--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 29日

2012, thank you

a0270862_1930283.jpg
今日からお休みです♪
御三どんばかりで過ぎていくでしょうが、年末年始のお休みは特別。
なにより家族が揃うのが嬉しいです。

料理をしながら手仕事もと思い
お勝手のテーブルの角に簡易手仕事コーナーを♪
図書館の順番待ちだった本も回って来ました。むふふ。^^


皆さま、良いお年をお迎えください☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-29 20:06 | Message
2012年 12月 24日

クリスマスイブ ハナちゃんから

a0270862_210976.jpg
秋の終わりごろ、可愛い可愛いハナちゃんが虹の橋を渡りました。
ハナちゃんのママさんから、ハナちゃんと一緒に択んで下さったプレゼントと供に


a0270862_2153077.jpg
ハナちゃんが使うはずだった歯ブラシをハルが譲り受けました。
最近、ハルの歯磨きをサボっているのを、ハナちゃんは知っていたのね。
これでちゃんと歯磨きしなきゃダメよ♪と、ハルままは直ぐにサボっちゃうから。^^

そしてハナちゃんが好きだったチーズボーロ。
今日は、クリスマスイブ。ハナちゃんのチーズボーロは、ハルのご馳走。
ハルもパクっと食べていました。
写真は、上手く撮れなくて..今日、トリミングでかなり不貞腐れているから。。
半分は、明日のクリスマスのお八つよ♪きっと機嫌も直っているわ。^^
ハナちゃん、micoさんありがとう。




+         +          +          +



a0270862_21172815.jpg

トリミングから帰ってきたハル..ひよこハウスの中で暴れていました。トホホ
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-24 21:21 | ありがとう | Comments(6)
2012年 12月 23日

Baby Jane Quilt Corner 3 BJ全ブロック完成

a0270862_1121516.jpg
Bottom Left Cprner 68ピース
綺麗なブロックです。ピース数は多いものの、何日かに分けて縫いましたので心に負担なし。



a0270862_11234918.jpg
Bottom Right Corner12ピース
このブロックにBJの全ピース数、年号、名前を刺しゅうします。
思いもちょこっと入れたいです。





a0270862_11311375.jpg

2011年2月15日G-7からスタートし、全225ブロックが縫えました。
途中放置した事もありましたが
BJQMの皆さまや、ブログを見て下さる皆さまのお力をお借りして
とことこBJの道を歩いています。
ゴールまでは、まだまだ遠いですが、区切りの地点まで来れました。
ありがとうございます。

次ぎは、トップ作り。年が明けスタートから丸2年、2月15日を目標にと思います。
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-23 11:57 | Baby Jane Quilt | Comments(16)
2012年 12月 20日

彩の手作り石けん

a0270862_17274171.jpg
音彩いろさんからクリスマスカードと可愛い物を頂きました。ヾ(@^▽^@)ノ
音彩いろさんは、キルトもステッチもお得意で
その作風は、エレガントでうっとり~♪
私は、音彩いろさんのラッピングの腕前にも憧れていて
少しでも近づこうとラッピンググッズだけでもと思い真似っこしています。^^

クリスマスカードは、お嬢さんお手製の消しハン、とても綺麗で可愛い♪
さすが音彩いろさんのお嬢さんです☆



a0270862_17382658.jpg
可愛い物は、石けんでした☆クリスマスツリーと天使ちゃん。めっちゃお洒落☆
ダサダサな私だけど、この石けんを使ったら洒落た女性になれる気がする~ぅ。(^^ゞ
ホントは、使うの勿体無いけれど、消費期限があるので大切に使わせて頂きます。
音彩いろさん、ありがとうございました☆

ここ数日風邪っぴきで鼻詰まりマスク生活をしているので
一日でも早く治し石けんの香りをくんくんしたいです。ヾ(@^(∞)^@)ノ




+          +          +          +




a0270862_17484484.jpg
BJは、3日かかってやっとここまで、1日少しずつ縫ています。
明日には、コーナーの3枚目が縫えると思います。たぶん。(・∀・)
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-20 18:00 | ありがとう | Comments(4)
2012年 12月 17日

Baby Jane Quilt Corner 2

a0270862_19125338.jpg
Top Right Corner48ピース

スターは、2箇所ともアップリケでしました。
鋭角が難しくて、白いスターは、ヒトデ(海星)のようです。


今日は、歯医者さんの日でした。4時の予約で、ハルに少し待っててもらい
お散歩して帰宅。帰宅と同時に凄い雨が降ってきました!!!セ~~フ♪

今週は、婦人消防の規律訓練、婦人消防の会計の仕事、町費の集金などいろいろあって
ちゃんとできるかなとドキドキ、そわそわ。



a0270862_1926479.jpg
来年はヒトリマンスリーでクロスステッチをと思っています。
Carriage House SamplingsかFremmeかどちらかをと..
やはりこっちかな。ハ~ブ~♪^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-17 19:35 | Baby Jane Quilt | Comments(2)
2012年 12月 16日

Prairie Schoolerクリスマスオーナメント

a0270862_1645531.jpg
昨日は、土曜出勤でした。大忙しで、よたよたと重い足を引きずって帰宅。
郵便受けを見るとお洒落な封筒が!tonkoさんからさんからクリスマスオーナメントが届いていました♪
一気に疲れも吹っ飛び、うきうき気分に変身☆
tonkoさんは、ステッチもパッチワークキルトも超凄腕でいらして
編み物でも何でも~♪
いつもブログの更新を楽しみにさせていただいています。
また過去ブログも何度も何度も拝見して、憧れの人ですんや~♪
綺麗に揃ったステッチにうっとりです。tonkoさん、ありがとうございました。ヾ(@^▽^@)ノ

美味しいお菓子もありがとうございます。ペロッと食べちゃいました。ヾ(@^(∞)^@)ノ



a0270862_16153673.jpg
去年頂いたオーナメントと記念撮影♪嬉しいな~☆




+          +          +          +



a0270862_16184833.jpg
10日月曜にFat Quarter Shopさんから届きました☆


a0270862_162419.jpg
一部紹介。
せっせと赤い布を集めていましたが、少しずつですが青系も集めようと。^^
渋布のセットは、惹かれます。
可愛いのんも、渋いのんも何でも好き。^^
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-16 16:39 | ありがとう | Comments(3)
2012年 12月 13日

Garden Party Patchwork Quilt 10

a0270862_1952547.jpg
moda,Blackbird DesignsのGarden Partyは、
yukamimkamamaさんのブログ開設7周年に頂戴した宝物の生地でです。
今年中にキルトに完成させたくて、只今キルティング中です。
フープをテーブルの縁にお腹で押し付けて、サウスポーなので右手で針を受けています。
受け方が悪いせいか、右手が疲れるというか痛くなっちゃって。
そんな時、CHSのThe Birds & The Beesを刺しています。



a0270862_2003722.jpg
先日、2時間くらい木の幹を刺していたら、糸番間違えてしまって
その2時間は水の泡。それどころか解くのに苦渋しました。
もう幹を刺す気になれず、気を取り直して葉っぱからにしました。
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-13 20:08 | Patchwork Quilt | Comments(2)
2012年 12月 12日

Baby Jane Quilt Corner 1

a0270862_19354423.jpg
Top Left Corner 31ピース



+          +          +          +




a0270862_19414484.jpg
昨日のお散歩です。
ハルは雪が好きなの。どんど行っちゃいます。
ヘロヘロになった私。雪って人を疲れさせますね。
昨日は、何もやる気が起きず。お風呂で温まってから
布団の中で本読んで早々に寝ちゃいました。
今日は、ちょっと頑張ってBJのコーナーを1枚。
夜は、キルティング愉しみます~♪
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-12 19:52 | Baby Jane Quilt | Comments(10)
2012年 12月 10日

こうのさんマンスリー12月

a0270862_1923782.jpg
すてきにハンドメイド12月分のブロックが出来ました♪
鳥にもフレンチノットの目を入れて、レッドワークを刺して~
毎月こつこつ縫い溜めて27枚です。来年1月でブロック作りは最後かな?





a0270862_19233627.jpg
今日で雪の日が3日目。土曜に雪が降ってきて、凍えそうなプリンセスミチコを慌ててカットしました。
少し凍傷気味ですが、蕾が開いてきました。
花瓶は、以前牛乳瓶みたいなのをmamaikukoで3つ買いました。1つ200円くらい。
3つ並べて飾ると可愛いかな?と思ったのですが、今はバラバラで使っています。
ヘブンリーブルーの方は、残念ながら開花しなさそう。涙



a0270862_1924854.jpg
今日は、10時からハルのトリミングでした。
でもね~凄い雪でキャンセルしましたの。しばしぼさぼさが続く事になります。。
ハルは、独りぼっちになりたい時、PCデスクの下でこうしています。

今日は、郵便局にも行きたかったのにな。重ねて残念。



a0270862_1924448.jpg
STUDIO CLIPさんで一目ぼれしたエプロンです。実際の色はもっと濃いです。



a0270862_1925811.jpg
エプロンの写真だけでは..と思い息子くんの好物キッシュの写真も。冷蔵庫のありもので。
遅いお昼に二人で食べました。焼きの時間が、もう5分要ったかな~。
お林檎、美味しい~☆
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-10 19:27 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(9)
2012年 12月 09日

December -1

a0270862_1515422.jpg
12月号は、アップリケから縫いました。
アップリケは、毎度手持ちの布でやっているので、花束の花が~~こればかりです。(iДi)
今晩レッドワークの時間があったら良いな。



私の住む町では、婦人消防団という制度があります。バケツリレーの練習とかあるらしい。。
とうとう私のお当番になりました。
来年から2年間..長いな~でも平団員なら、そんなにやることないよ、と先輩からのお言葉。
11月に新団員49人が集合して役員決め。
私は、本当に運が悪い。会計になっちゃった。無性に腹が立ちましたが誰が悪い訳でもない。
ただただ自分のくじ運が悪かっただけ。(-_-メ
それからずっと面白くなくて、もやもやな気持ちでいました。

金曜日に役員3人が集まり、レジメ作りをしたときに、そのもやもやが吹き飛びました。
団長さんも副団長さんもご立派な方でしたの。
料簡の狭い自分が、恥ずかしいと思いました。2年間頑張らなくちゃです。
そう自分に言い聞かせています。
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-09 15:42 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(8)