<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

パートナーシップキルト

a0270862_165817.jpg
2014年すてきにハンドメイド パートナーシプキルトに送りました。
下手ですが参加する事が出来て(手違いがなければ..)嬉しいです。

テレビ出演でのキャッシーさんの言葉に勇気付けられる。
ハンドメイドが大好きだけれど、下手だからと臆していた私に
テレビの向こうから、下手でも良いのよ、それも味、どんどんやっちゃう!と笑顔のキャッシーさん。
たくさんの想いを抱えてしんどいこともいっぱいあるだろうに、度々に励まされる。
ありがとう。これかもハンドメイドを愉しみます☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-29 17:21 | Patchwork Quilt | Comments(6)
2013年 08月 28日

口金ポーチ コラージュ猫

今日は、友人が子猫を連れて遊びに来てくれました。
ハルは、子猫にとても優しくて、我ら驚く。子猫が、ハルのヒヨコハウスに入っても外から覗いているだけ。
ヒヨコハウスの中で熟睡する子猫ちゃんと、その傍らで寝る犬。
子猫もハルも可愛かったので写真を取り捲ったのですが..
アクシデント発生で何一つ残らず。。残念すぎる。


お土産に離乳食の缶詰とかりかりご飯を用意していたのですが
もう一つプレゼントしたいものが。
a0270862_2037757.jpg
*Shop Studio-Cさんのキット 口金ポーチC コラージュ猫

昨年のクリスマスプレゼント用にと思っていたバネポーチのキット、作れず。
せめて彼女の誕生日に間に合わせようと思ったけれど、それにも間に合わず。
今日こそプレゼントしたいと思ったけれどここまで貼っただけ。
実は、アイロン接着両面シートのつけ方が分からず二度も失敗。テヘ
今回は、黒猫ちゃん、ちゃんとくっつきました。
なんてアホぅで不器用なわたし。すっごく可愛いバネポーチなので次回こそは、作ってプレゼントするゾ☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-28 21:32 | キット | Comments(4)
2013年 08月 22日

Chic&Moda Stylebook トップ完成

a0270862_18533999.jpg
パッチワーク通信176号最終回 マンスリー縫っています。
サイズ:約80㎝×90㎝

本日、パッチワーク通信の発売日でした。
ボーダーにと思っていた布は、アベーユさんから、modaの3Sisters を送ってもらいました。^^
今日の日のために、水通しを済ませ、わくわくの午後のお針タイム。

お手本のQUILT HOUSEあんだんて 花岡瞳さん&清水良悦さんのキルトは憧れの眼差です。
コラージュも、こんな風に使うんだとうっとり。
私は、シックな布もあまり手持ちになく、大好きなmodaのFrench Generalを中心に布あわせしました。
レトロというかシャビーな感じを目指して縫ってきましたが、
縫っているうちに方針が右往左往でこんな感じになりました。
それでも、とてもとても気に入っています。エヘヘ(-^□^-)


これからですが、こうのさんのマンスリー、バッティング済みですが、大きいので..
Chic&Moda Styleをキルティングしていこうと思います。
こちらが完成したらBJのラティス。縫いかけ..ステッチしかけ..を完成させたいな。
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-22 19:21 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(13)
2013年 08月 20日

#5バッグ・コレクション-3

a0270862_22373020.jpg
パッチワーク通信175号マンスリー縫っています。

#5のラストは、花かごです。ヨーヨーのお花と、かなり見辛いけれど竹ビーズも。

お手本は、変わり糸で装飾されていて素敵です。
私のは、かなり淋しい。。キルティングが終わったら、どうにかしなくちゃ。

これで全ブロック完成しました。ほっ♪です。
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-20 22:49 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(4)
2013年 08月 18日

#5バッグ・コレクション-2

a0270862_22531455.jpg
パッチワーク通信175 マンスリー縫っています。 ショルダーとトート

お盆休みも今日がラスト..お仕事行きたくない病が発症中。
明日は、午前の責任者だから、余計に憂鬱。
お家にいたい。だらだらしたい訳じゃなくて、家事が好きなのさ。
お家が好きなのさ。ハルといたいのさ。
でも頑張るよ。恵まれた仕事環境。同僚にも恵まれているもの。
自分はね、今は頑張るときなんだと思う。
人それぞれよ。お仕事をリタイヤするのも道、頑張るのも道。


パッチワーク通信のマンスリー。
変わり糸がないから、そこら辺は、違うもので代用しよう。
竹ビーズは、持っていた。確かに持っていた。何処かにあるはず。。
昨晩、世界陸上を観ながら、ショルダーバッグとお洒落なフォルムのバッグを縫いました。
今朝は、ちょっと早起きして、ヨーヨーをくっつける土台を縫いました。
ラティスがないので、各ブロックを縫い合わせるのは、らくちんでニンマリ。





a0270862_2391212.jpg
これは桃です。というのは、うそよ。
お饅頭なの。なごやんみたいなの。もうちょっと上等かな。
マ~くん、ありがと。愛してるよ。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-18 23:14 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(6)
2013年 08月 15日

#5バッグ・コレクション-1

a0270862_2148507.jpg
パッチワーク通信175

あ....やってしも~~たぁ~感が否めません。
これまで端っこのピースを濃い色で統一してきました。
お手本通りに並べたら、もう何だかボーダーにあう布が想像できなくて(_ _。)
次回は、最終回。22日までに泣きべそかきながらでも全ブロック縫わなくちゃ。

赤いお財布は、お金が貯まらないと言う人がいますよね。。汗


Tさんのブログで「恋する雑貨」にBJが登場することを知りました。
BJに、そしてトラディショナルなキルトにドキドキしました♪
止まったBJ心に、また息吹が☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-15 22:17 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(2)
2013年 08月 09日

Cathedral完成

a0270862_21493165.jpg
わ~~い♪完成したね☆写メを撮ろうとするAちゃん。すかさず乗っかるハル。。
これはAちゃんのだから乗っちゃダメなんだよ。



a0270862_21525343.jpg
そうなの?じゃぁ下りるね..byハル





a0270862_21573822.jpg
Book:こうの早苗のパッチワークスタイル パッチワークにシルクと花柄 
size:84cm×84cm
Aちゃんのために、Aちゃんと一緒に縫いました。
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-09 21:59 | Patchwork Quilt | Comments(11)
2013年 08月 08日

エンジェルの巾着だ~♪

先日..また一つ歳をとりました。
年に一回のこの日は、少しこそばゆい感じがします。
子供の頃は、晴れやかで一日勲章をつけている様だったのにな。

a0270862_14345953.jpg
照れ屋のオバサンに届いたお手紙とプレゼント♪
素敵なキルターであり、ステッチャーでもある音彩いろさんからです☆ありがとうございます。
何て洒落たラッピング!!!センス抜群です。開けるの勿体無いけれど開けてみる。




a0270862_1533833.jpg
可愛い~。≧(´▽`)≦
45ctより細かいんじゃないだろうか?エンジェルがマンドリンみたいなのを持っている。
お仕事もご自分の手芸もお忙しいのに、ホントにホントにありがとう。
大切に使わせて頂きます。(≧▽≦)

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-08 15:20 | ありがとう | Comments(6)
2013年 08月 04日

バッティングとハルのトリミング

a0270862_1814569.jpg
ハルのトリミングの間に、バッティングを済ませちゃおうと思ったけれど、まだまだのところで帰って来ました。
夕方近くやっと出来ました。写真は、帰宅後直行でキルトに乗るハル。。
今回は、四方八方画鋲止めでやってみました。テヘヘ

ハルは、サマーカットで胴体は子豚ちゃんのよう~♪可愛いな。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-04 18:30 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(8)
2013年 08月 01日

FRENCH GENERAL のLa Petite Ecole ミニクッション

a0270862_1724094.jpg
FRENCH GENERAL のLa Petite Ecole パネル生地のクッション
サイズ36㎝×36㎝

今、縫ったばかり。アイロンもかけず。。8月1日に投稿しようと思いまして。
月の始まりは、毎回思うのです。今月こそは、1日からこまめにUPしようと。
時々ブログになっちゃっていますが、そう思うことは、思うのです。

布が素敵だと適当に縫い合わせただけでも可愛いな。自己満足。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-08-01 17:35 | others | Comments(2)