--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 27日

クリスマスを運んでくれた花ハトちゃん

昨日は、渋々の土曜出勤..いやいやそんな事を言っちゃぁいけません。お仕事に感謝。
その後ぐったり~なはずなのにお買い物と夕飯へGO♪
ショッピングモールのお気に入りのテナントは、既にクリスマスへと様変わりしていました。
目の保養と思いつつなんちゃってトムテなお人形を2つゲット。ムフフ。^^


夜遅く帰宅すると嬉しいプレゼントが届いていました♪
さんたさんからビーズで作った可愛いハトさんを頂きました。^^とても素敵だわ♪
a0270862_1352785.jpg
このハトさん、くちばしには花をくわえてるの☆細かいです!
以前縫った布ツリーに着けてとお手紙に書いて下さったので、ちょっぴりクリスマスディスプレー。



a0270862_12375477.jpg

布ツリー、ずっと狭いところに押し込んでいたから歪んじゃった。。
花ハトちゃんのおうちには、ちと不恰好ではないかい。。花ハトちゃんには、お似合いの布ツリーを縫いましょう♪
バッグに着けて歩けるように(友人に自慢する為..ムッフ)、縮小布ツリーが良いなと得意の妄想。^^



a0270862_1385463.jpg
コラージュセットも頂戴しました☆
コラージュ下手な私ですが、何か作りたくなります♪
さんたさん、有難うございました。クリスマスって良いな~☆
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-27 13:18 | ありがとう | Comments(12)
2013年 10月 17日

スクエアポーチ

a0270862_2055812.jpg
トリさん大好き♪


a0270862_20133739.jpg
どこで手に入れたのか忘れてしまったけれど
しっかりした厚手の布、小さなドットが可愛いと気に入っている。
これでスクエアポーチを縫いましょう♪
micoさんからから頂いた布からアップリケ。ありゃりゃ..少し下に縫っちゃったよ。
それでもお洒落度UPしたかな~と自己満足。


10月17日追記ハンドルを着けた為、写真を差し替えました。
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-17 00:03 | 針休めのお針仕事 | Comments(2)
2013年 10月 14日

トップ完成を目指して

a0270862_20571559.jpg
今年中にトップ完成が目標です。放置していたBJを再始動。←何度目?の再始動宣言。
0.5inのラティス、めちゃいっぱいいる。0.5×0.5は、ちびっこくて失くしちゃいそう。
総ピースはラティスも勘定にいれるのですよね?計算しておかなくちゃ。



a0270862_2181100.jpg
これから寒い季節なのにまたまたペットボトルケースを縫いました。
BJもペットボトルケースもハンドでちまちまです。汗

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-14 21:17 | Baby Jane Quilt | Comments(8)
2013年 10月 13日

harumiレシピのスコーン

a0270862_16312146.jpg
三連休~嬉しいな♪
harumi秋号のレシピでスコーンを焼きました。小さなスコーン型しかなかったので
大きなスコーンにしたくてね、セルクルで形抜きをしました。
タネをこしらえたのは、私。形抜きは、Aちゃん。
クロテットクリームとホットケーキシロップで美味しそうに頬張るAちゃん
よっしゃ!また作ろう!!!

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-13 17:07 | others | Comments(4)
2013年 10月 09日

ミニトート

a0270862_22392481.jpg
先日のペットボトルケースとお揃いのミニトートです。
細かい手仕事がしんどい、でも手芸がしたい、本日ざっくりですが縫いました。
Aちゃん、可愛いと喜んでくれました。^^

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-09 22:53 | 針休めのお針仕事 | Comments(0)
2013年 10月 05日

ペン立て


a0270862_18274840.jpg
ペン立てのようなもの、出来ました。内に貼ったのは、French Generalの蜂っ子。可愛い~♪


a0270862_18301536.jpg
サイトでJosephineを見ていて、蜂柄に恋をしました。
発売日が待ち遠しくて、久しぶりに首を長くして待ちました。
少しずつだけど3色コンプして大満足。^^

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-05 18:47 | Cartonnage&Box | Comments(10)
2013年 10月 03日

コースター

a0270862_2216487.jpg
何時ぞや振りの投稿でしょう。トホホ
10月ですか~~!この前お盆だったよね?

首の調子が悪くて針を持って手芸に集中しようとすると気分が悪くなっちゃう。歳かな~。
予定では、後40年手芸をするつもりなので、焦らずと自分に言い聞かせます。

日曜だったかな?のんびりコースターを縫いました。
のんびりとか言っているけれど、これならあっという間に出来ちゃうね。テヘ

More
[PR]

by iimono2525 | 2013-10-03 22:39 | others | Comments(4)