<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 27日

3月-1 Fremme Herbsヒトリマンスリー


a0270862_18373094.jpg
フレメ図案集 Herbsより 旧フレメリネン12B フレメ花糸 

お..もう27日なんですね。焦ります。
昨晩、1時間くらい集中して、これだけ。汗



a0270862_1841369.jpg
今日は、雨が降らないうちにハルの散歩を。帰宅後、ぽつぽつ降り出しセ~フ♪
今にも振りそうだったので、早々にお散歩を切り上げてきました。
そしてレモンスターのミニキルトをバッティング。接着つきのキルト芯を使いました。
よし!これでいつでもキルティングが出来る♪



a0270862_18472293.jpg
昨日、岐阜大塚屋さんでの戦利品です。
クロバーのブラック(針)を買ってきました。
現在、使っている針もクロバーのピーシング針とキルティング針です。
ブラックは、初めて。試してみて良かったら、まとめて買おっと。
そして初めて見た、このシンブル。安い!
おニューのが、まだ4個くらいあるのですが、
300円足らずのシンブル、使い易かったら、こっちへ鞍替えしようと~お試しで買ってみました。
一つしか持っていない利き手用の皮のシンブル..買い忘れました。
もうボロボロなのに、今要らない物は買うが、本当に要る物は、忘れる。。それが私です。

こうのさんのマンスリー用にジャガードを2m..違った。。惜しくも2mなくて195㎝だった。
そしてBJのキルト芯、2m20cm幅を2.5m買ったのですが、これで足りるのかな。不安。
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-27 19:10 | Cross-stitch | Comments(4)
2013年 03月 25日

Garden Party Patchwork Quilt 12 完成

a0270862_173634100.jpg
moda Blackbird Designs のGarden Partyが縫いあがりました。

春の日差しが似合うキルトになったと思います。自己満。≧(´▽`)≦
反省点は、多々ありますが、縫えたという事に重きを置いています。^^



サイズは、約80㎝×80㎝です。



明日は、こうのさんのマンスリー、キルトトップにするべく足りない布を探しに。
良いのがあったら買っちゃうし、なければ見送り。気に入るのがありますように。^^

メインは、街散策と美味しい物をたべよう、です。プププッ
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-25 17:58 | Patchwork Quilt | Comments(18)
2013年 03月 21日

Garden Party Patchwork Quilt 11


a0270862_19514231.jpg
お久しぶりです。
あ~~出来た~。お天気が良かったらお洗濯してアイロンをかけたら完成!と思ったのですが
もう少しキルティングを入れた方が..と思います。だから後少しがんばろ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-21 20:02 | Comments(9)
2013年 03月 10日

3 レモンスターミニキルト

a0270862_17304641.jpg
トップ出来ました。サイズ62㎝×62㎝
今日は、寒が戻った当地ですが、布合わせは春から夏な感じです。

明日からは、ラストスパート!Garden Partyのキルティング一筋で頑張ります♪


今日は、朝からお出かけでした。どう森を持って行ったのでお家の展示場が総換えになっていました。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-10 17:43 | Patchwork Quilt | Comments(4)
2013年 03月 09日

ぺたんこバネポ

a0270862_21114452.jpg
ellecocoさんに教えて頂いた小さな兵隊さんは、
小さなバネポーチになりました。サイズ9cm×9cm
バネ口の長さだけ確認して、適当に布を繫いだだけのペタンコな袋です。
上手く出来たらみっちゃんの薬入れにと思ったけれど歪みよったので
私の小銭入れかな。

今日の気候は、春です~~。(^~^)
暑いのが苦手な私は、これからしんどくなります。
でも、冬が終われば再開してくれるかも!と、期待があるの。(*^o^*)
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-09 21:33 | 針休めのお針仕事 | Comments(2)
2013年 03月 04日

私のパッチワーク事情

a0270862_15274285.jpg
いつもお借りしている画像縮小の機能が出来なくなっちゃって、とても大きな写真でUPです。汗
どうぶつの森レモンスターは、9枚縫いあがり、本当にシンプルに繫いでいる途中です。
可愛くなり過ぎないように、ボーダーは、どの布が良いかな。




a0270862_15331064.jpg
ここ数日、夜はキルティングに精を出しています。
ボーダーが始めの計画と違えてしまった、ボーダーのキルトラインが固まらないうちに
見切り発車でスタートしてしまったのが私の悪いところです。少し手が止まっていました。

Garden Partyのトップを見て、サイドのボーダーが鎧戸が開いているように見えたのです。
イメージが涌いたような気がしました。そしてサイドは、シンプルにキルティングを入れていきました。

その分、鳥さんの所は凝ろうと思ったのがいけませんでした。実力不足です。
ミスしたところは、解きキルティングをやり直しています。春に間にあわせたい!☆




a0270862_154150100.jpg
BJは、0.5inのラティスをつけています。道はまだまだ続くといったところです。




パッチワーク他、こうのさんのマンスリーは、全ブロック完成でストップ。
P通信のChic&Mode Stylebookは、連載2のバッグと時計が未だです。
3のパターンが出ているので頑張らなくちゃ、です。




a0270862_15451072.jpg
ハルちゃん、リバース状態から復帰しました。^^
写真を撮ろうとすると、必ず入って来ます。
1枚パチリして、ちょっとどいていてね?と言うとコタツの方へ行きました。おりこうだ♪
[PR]

by iimono2525 | 2013-03-04 16:02 | Patchwork Quilt | Comments(12)