<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

haruと入れて

a0270862_17125825.jpg
放置していたこうのさんのマンスリーは、
今週末、ハルがトリミングへいっている時にバッティングしようと思います。



a0270862_1751160.jpg
Aちゃんと一緒に縫っているカテドラルウインドーは、あと少しで完成。
スカラップに選んだのは、ナチュラルなインド綿。小花が可愛いです。
バックは、こうのさんの大柄のバラ。
先週、Aちゃんと大塚屋さんにて、リボン、ブレードと供にゲット♪

昨晩、スカラップを作りトップに縫い付けるところまで私の仕事。
今日は、Aちゃんが、リボンを縫い付けています。
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-31 17:21 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(0)
2013年 07月 28日

ハットコレクションとスプリングコレクション

a0270862_171751100.jpg
パッチワーク通信№173 #3 ハット・コレクション
箱の蓋は、お手本より1cm大きくしました。
なんとなくだけど、帽子の箱って、蓋が大きいというイメージをもっているの。



a0270862_1725786.jpg
パッチワーク通信№174 #4 スプリング・コレクション
私の場合は、サマーコレクションかな。汗  BBDの黄色いワンピは、お気に入り。
マーガレットは、土台布が4分割でしたが1枚でしました。

やっとこさここまで縫えました。残りは№175のバッグ・コレクションを縫えば全ブロック完成となります。
お財布(がま口)もあって可愛いのです。
アウトラインステッチとサテンステッチが登場で楽しそう♪
何とか出来そうな気がしてきました。^^

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-28 18:05 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(9)
2013年 07月 25日

少しずつ

a0270862_1733201.jpg
Aちゃんと一緒に縫っていたカテドラルウインドー、トップ出来ました。
サイズは、70cm×70cm

次ぎは、スカラップをつけて、レースとブレードでおめかし。
裏は、どんな布にしようかな~とニンマリなAちゃんです。






そして、ものすごくお久しぶりな感じがする..パッチワーク通信のChic&Mode Stylebook
少し縫えました。

a0270862_17432930.jpg
#173の帽子。173までは、やっとやっと終わりました。
#174のワンピースとマーガレット。も一つ、クローバーは途中です。

ワンピは、お手本のような布がなかったこと、暑くてたまらない日に縫ったので
涼やかな(私的に)黄色にしました。

マーガレットは、お恥ずかしい下手っぴ縫いです。汗
それでも好きな布で縫っているので愉しいのですよね~。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-25 17:56 | Patchwork Quilt | Comments(2)
2013年 07月 21日

6th Fremme Herbs VAARSALAT

a0270862_8504051.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸  VAARSALAT

クロスステッチの手数が少ないVAARSALATは、チャートが貧相に見えたけれど
実際刺し上がると、これがなかなかの清清しさ。好きだな~と思う。

VAARSALAT、英語では、フィールドサラダと読めるのだけれど見たことないや。



a0270862_8512185.jpg
ヒトリマンスリーは、やっと半年分が揃いました。これで折り返しだ~。じきに8月だけどね。汗
クロスステッチは、のんびり気分でやりたいな、と思うけれど
どっこい、チャートとにらめっこ。(視力の関係?)
ひたすらチャートに忠実に。ふと写経っぽいと思ったりするのです。

以前に刺したフレメの野の花は、少しバランスを崩てみて掛け軸にしたのだけれど
今回のんは、縦横きっちり揃えにして、きっちりした仕立てを予定です。
余白が少ないのが痛いよ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-21 09:10 | Cross-stitch | Comments(4)
2013年 07月 18日

6th Fremme Herbs 1

a0270862_2042679.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸  VAARSALAT

VAARSALATのチャートは、ちょっと淋しい。後は、根っこの辺とお花を刺したら出来上がる。

お花は、#33で薄いブルーというかグレーというか、おとなしい色が入ります。




a0270862_20504929.jpg
こちらは、残り7枚をちくちくしたらトップ完成。



+          +          +          +          +



a0270862_20541030.jpg
お友達とメロン狩りに行きました。
メロンがたわわに生っているのを初めて見た私は、その中から一番良いのを探そうと必死になり
撮影など、どこかへ吹っ飛んでしまって写真は、この竹島のみ。。

家のダイニングテーブルには、バスタオルをクッション代わりに
大玉のメロンちゃんたちがごろんと横になっているのです。
早く熟さないかな~~♪
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-18 21:03 | Cross-stitch | Comments(0)
2013年 07月 10日

アレルギーと暑さで。。

a0270862_2303985.jpg
ハルは、アレルギー子なのだけれど、ここ数日の掻き方は、いつもと違う、
そう思ったものだから動物病院へ。
アレルギーだと思ったら違う病気だったとかか、ノミとか..色々あるものね。

結果いつものアレルギーと暑さで~ということでした。
皮膚は、綺麗でノミもいないと言われホッ。フロントラインしてもらいました。
不本意では、あるけれど、ステロイドを二日続けて飲ませたら、掻き掻きは止まりました。
部屋のエアコンを22度に。暑さに弱い短頭種、頑張っておくれよ。




a0270862_23153947.jpg
カテドラルウィンドーは、4ブロック縫えて、2ブロックを縫い合わせたところまで。
Aちゃん、先が見えてきた~♪と笑顔でした。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-10 23:21 | ハル | Comments(12)
2013年 07月 07日

わんことねこのクッキー



a0270862_21364233.jpg
クッキーを焼いたのだけれど..



a0270862_21464714.jpg
目を描かなかった方が良かったかも。汗
いちおう..わんことネコちゃん。それにしても下手だわ。
有名ブロガーさんのところで拝見した、キャスのわんこクッキーに憧れて

かなり違うものになっちゃったけれど作ったよ。
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-07 22:04 | others | Comments(6)
2013年 07月 05日

5th Fremme Herbsヒトリマンスリー

a0270862_14151328.jpg
フレメ図案集 Herbsより フレメリネン12B フレメ花糸 PERIKON

PERIKON..日本名では、西洋オトギリソウだそうです。
PCで調べたら、うつに効くと行列が現れたよ。
5月分がやっと出来た~。(^^ゞ

上の段との間隔が狭いけれど、手持ちのリネンのサイズに合わせて余白段数を決めました。
こういうところでケチが災いをしそう。




+          +          +          +          +



a0270862_14294499.jpg
abeilleさんから布が届きました♪



a0270862_14353176.jpg
可愛いな~♪
大好きなFrench Generalの la Petite écoleシリーズのパネル布をゲット。ヾ(@^▽^@)ノ
グリーンの布は、見覚えあるかもしれません。キルトマンスリーChic&Mode Stylebook
に使っているPetite odileです。頑張らなくちゃ。^^

水曜日から降り続いていた雨が止みました。まずまずまず!蒸さります~。
でも雨より良いもんね!休日は、あれこれやりたいことが沢山、愉しみです。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-07-05 14:54 | Cross-stitch | Comments(0)