--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 30日

a0270862_1833316.jpg
Book:文字の刺繍

図書館からお借りした本をコピーさせてもらって刺しております。
失敗してしもーーた。濃いリネンに図案を写すとき、私は、ほぼ失敗をします。
如何したらきちっと写す事ができるのだろう。
うす~~く写っている線をカリスマで書き足しをする。
心もたない線は、刺繍がしにくいです。そして目が疲れます。
次回、図案を写す時こそ、きちっと写すぞ!
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-30 18:19 | stitch | Comments(14)
2014年 03月 30日

トランペットバイン

a0270862_23524984.jpg
おしゃれ工房2006年10月号



今週は、Aちゃんが遊びに来ていました。一緒に布遊びをしたり、録画してある4400やDVDを見たり
ハルの散歩にも付き合ってもらって、まったりな午後の過ごし方でした。

自分の家でも手芸を始めたらしく、持参したノートパソコンは、可愛ねこちゃんの布でカバーがしてありました。
カテドラルウインドも始めたらしいです。
studio CLIPさんのレシピでポーチも作りたいらしいです。


3日間くらいで仕上がる小さなものを一緒に作りました。
a0270862_021686.jpg
白い可愛いのがAちゃん作です。
こうのさんの本から、お手本は、巾着なのですがバネ口にしました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-30 00:04 | 花のマンスリー | Comments(4)
2014年 03月 23日

Le Bouquet Francais

a0270862_22173746.jpg
Le Bouquet Francais by French General for Moda Fabrics

French General の新作、HPの紹介を見てストライプ+花に恋をし
待ちに待ったよ~♪




a0270862_22253940.jpg

ついでにCabbages & Rosesを補充。
Vintage Crafts,Cabbages & Rosesの洋書を眺めまったり.

布は、良いな~。ハルちゃんに次ぐ癒しです。




a0270862_2239089.jpg
Tさんが紹介されていたツヴィストソムの本、やっと手に入りました。
多めに買ってしまったウールの刺しゅう糸、活躍してくれると良いな~。



ハルちゃん...生理が長いと思っていたら、生理ではありませんでした。
子宮の病気じゃないかと思っていましたが違う病気でした。
尿検査とレントゲンで判明。注射してお薬貰って
フードは、アミノペプチドフォーミュラから低分子プロテインPHコントロールに変わります。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-23 22:42 | Fabrics | Comments(14)
2014年 03月 23日

朝顔とリリー



a0270862_195853.jpg
朝顔とリリー
Book:おしゃれ工房2006 8,9月号

となり町の図書館に「花のパターンでパッチワークレッスン」があるのを発見♪
他にも興味のあった実用書、読みたかった日文などがあり
上限の10冊をお借りしました。欲張ったものです。



+          +          +          +



a0270862_1952461.jpg
イチゴ狩りに行きました。
イチゴ食べ放題とあって、食べ頃しかも大きなのを、これでもかと食べました。
友人に29個食べたわと言うと、もう1つ食べて30にしておきなさいと言われました。
終いのは、小さなのにしました。イチゴ30個完食~☆☆☆



a0270862_1953599.jpg
お土産のイチゴは、自分で摘んでお支払いをします。これで1400円でした。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-23 18:33 | 花のマンスリー | Comments(0)
2014年 03月 20日

フォトフレーム

a0270862_18202031.jpg


a0270862_18192513.jpg
サロンドカルトナージュ初級2回目のレッスンでした♪愉しかった~☆



a0270862_18273514.jpg
Book:Messages Personnels...
ちっとも進んでいませんが...赤繋がりで、そんでもってのろのろの記録。

何故進んでいないかと言うと、私の森(もちのろんで、どうぶつの森)に、
最近青いバラが咲き始めたからです。30コも咲いています。
あれは、咲き始めると、バタバタバタっと増えるものなのですね!
美しい村条例にして、水遣りの負担が無くなり、情熱っぽいものと言うか
必至さが薄れて来たころに
このゲームは、オバの心を放すまいとの如く、青いバラ攻撃をしてきた訳です。
そして、また虜。
どんだけ単純に出来ているんだろう。ワタシ。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-20 18:35 | Cartonnage&Box | Comments(2)
2014年 03月 17日

souvenir éternel 2

a0270862_17475462.jpg
Book:Messages Personnels...

糸替えが頻繁だと不平を言ってみて、一色刺しだと、ちょっと物足りないと言ってみる。
そのくせちっとも進んでません。エヘヘ
せっかくの週末は、伏せっておりました。。勿体無い~。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-17 17:53 | Cross-stitch | Comments(0)
2014年 03月 13日

souvenir éternel


a0270862_17273514.jpg
Book:Messages Personnels...

昨日は、たっぷりハルと散歩しました。
本当は、ささっと散歩をしプチお久しぶりにパッチワークをしようと思っていたのだけれど
ハルの散歩モードにやられ、2時間たっぷりと紫外線を受けていたと言う訳です。

珍しくフレメの今月ノルマが終わったので、日曜からスタートした、このチャートは、
キルトフェスで買ったビンテージ風のムラムラなリネンに刺しました。
32ctくらいです。
糸は、WATERLILIESの色番101です。シルクですね、気取ってみました。

*永遠の記憶
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-13 17:34 | Cross-stitch | Comments(8)
2014年 03月 10日

TIMIAN 2

a0270862_17305015.jpg
フレメ図案集 Herbsより TIMIAN  フレメリネン12B フレメ花糸

降ってる降ってる~ハルちゃん、ごめんね。今日は、散歩は、止めておこう。
さらさらな雪だったら良かったのにね。
ということで午後は、ステッチに専念して TIMIAN が終わりました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-10 17:37 | Cross-stitch | Comments(0)
2014年 03月 09日

TIMIAN

a0270862_0131462.jpg
フレメ図案集 Herbsより TIMIAN  フレメリネン12B フレメ花糸 

嬉しい。気分良い。TIMIANは、すいすい。(先月のSAR比)
これくらい刺しておけば、3月のノルマは、安泰。^^
ホントかな?


TIMIANってこんな花なのね
a0270862_0463234.jpg

[PR]

by iimono2525 | 2014-03-09 00:47 | Cross-stitch | Comments(0)
2014年 03月 05日

ヤグルマギク 1つ

a0270862_17333052.jpg
おしゃれ工房2006年6月号(76%に縮小)

今日は、ピーシングをしました。これだけなのに2時間は、かかりました。
数週間前の等倍のブロックと並べて記録写真。
今日の気分で布あわせです。
小さな三角を縫い合わせる、縫い代が集まっている所は、ごろごろしている。
それでも愛しいヤグルマギク。後2つ縫わなくちゃ。



a0270862_17495946.jpg
岐阜住みの私ですが、関西の手芸屋さん案内を買いました。
見ているだけでも愉しいのね♪
[PR]

by iimono2525 | 2014-03-05 17:54 | 花のマンスリー | Comments(2)