-27 16:10 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 09月 26日

Baby Jane Quilt Triangle 14

a0270862_9392270.jpg
5th from left  *41pieces
2日がかりで縫いました。




+          +          +          +



a0270862_15322431.jpg
ハルのお散歩、涼しくて気持ちがいいです。

昨日、のんびり散歩をしていますと、いつも温和なKさんが、強ばった表情。
犬のうん〇を拾わなかった人に注意をしていました。
なかなか言えない事を、きちっと仰っていました。
kさんは、愛犬と1歳の息子くんの三人で愉しそうに散歩に来られます。
優しいパパさんだな~と思っていましたが、優しいだけじゃなくて
言う時には言う!立派な人でした。

また白ちゃんのパパさんは、散歩のときに落ちているゴミを拾ってみえます。
立派な人は、身近にもいました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-26 15:44 | Baby Jane Quilt | Comments(0)
2012年 09月 24日

Baby Jane Quilt Triangle 13

a0270862_1445436.jpg
3rd from left  *20pieces
お手本が分かり辛かったので製図しました。


a0270862_14485210.jpg
4th from left  *26pieces

今日からジェジュンのドラマが始まります♪予約録画準備okです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-24 14:52 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 09月 23日

Baby Jane Quilt Triangle 12

a0270862_9353278.jpg
1st from left  *12pieces
いつもは、生地の耳は使わないのですが、エイティスクエアが少なくなってきたので、
そして縦の生地目で耳を使えば長く取れるところがあったので。(^_^;)


a0270862_938565.jpg
2nd from left  *31pieces
三角三角三角~♪

前回BJを投稿したのは8月14日でした。(^o^;)昨日は、せっせと2枚縫いました。
今日も縫うぞ~♪



昨日は、大変な一日でした。我が家の前の道から、恐ろしいくらい水が涌いて出てて!
道路の下の水道管が破裂したんだって。ヽ((◎д◎ ))ゝ
工事の為に断水になり、そんなこんなで、午前中は、あたふたしていました。
正午には、修復工事が終わり、残っていた洗濯を終わらせ朝食のおちゃわんを洗って
いつもの休日に軌道修正。
月曜、道路にアスファルトを入れるとの事でした。


+          +          +          +



a0270862_9584671.jpg

先日アベーユさんからmoda,SWEETWATERの新作Mama said sewが届きました♪
SWEETWATER、いつも注目しています。

a0270862_10195889.jpg


自分用のショルダーバッグを縫えたらと思いましたが、
アベーユさんの仰るみたいに、メンズものも良いよね♪
こうなったらペアでどうだい!☆
アベーユさん、いつも素敵な生地ありがとうございます☆
そしてプレゼントの生地も同じシリーズで、とてもとても戦力になります☆
ありがと~~。ヾ(@^▽^@)ノ
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-23 10:25 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 09月 20日

September-3

a0270862_1942723.jpg
こうのさんのマンスリーネタで3日間やっていましたが、
やっと9月分終わりました。汗   次ぎは、どんなのだろう♪



+          +          +          +



a0270862_19113138.jpg

ステッチハウスさんで12種類のハーブの図案集を買いました。^^
2011年の一人マンスリーとしてステッチした野の花がとても愉しかったので
またやってみたいな~と。


a0270862_19171778.jpg
フレメのマークは、1over1で角印のつもり。

a0270862_1918143.jpg

野の花の3は、思いきり和に仕立てましたが、ハーブは洋が良いなと妄想。



その前に2013年の一人マンスリー用にチャートを買っていました。
a0270862_19215453.jpg


一月に一軒ずつお家を建てるの♪のろまな私は、2つマンスリーを抱えられるほど余裕はないし。
フレメかCHSか迷うところです。シルク糸少ししか持っていないしな。。
高価だしな~とか、思うところ色々です。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-20 19:35 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(4)
2012年 09月 19日

September-2

a0270862_18243614.jpg
レッドワークを刺せば9月が終わります。
明日は10月号の発売日、と言っても図書館頼りの私ですが、何とか今日の内に刺し終わりたいな。
何でもギリギリじゃないと出来ない自分に、来年の目標は、余裕を持ってにしようかな..なんて思ったり。
でも思うだけで、出来ないのは分かっているの。





a0270862_1833133.jpg
ハルちゃん、数日振りに散歩へ♪出発する時は、テンション高めで喜びまくりますが
直ぐにこのざまです。。ハ~ハ~~、へ~ヘ~~のヘろへろろん。
猛暑は過ぎたとはいえ、鼻ぺちゃわんこには、まだまだしんどいようです。




a0270862_183786.jpg
もう少し頑張れば、お友達が遊んでいるところに辿り着けるのに、今日もここらでUターン。

川が凄い事なってるね~。




a0270862_18392870.jpg
明日は、晴れそう♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-19 18:43 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(0)
2012年 09月 18日

September-1

a0270862_206868.jpg
わ~~慌てなくちゃ!9月のブロックが手付かずでした。
これはイカン!ということで、ちくちく開始。
今日は、暴風雨でハルの散歩に行けず、手芸の時間が1時間余分にありました。^^
レッドワーク図案写しは、ピーシングが終わってからにしています。

昨日縫った12ピースのドレスデンです。16ピースになぜしなかった私。。


今日は、当地は大雨暴風雨警報が出ていました。
山の奥から出勤する人は、一本道が崖崩れで通れなくなってしまい
出勤できませんでした。大変です!
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-18 20:24 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(0)
2012年 09月 17日

First Feedsack

a0270862_11155371.jpg
fusa**さんがお持ちのアンティークキルトに憧れ
お任せフィードサック7cm角セットを購入しました♪これで30枚。
真似っこしてドレスデンの型紙を作りましたが捨てるところが思った以上に多い!
しかも5枚しか縫えへんじゃないか。自分あほぅです。。
Feedsack beginnerとしては、先ずは四角つなぎが妥当だろうか。迷うところです。



追記
a0270862_13361990.jpg

ドレスデン、のんびり~この型紙で縫うことにしました。
フィードサックは、買い足しますね。^^
↑何考えていたんだろうね?型紙ミスってる。




+         +          +          +


世間は3連休ですが、私は2連休。土曜は出勤しておりました。
昨日は、斜向かいのお宅からお嬢さんが嫁がれて行かれました。


a0270862_11362098.jpg

小さな頃から知ってるSちゃん。淑やかで優しいお嬢さんです。おめでと~☆
暑いから、Aくんが後ろから日傘を差しています。^^




a0270862_11382873.jpg

お嫁さん専用のハイヤーは、天上がパカッと開きます。
これに乗っていざ出陣。



a0270862_1143110.jpg

可愛いお婿さん、お嫁さんを見せてもらって
「寿」のお菓子を頂戴しました♪


今朝は雨音で目覚めました。台風の影響で時折むちゃくちゃな風と雨!!!
そしてちょこっとピーカンになったり。変なお天気です。
[PR]

by iimono2525 | 2012-09-17 11:59 | Comments(7)