--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

可愛いイニシャル

a0270862_15192913.jpg
BBDのA Schoolgirl's Workに可愛いイニシャルのチャートがありました♪
六角形の手芸箱に仕立てる予定です。箱は、組み立ててあるので週末に貼りましょう。






a0270862_15295729.jpg
今日は Halloween ☆
昨年サークルで作った3Dカードを一つ飾っただけ。テヘ。




+          +          +          +



a0270862_15444161.jpg
ハルちゃん、10月29日からヒート中です。

私は、昨晩、お腹が痛いな..ちょっと嫌な感じで床に就きました。
1時頃、お腹の痛みと吐き気で目覚めトイレへ。3時間ほどこもっていたでしょうか。
朝刊を運ぶカブの音が聞こえてきて、もう直ぐ朝か..と。
それからギリギリの7時まで寝ました。今日は、どうしても仕事を休む事が出来なくてドキドキ。
どうも食あたりだったようで、全部出しちゃったら、まぁ仕事も無理じゃないくらいに回復。
良かった。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-31 15:35 | Cross-stitch | Comments(2)
2012年 10月 28日

コトリと羊毛フェルトのお針山

a0270862_16263268.jpg
昨晩、羊毛を刺し丸め、羊毛ボールを作る。
かんかんにする為、フェルトボールメーカーは使いません。
今日は、刺繍糸で羊毛ボールを飾りました。ビーズなど使えたらキラキラ可愛くなるのかと思いますが
まち針用のお針山として作ったので、飾りは、これくらいかな?



+          +          +          +



a0270862_16361189.jpg
今朝は、友人とモーニングへ♪久しぶりで、溜まった話がいっぱい。^^
次回のお出かけは、私がお迎えにいくからね♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-28 16:45 | 羊毛 | Comments(6)
2012年 10月 27日

moda French General新作

a0270862_2230210.jpg

moda French Generalの新作CHATEAU ROUGEがabeilleさんから発売になりました♪
今回もほんの少しですが、お買い物させて頂きました。^^





a0270862_2240173.jpg
主役の生地と脇役の生地を半々。



a0270862_22403175.jpg
こちらはBASICGREYからクリスマス柄をチョイス。
そして~いつも素敵な生地をプレゼントして下さりありがとうございます。
Favorites嬉しい~。\^^/



+          +          +          +




a0270862_22453391.jpg
すてきにハンドメイドのこうのさんマンスリー、フラワーペイズリーを探しに手芸屋さんへ。
新しいこうのさんの生地は、置いてありませんでした。
それもそのはず..今月いっぱいで閉店との貼り紙が!
持っていたポイントと66円を足してマトちゃんの生地を買いました。
手芸屋さんが無くなるのってって淋しいな。

こうのさんのマンスリー、生地が見つからない。
とうとう裁判所の広場も..なんちゃってで行きます。テヘ



+          +          +          +



a0270862_2255715.jpg
ハルちゃ~ん、ママね嵐のコンサート落選しちゃった。
お友達も全滅。ここ何年か調子良かったのにな~。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-27 23:05 | Fabrics | Comments(6)
2012年 10月 24日

♯シューズコレクション-1

a0270862_18234542.jpg
パッチワーク通信、新連載『Chic&Mode Stylebook』by花岡瞳さん&清水良悦さん 始まりました。

今回も愉しもうと本日少し縫ってみました♪あれ..毛むくじゃらの足に見える。爆
Bonjourで使った可愛い生地を片付けて、ってまだ片付けていない私(汗)
モード、シック、エレガント、動きのある生地をかき集めてみました。その中からチョイス。
リネンとサテン以外はmodaです。大好きなSweet water出番ですよ♪
私のテーマは、甘辛です。




a0270862_18402455.jpg

私のBoniourキルトが、パッチワーク通信№171のマンスリーキルト企画
読者発表会前編に載っけていただきました。
応募しようと考えていなかったので、お声をかけて下さったことにかなりドキドキ
へたっぴな写真を撮ってメールで送りました。
そしてなんと実物を先生方に見ていただけるとの事..さらにドキドキ
夫にメールしてみる。素晴らしい記念になるからと送らせて頂きました。

ななななんと!藤田先生が、私のキルトを持って下さってる!!!
めっちゃ記念☆記念☆記念☆ですやん。読者冥利につきます。嬉しいです!
とり憑かれたように10日間、必死でキルティングして良かったです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-24 19:17 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(12)
2012年 10月 23日

Baby Jane Quilt Triangle 23

a0270862_17154670.jpg
Left Side 4th from top *19pieces



+          +          +          + 



a0270862_1718307.jpg
六角形の手芸箱用のお針山が縫えました。レモンスターです。
私のお針山の拘りは、羊毛を詰める事です。針が錆びませんように。




a0270862_17214093.jpg
お昼のドラマ、ボスをまもれ、でしたっけ?録画して見れる時に見ています。
夫が、主役の男性を、雨上がりの宮迫さんに似ているとしきりに言うので
私も宮迫さんにしか見えなくなっちゃって..嫌になっちゃいます。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-23 17:28 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 10月 21日

正夢

a0270862_8112594.jpg
10月20日土曜の写真
今年種から育てたヘブンリーブルー..花を一つもつけずに、既に葉は枯れているところが多いなと横目で眺める日々。
でも、もしかしたらそのうち咲くのじゃないかと緑のカーテンを取り外す事が出来ず
いい加減11月も間近なので、外さなくちゃと思っていました。
それが昨日、ヘブンリーブルーが咲いている夢を見て、目覚めてあ~..夢だったのかと落胆。
洗濯を干して、土曜なのにお仕事行かなくちゃ..ふと上を見ると、へにょへにょの花がついているじゃぁありませんか!!!
正夢でしたよ。夢の花とは、勢いが全然違いましたが良いのです!
こんなに嬉しい事ってそうめったにない。やった~~!可愛いので台に載って撫でてみる。
あっちからも、こっちからも見てみる。
追土して液肥あげて、それでも枯れかけの葉だけだったのでちょっと強い肥料を与えたのがいけなかったのか
花は、ブルーじゃなくて赤紫..右上端に写ってるくるくるちゃんは、今朝青紫色で咲いていました。
ホントは、風船カズラもまだまだ種が取れるので緑のカーテン取りたくなかったのです。
悲しいかな、季節感がちと..そこら辺が問題なだけであって
ありがとう!私の紫色(爆)のヘブンリーブルー。ありがとう風船カズラ。

今朝も飛び起きてヘブンリーブルーを見る。^^あっ、蜂が来てる♪
目を凝らしてみると真っ黒なハエでした。。2012年ヘブンリーブリー覚書



追記
a0270862_11293979.jpg
10月21日日曜、ちゃんとしたヘブンリーブルーが咲いたよ♪
視力が弱いので脚立に載って蔓をよ~く見ると、花になりそうなのんが沢山ありました。涙
慌てて液肥追加です。^^



+          +          +          +




a0270862_8303360.jpg
a0270862_8305375.jpg
昨日のハル 歩いたね~♪


a0270862_8361375.jpg
金曜に出来た♪と言っていたカルトナージュ、お針山の都合、ちょっと場所かえ。
クロスステッチの部分は、生地の替えがないのでそのままに、ポケットは場所かえで作り直しました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-21 23:39 | 花*備忘録 | Comments(4)
2012年 10月 19日

Vide-poche fleur 6

a0270862_15511073.jpg
六角形の手芸箱できました♪
Blackbird Designsのステッチと、生地を貼って、French Jeneralのくるくる回るお花も登場♪
BBDのキルト本に、French Jeneralの生地が使われているので、相性は良いはずと思いました。



a0270862_1846582.jpg
キルトも刺繍も良くされる方にと思い作りましたので
刺繍糸を引っ掛けておけるようリングを着けました。
このクラウンのリングは、チャームとして売られていましたが、
私は、オーガナイザーにしか見えませんでした。^^可愛いでしょ♪



a0270862_18574416.jpg
そしていつもの通り、ハサミや小物をちょこっと入れるポケット。
あとは、お針山を作れば完成です。喜んでいただけるかドキドキです。





a0270862_191131.jpg
可愛いハサミが届きました。^^moda fabricsのabeilleさんのお店には、4匹の可愛いねこちゃんハサミがいます。^^
私ね初めに見た時、くまちゃんだと思いましたが、ねこちゃんとのこと。
くまでもねこでもokです♪可愛い~☆
新しい手芸の相棒に名前つけなくちゃ。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-19 19:13 | Cartonnage&Box | Comments(6)
2012年 10月 18日

Baby Jane Quilt Triangle 22

a0270862_1514851.jpg
Left Side 2nd from top *26pieces


a0270862_15155644.jpg
Left Side 3rd from top *16pieces 
楕円が歪んでる~。汗


+          +          +          +



a0270862_15182087.jpg
a0270862_151997.jpg
涼しくなってきたので、ハルの足どりは軽いの♪
一昨日は、のんびり2時間歩きました。

昨日は、雨降りで散歩はナシ。手芸が少しばかり捗りました。


a0270862_1523436.jpg
講談社のムーミンフェア帯つき文庫2冊で貰えるスタンプです。
私は、リトルミイ、ニョロニョロ、スナフキンが出ましたが、友人にスナフキンを奪われました。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-18 15:31 | Baby Jane Quilt | Comments(4)
2012年 10月 16日

Baby Jane Quilt Triangle 21

a0270862_15345574.jpg
Bottom Row 13th from left  *19pieces


a0270862_15363636.jpg
Left Side 1st from top *30pieces


+          +          +          +




a0270862_1542402.jpg
book:A Schoolgirl's Work  by Blackbird Designs
日曜に六角形の手芸箱と、ずっと作りたかった手芸トレーのカルトンをカットしました。
Where Fiowers Bloomから抜粋したステッチも刺しあがり気分が良いです♪
手芸トレーは、何をステッチしようかな。^^

ハルちゃん、お散歩へ行くずら♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-16 15:52 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 10月 14日

October

a0270862_12165170.jpg
この休日は、冬用寝具をいつでも使えるよう準備が最重要課題。バッチリ完了しました♪
お疲れさまの夏用布団をコインランドリーで洗っている間も、せっせこレッドワークの針を進め
昨晩10月分が出来上がりました。



a0270862_1223381.jpg
とは言っても、毎度アップリケの方は、こうのさんの生地がないのでなんちゃって~です。


a0270862_12251836.jpg
青い鳥を赤い鳥にしようか迷いましたが、青でゴゥ。
2009年のホビーラのクリスマス生地の端っこを使いました。
この生地が大好きで、再販してくれないかと思います。
私の写真では、お伝えできていないのですが、ブルーグレーでとても可愛い生地ですの。
[PR]

by iimono2525 | 2012-10-14 12:33 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(0)