<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 25日

♯2 ウインターコレクション

a0270862_18285627.jpg
遅ればせながらバッグと時計がほぼ出来ました。
文字盤のステッチは、今晩やろう。
明日一日頑張れば、ゴールデンウィークに突入です。バンザ~~イ。ヾ(@^▽^@)ノ
と言っても大型じゃないの。カレンダー通りです。


嵌っているどうぶつの森、私の村にやっと百貨店が出来ました。嬉し泣き(ノ◇≦。)
いつも一緒に遊んでいる友人達の村は、とっくに百貨店が出来ていて
良いな~と、ゲームごときで真剣に羨ましいと思っていました。^^
百貨店が出来た事で、こんなに心が落ち着くなんて♪ウシシシシ。≧(´▽`)≦
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-25 18:43 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(6)
2013年 04月 23日

Book Review 4月

Book´s覚書
a0270862_19345828.jpg
買ったら作れ、ですよね。。
ローズレッスン12ヶ月は、2012年度の趣味の園芸で人気だったコーナーが1冊にまとまったもの♪



a0270862_19413822.jpg
古本、400円で購入。
嬉しい。^^



a0270862_19424566.jpg

日本ヴォーグさんの新刊案内。
この日を待っていたのに「ファスナーで楽しむバッグと小物」買い忘れた。
明日は、ゲルダ.ベングッドソンさんの図案集が出る。何が載っているのか、早く中を確認したいところ。
...2000円は安い。

5月の下旬になりますが、青木和子さんの刺しゅうダイアリーも発売となります♪
イメージ写真がめちゃめちゃ可愛いです。
青木さんは、グリーンのハンターを履いて庭仕事してるのね♪むふふ。^^



+          +          +          +



a0270862_19504992.jpg

こうのさんのマンスリー、ボーダー用の布が届きました。8cmでぴったりくるの。
織は、金巾です。良いのがありました♪
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-23 20:06 | Books | Comments(8)
2013年 04月 21日

3月-2 Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_1659225.jpg
フレメ図案集 Herbsより 旧フレメリネン12B フレメ花糸

4月も終わろうとしているのに、やっと3月分が刺し終わりました。
PEBERMYNTE~ペパーミントです。
時間がある時に枠を刺そうと思っているけれど、無理なき気がする。
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-21 17:10 | Cross-stitch | Comments(0)
2013年 04月 19日

センター繋がりました

a0270862_1824034.jpg
仕事が休みだった木曜、こうのさんのマンスリーを繋げました。
センターだけね。
ボーダーは、ストライプな感じにしたいなと思うものの、持っていない。(^▽^;)


a0270862_18301078.jpg

2013年中に完成に漕ぎつく気が全くしないので、年号はステッチしていないのですが
何か入れなくちゃ。イニシャルかな?

何月か忘れましたが、楽譜の生地を持っていなかったので、それっぽいのを縫いました。
それが、なんちゃってタッセルのブロックなのですが、配置を下にして
ちょっと可愛く納まりました。良かった。
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-19 18:44 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(8)
2013年 04月 14日

ハル7さい、Quilt Festival NAGOYA 2013

a0270862_1872544.jpg

四月は、ハルのお誕生月です。7歳になります。長生きしてや~。



只今名古屋の高島屋さんで、キルト展開催中。花のキルト100選のタイトルです。
写真撮影NGですが、心に刻んで来ました。
こうのさんのキルトは、ブースが設けてあり、実用書で見たキルトも飾られていました。
2012年度すてきにハンドメイドのマンスリーキルトは、ありませんでした。残念。

またバザールでは、斉藤謡子さんがデモンストレーションをされていました。
そのお手元をうっとり拝見しました。



a0270862_18194955.jpg

お買い物は、フェイバリットさんでケイト グリーナウェイの生地。
松山敦子さんのお店では、ハギレセット。これは毎回愉しみにしています。^^
キルトパーティーさんでは、すてきにハンドメイド新連載4月号のキット
柴田明美さんのお店では、先染め布のカットクロスセット。


残念だったのは、クリブキルトの出店がなかったこと。
嬉しかった事は、ここほれわんわんさんで、ミニーちゃんの画像を見せていただけたこと♪



+          +          +          +          +


a0270862_18265632.jpg

友人から借りている日暮旅人シリーズ、あと少しで読み終わります。
どうぶつの森【ゲーム】は、グレースのファッションチェックが2回済みましたが
次がなかなか現れてくれない。。
友人に、私のグレちゃん、全然出ないよ..と嘆く毎日です。

今年の幸兵衛窯の蔵出市は行きませんでした。
夫がバイクの免許を取りツーリングとやらに熱を上げているのです。^^
今日は、一人で福井県のお魚市場というところへ行ったそうです。
お土産は、ます寿司♪
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-14 18:45 | ハル | Comments(7)
2013年 04月 07日

ぺたんこバネポ2

a0270862_21385454.jpg


a0270862_21382831.jpg
彦根城の桜4月5日、初夏のような暑さでした。
打って変わって今日は、寒いね~。



a0270862_22295632.jpg
Tさんの可愛い作品を拝見して、私もGera!さんのチャートをちくちく。
小さな春をピックアップ、休日の一日で出来上がる小さな手仕事。
みっちゃんのお薬入れにしてもらえるかな?
[PR]

by iimono2525 | 2013-04-07 21:50 | Comments(4)