--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 28日

カテドラルウィンドー3ブロック目

a0270862_22242082.jpg

ありゃりゃなところもあるけれど、カテドラルウィンドー増殖中です。
ここのところ寄り道していて(通帳ケースつくり)、こっちはちょこっと放置でした。

仕事から帰るとAちゃんが、カテドラルウィンドーをちくちしていました。^^
わ~~進んでいるね!と私。
この調子だと、直ぐに出来そうな気がする♪とAちゃん。
完成させたいね☆

空模様が怪しかったので、先にハルのお散歩に行き
遅い昼食を一緒に済ませ
夕飯の準備までに小一時間、一緒にちくちくタイム~。
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-28 21:23 | Patchwork Quilt
2013年 06月 27日

買っておかなくちゃ。


a0270862_2022089.jpg
パッチワーク通信175号と素敵にハンドメイド7月号ゲット♪





a0270862_2044797.jpg
最近お気に入りのピッチャー。お花刺しにいいな~と♪
100円ショップで見つけました。^^




+          +          +          + 



週末から、少し忙しくしています。
日曜の午前中は、婦人消防の集まりがあり、応急手当講習を受けました。
胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方などを教わりました。
講師の消防士さんが何方もカッコよくてね!!!
お話もお上手で、勉強になるわ!楽しいわ!で、あっという間の3時間でしたよ。





a0270862_19271774.jpg
午後は、マザーエムキルターズさんのキルト展に。※岐阜県美術館にて
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-27 20:14 | Books
2013年 06月 20日

メモ入れ

a0270862_16165320.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸

遅れています。5こめに選んだのは、黄色い小花のPerikon。ペリコンって読むのかな?




a0270862_1626182.jpg
午後から、ちょこっとでも雨が上がってくれたらな~。ハルちゃんのお散歩に行けるのに。

今日は、お休みだったのでメモ入れを作りました。
お!書きやすいぞ♪良い感じ。^^
私のPC周りは、平素ババちいですが、今日は、整理整頓しました☆

※サイズはA5用紙が入る程度
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-20 16:37 | Cartonnage&Box | Comments(10)
2013年 06月 19日

四角つなぎのぺたんこポーチ

a0270862_16574952.jpg
昨日からワンパッチでお針事を愉しんでいます。
好きな布を触っているだけで幸せ~。^^
かんたんなペタンコポーチを縫いました。



a0270862_1715659.jpg
怖ろしい話

バナナが傷んできているのでバナナケーキでも焼こうと思い、数日が経過。
日曜に時間があったのでお粉の準備等を済ませ、バナナに手を伸ばす。
おっと!羽の生えた小さな虫(きっとショウジョウバエ?)がヘロヘロしているではないか!
それを見た瞬間、全身にぞぞみが走る。
....ビニール袋にバナナを入れ固く口を縛る。そしてポイをしてしまった。
お菓子を焼くテンションが崖から落下のごとく砕け散る。
それでも他の材料をスタンバってしまったので、大急ぎでバナナを買いに走る。
シャキっとしたバナナでケーキを焼くのは、初めてでしたが、なんとか焼けました。

腐敗した食品は、本当に怖ろしい。
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-19 17:17 | 針休めのお針仕事
2013年 06月 12日

Aちゃんのオムライスとがま口

a0270862_22263480.jpg
Aちゃんが我が家に来て3週間が経ちました。
昨晩、初めてAちゃんの手料理を頂きました。オムライスとポトフを作ってくれました。^^
キラキラのたまご、パセリのみじん切りも添えてあります。
とても美味しかったです。嬉しかったな~☆


a0270862_22245742.jpg
そしてAちゃんのがま口。がま口に添付されていた説明書とにらめっこで縫っていました。
初めは、ネコちゃんのがま口にしたいと思っていたようですが、ストック布からTildaを見つけて
可愛い~♪と。
がま口を着けたのは、私です。Aちゃんが、一生懸命縫ったものをボンドだらけにしないように緊張しました。
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-12 22:42 | others
2013年 06月 09日

青木和子の刺しゅうダイアリー

a0270862_16153391.jpg
楽しみにしていた青木さんの新刊です。
眺めているだけでニンマリ。いつか~です♪



a0270862_16264683.jpg
カテドラルウィンドーは2枚目が縫い終わりました。
彼女ちゃん頑張っています☆
こうのさんのお手本通りに~可愛いレースと裏側の布を探し中。




a0270862_16312194.jpg
パッチワーク通信のマンスリー企画Chic&Moda Styleは、帽子を2つ。遅れています。汗
大好きなFrench General ~をベースに。





+          +          +          +          +




a0270862_16385487.jpg
今日は、ドライブがてら滋賀県彦根市にあるジュブルリタンへ行きました。

ちょっと曇っていたけれど、雨の心配が無くて良かった。^^

ジュブルリタンモーニングは、パンがめやめちゃ美味しい、しかもおかわりok☆




a0270862_16422222.jpg
[PR]

by iimono2525 | 2013-06-09 16:44 | Books