--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 22日

ペットボトルケース..qufuさんのレシピたぶん5つめ

a0270862_15112332.jpg
qufuさんのレシピでペットボトルケースを縫いました。

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-22 15:24 | 針休めのお針仕事 | Comments(6)
2013年 09月 16日

フレメのお買い物とHerbs頑張らなくちゃ。


a0270862_12401241.jpg
ステッチハウスさんのHappy Price でフレメリネン12B1m、12uを少し買いました。
手持ちがないな~とずっと頭のすみに思っていたので即決。
Aちゃんが、クロスステッチをやってみたいと言っていたので、彼女自身がカタログから選んだキットも一緒に♪
私からのささやかなプレゼント。夕飯の後、息子が革細工をしている横で早速ちくちくしていました♪



a0270862_12524754.jpg

私も遅れているHerbsのマンスリーをほんの少しちくちく。夫だけ半沢直樹に夢中。爆
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-16 12:59 | Cross-stitch | Comments(7)
2013年 09月 15日

Chic&Moda Stylebook 完成

a0270862_1026712.jpg

books:パッチワーク通信№171~№176 
QUILT HOUSEあんだんて 花岡瞳さん&清水良悦さんによるマンスリーキルトChic&Moda Stylebook
size:80㎝×90cm


a0270862_10335759.jpg
ボーダーのキルティングラインは、お手本のスカラップで♪


a0270862_10375491.jpg
バイアスは、予定していたスエードバイアスが思ったよう雰囲気にならなくて、手持ちの布でバインディングしました。
実は、スエードバイアスで途中まで縫い進めていたのですが、取っ払いました。爆



a0270862_10444888.jpg
バックはsu-さんから頂いたmodaで。良い色だわ。


でけた~~☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-15 10:42 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(10)
2013年 09月 12日

とびとび話

a0270862_1832370.jpg
お久しぶりのハルです♪
朝晩は、涼しく、日も短くなり、夏も終わったなと感じる昨今ですが
今日の当地は、蒸し暑さ炸裂していました。

話は、変わりますが、スーパーマーケットに良さげなさといもが出ていたので2袋ゲット☆
今晩は、さといもとイカの煮物だ~。

そしてまた話は、変わる。。
昨日今日と布の整理整頓をしています。(-^□^-)
French Generalの新シリーズJosephineの蜂っ子柄をゲットしたら、ここへ仕舞うのさ♪
とスタンバっているのです。わくわく。



また話は飛ぶ。
胃腸風邪でお腹をやられてから、いまだ不調の我が下半身。
大好きなアイスコーヒーは作るだけの人となっています。

a0270862_18232428.jpg
今日のお八つは、レモンケーキ。そしておちゃちゃ。。
アイスコーヒーが飲みたいの。(T_T)

お八つを頂きながら
a0270862_18264744.jpg
ぺらぺらとめくる。
栗原はるみさんのお料理レシピは、大好き♪季刊誌「haru_mi」は、お楽しみ。^^
ユキ・パリスさんの「ずっともの探し」は、先日古本で購入。
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-12 18:38 | ハル | Comments(2)
2013年 09月 11日

キルティング終了

a0270862_18503788.jpg
やっとこさキルティング終了。
胃腸風邪でお仕事までお休みしちゃって、針を持てない日もありましたが、
後は、バインディングのみ。やった~♪

バイアステープは、あれこれ考えましたが、異素材でやってみたいな~と。
やったことがないので分からないけれど、ベルベットみたいなのとか妄想。

いつもは、バイアスを切り出して作っていますが、スエードのバイアスを取り寄せてみました。
ベルベットとは、雰囲気の方向性がちがうけれど、ちゃらんぽらなのが私です。汗
まだ来ていないけれど。楽しみだな~。^^
[PR]

by iimono2525 | 2013-09-11 19:01 | マンスリーChic&Moda Style | Comments(6)