<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

2月-2 Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_1804523.jpg
フレメ図案集 Herbsより 旧フレメリネン12B フレメ花糸 
#505を#31に変更しています。他は指定色です。

ISOPって書いてあります。イソップと読むのだろうか?2月のマンスリーです。ギリで刺し終わりました。
薄黄色は31番です。指定は505番。表紙とは遠い色でしたので近い色を選びました。




a0270862_1813091.jpg
abeilleさんからmodaの新柄が届きました♪
Blackbird Designs のField Notesです。素敵です。にんまりですよ。^^




a0270862_1820295.jpg
どうぶつの森レモンスターミニキルトはブロック7枚になりました。
サーティーズでやっています。布合わせ、愉しいわ。

残り2枚は、こんなの変じゃない??って感じな布合わせにしてみたいな。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-28 18:24 | Cross-stitch | Comments(8)
2013年 02月 21日

2どうぶつの森、レモンスターミニキルト

a0270862_18174944.jpg
夫と「今年と去年、どちらが寒いか」という話になりました。
夫は、今年の方が寒い。私は、去年の方が寒い。
私は、ますます暑がりになってきているので、自分の体感は当てになりません。
ず~~っと冬だったら良いのにと思う。目の前に三月。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-21 17:03 | Patchwork Quilt | Comments(2)
2013年 02月 18日

1どうぶつの森、レモンスターミニキルト

a0270862_19411337.jpg
どうぶつの森にって、またその話と思われましょうが許してね。(;´▽`A``



a0270862_19444885.jpg
エイブルシスターズに飾ってあるレモンスターのタペが欲しくて
昨日から縫い始めました。12cm四方を9つ、ボーダーを着けてたぶん50cm以内のミニキルトになる予定。

フレメのマンスリーもピッチをあげないと3月になっちゃいます。


+         +          +          +          +



今日は、雨降り。傘を差しハルを抱っこして近所を一周しました。(^o^;)
帰宅して長靴を脱ぐ時、おおちゃくして手を使わず足をふりふりしていたら
こむらがえりになりになりました。。
痛かったよ~。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-18 20:00 | Patchwork Quilt | Comments(14)
2013年 02月 17日

レモンスター

a0270862_18584357.jpg
レモンスターのように中心にいっぱい集まっちゃうパターンは、苦手です。。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-17 19:12 | Patchwork Quilt | Comments(0)
2013年 02月 15日

2月-1 Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_17402633.jpg
フレメ図案集 Herbsより 旧フレメリネン12B フレメ花糸(指定色)



BJは、横列のみ繫いだ状態でストップ。目標倒れ。(^o^;)
昨晩からヒトリマンスリーを刺してみる。糸換が多くて、消しこみながらでも間違えそう。

こんなに行き詰まっているのに、やりたいものが次から次へ出てきてしまう。。
今週の月曜は、友人と一緒にピンドットさんのウールバッグを縫い始めましたが
お喋りとお茶に時間をとられ三時間半で12ピースを繋いだだけというありさま。
レモンスターのミニキルトも縫いたいな。
その時したいと思うものを、と言い訳がましく自分に言ってみる。






a0270862_17502779.jpg
ハルちゃん、大分良くなりお散歩愉しそう。(*^o^*)
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-15 18:02 | Cross-stitch | Comments(14)
2013年 02月 14日

ハウス

a0270862_17535899.jpg
ドームへ行く少し前に届きました。
ハウスのカルトナージュに使えそうな図案を、いつもなんとなく探していたのです。

素敵なカルトナージュ、刺しゅうをされる方のお友達のブログで紹介されていました。
やはり、その方も素敵な手芸をされていました。




a0270862_1833866.jpg
自分チョコです。今年は緑ちゃんで。^^
2月の頭に、JR高島屋のアムールデショコラで調達。チョコの為なら混雑もなんのその。
ハルちゃん、少し上向き。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-14 18:12 | Books
2013年 02月 13日

トルソー

a0270862_1019285.jpg
Book:パッチワーク通信№172

一人だったら脱落するところです。音彩いろさんの2月号ブロック完成に励まされ
先ずは、トルソーを縫いました。服地以外は縫っていたのですが
服地は、色々な布で何度も袖付けをして取っ払う。そして放置。
気分が変わったのでしょうか?赤のファララで♪

後は、バッグと時計です。音彩いろさんありがとうね。^^


+          +          +          +


ハルちゃん..体調を崩しています。良くなったと思ったのですが
昨晩から、また酷くなりました。今朝は、大分良くなっていた。ホっ。
いまから獣医さんのところへ行ってきます。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-13 10:56 | マンスリーChic&Moda Style
2013年 02月 10日

こうのさんマンスリー2月

a0270862_15574727.jpg
今週は、珍しく怒涛の1週間でした。お出かけ、お仕事、そしてハルが体調を悪くし
病院へ行ってもなかなか快復せず..
早く元気なハルに戻って欲しいです。

手芸は、全く手付かず..これではイカン!と
昨日仕事から帰えって、こうのさんのマンスリーをスタート。

a0270862_15583520.jpg
サテンステッチは、micoさんに頂いた段染め糸で。

お手本では、アウトラインステッチで2013を刺すのですが、
今年中に完成出来る気が全くしないので只今空欄。





a0270862_15595637.jpg
a0270862_160971.jpg
Book:すてきにハンドメイド2013年2月号

全ブロック32枚縫いあがりました。
[PR]

by iimono2525 | 2013-02-10 16:24 | マンスリー レッドワークキルト