--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 27日

Ⅱ彼女のためのカテドラルウィンドー

a0270862_20161849.jpg

これを一つのブロックとみなすと、あと3枚。私は、3DSしていました。汗
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-27 20:20 | Patchwork Quilt
2013年 05月 22日

彼女のためのカテドラルウィンドー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by iimono2525 | 2013-05-22 23:39 | Patchwork Quilt
2013年 05月 19日

バラ祭り2日目

a0270862_1555308.jpg
今日も行って来ました。
戦利品は、ジェネラシオン.ジャルダン。2年もの。
a0270862_1641059.jpg


昨日の小さな2鉢と供に記録写真を撮る。

午後から雨が降り出し、地元高校生の演奏が中止になったのは残念。
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-19 16:05 | 花*備忘録 | Comments(2)
2013年 05月 18日

カクテルとイエローフェアリー

a0270862_14594342.jpg
私の暮らす田舎町の自慢は、バラ苗生産日本一と言う事。
今日明日は、バラ祭りで賑わっています。年々お客さんも増えているみたい。
みっちゃんと行って来ました~♪

バラ公園のバラは、どれも真っ盛り。
カクテルのアーチが素敵だったので一鉢、
黄色のつるバラも欲しかったのでイエローフェアリーを一鉢買いました。

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-18 15:25 | 花*備忘録 | Comments(0)
2013年 05月 13日

4月-2 Fremme Herbsヒトリマンスリー 刺せた♪

a0270862_0154261.jpg
コメンって書いてある。
どこかで見たことあるようなないような。調べてみよっと。


a0270862_0162827.jpg
花図鑑買いました。毎日ぺらぺらめくっているけれど紙質が良くてヘタラない!
ファスナーのつけ方の本も買いました。本を買うと、それだけで出来たような気持ちになってしまうアホぅな私。
作らなくちゃな~。




a0270862_017128.jpg
日本ヴォーグさんの5月Book Review です。
青木和子さんの「青木和子の刺しゅうダイアリー」の発売日が5月31日に決まったようです。
また布好きさん待望の「coudre vol.2」が6月中旬に出るそうです。
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-13 17:13 | Cross-stitch | Comments(4)
2013年 05月 12日

四角つなぎのバッグ

a0270862_1302356.jpg
size45㎝×50㎝

パッチワーク通信を見ていて、衝動的に縫い物をしたくなりました。
ワンパッチっていうのもおこがましい感じだけれど、カテゴリーは、パッチワークに。
10㎝角を40枚、何かに出来るかな?ということで袋物にたよ。
ミシンでキルティングって難しい。歪んだ歪んだ!
ハンドルを、ビビットな赤にして、なるべく人目をハンドルに持っていく作戦です!!!




a0270862_136413.jpg
バッグを捨てる時に、いつか使えると、ハンドルだけは、ストックしています。
ストックハンドルから、良いのがあったと満足です☆肩にも掛けられるし~♪
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-12 13:13 | Patchwork Quilt | Comments(4)
2013年 05月 09日

4月-1 Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_1815268.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸

5月に4月分をやっています。(^o^;)
昨晩、家族ゲームを見ながら、正確には聞きながらここまで。
この図案は、ごちゃごちゃがなくて~遅れている私には、ありがたいな、何て思っていると
とてつもなく遅れることになる。それが私です。




a0270862_18212888.jpg
今月号のパッチワーク通信(№174)は、私的に、パッチワークって素敵だな~と思うページが満載で
そしてお勉強になるページも多くて♪布を触りたい衝動にかられます。
あてもなく10㎝角を繫げ始める。縫っているだけで気持ちがルンルン気分。←死語か?
なんとなく大き目のバッグにしようかなと思う。
この状態で45㎝×100㎝
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-09 18:36 | Cross-stitch | Comments(6)
2013年 05月 06日

パッチワーク通信№174 付録のポーチ

a0270862_161258.jpg
昨日は、やっとのんびりモードな休日。賑やかな後は、ちょっぴり寂しい。

パッチワーク通信№174の付録カットクロスで作る小関さんのステーショナリーポーチを縫いました♪
クロスだけ見ると、何だか好みじゃないなと思ったのですが
本誌の出来上がのページを見ると、もうもう素敵で縫いたいな~の気持ちに早変わり☆

手持ちのファスナーの箱をごそごそ、でもアイボリーかこの茶しかなくて、葉っぱ柄だったので茶に決定。
ウッドなボタンとリスのチャームをくっつけてみました。

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-06 12:49 | Patchwork Quilt | Comments(6)
2013年 05月 04日

こうのさんレッドワークのマンスリー、トップ完成


a0270862_17333997.jpg
ゴールデンウィーク後半も..旅行等行っておりません。
かといって手芸もなかなか出来ず..ただ御三どんあるのみ。
御三どんとは、飯炊きをする人というような意味です。

そんな中、こうのさんのマンスリーのトップが出来ました。



a0270862_17324479.jpg
サイズ:175.5㎝×150㎝

エレガントなレッドワーク、お花いっぱい、私には似つかわしくない乙女なトップです。
本人は、雑なヤツですが、手芸はエレガントでも良いじゃない♪

でも写真が切れてる..家族がいない日に撮りなおそう。
あ!!イニシャルのステッチも未だだった。危ない危ない!




a0270862_17351359.jpg

今日はね、ちょこっとだけ近くのモールに行きました。STUDIO CLIP での戦利品。
日付のスタンプさ♪

下に敷いてあるのは、こうのさんマンスリーのバック用に択んだ布です。
キルトゲイトだったかな。なんせモールの中の小さな手芸店で買っので
択ぶも何もない、直ぐに決められちゃう☆2割引だったし~♪

夫と二人、サーティーワンで31%オフのアイスクリーム食べて
回転寿司でお昼食べて、御三どんさんもしばしのリフレッシュタイム。^^
さ、家族のために晩御飯作らなくちゃ、です。
[PR]

by iimono2525 | 2013-05-04 18:08 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(7)