--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 25日

じゃばらのカードケース

a0270862_23212627.jpg
先日は、サロンドカルトナージュのレッスンでした。
初級5回目は、じゃばらのカードケース☆
工程を忘れないうちに、自主練しなくちゃ♪
ブランドムック、ムーミンのボシェットを買ったときについていた冊子から貼りました。
[PR]

by iimono2525 | 2014-06-25 23:32 | Cartonnage&Box | Comments(12)
2014年 06月 21日

はじめての多肉植物

a0270862_18151282.jpg
土曜の午後、父の顔をみようと思い実家へ行きました。
なんて書くと、良い人のように思えるのですが、午前は、友人とフィットネスへ行き
そのままランチして、少しお買いもの、そのついでに行ったのです。

玉ねぎととうもろこしを愚娘の為に用意している父の足元に大きな素焼き鉢が。
これでもかと鮨詰め状態の多肉植物がありました。
おどろおどろしく伸びたものの先端には、けっこう可愛い花が着いていました。
私は、即座に小さなそれを3つ引っこ抜き、というか折った?そして自宅に植えてみました。

父は、秋ごろが良いと思うよと言ったのですが、やってみたかったのです。
....で、なんという名前なんだろう?
[PR]

by iimono2525 | 2014-06-21 18:32 | 花*備忘録 | Comments(6)
2014年 06月 18日

エッフェル塔 フラワー 矢印


a0270862_1532073.jpg
パッチワーク通信№180 Vol 3
次号発売日に追われ何とか縫えました。



+          +          +          +          +



あれこれと、私にとって気持ちの重い6月となっていますが
毎日ハルとお散歩に行け、花に水を遣ることができ
夫と食事ができることに幸せを感じなければ罰があたります。
そんな中、先週の土曜は、舅の七回忌でした。
続いて日曜は、従姉の一回忌でした。

a0270862_15105240.jpg
土曜日に、夫と食べるはずだったお八つ、
法事から帰宅後、ソファーで爆睡してしまった夫を横目に
一人でも食べるワタシ。食い気は、衰えを知りません。
[PR]

by iimono2525 | 2014-06-18 15:20 | マンスリーModern Quilts
2014年 06月 07日

エッフェル塔

a0270862_17384333.jpg
P通信№180

モダーンから、離れてしまったね。明日は、アウトラインSの続きをしよう。
これで行こう!という布が見つからず、延ばし延ばしにしていたマンスリー
エッフェル塔もだけど、矢印の布も見つからない。
見つからないと、「いっそこんなんでやるべ~~」となってしまうのだな。私の場合です。



追記
a0270862_14482161.jpg
矢印
[PR]

by iimono2525 | 2014-06-07 17:48 | マンスリーModern Quilts | Comments(2)
2014年 06月 03日

住人は、日本カナヘビ

a0270862_2311960.jpg
ブラッシュノワゼットに可愛い子が住んでいます。
西欧の酒蔵にネズミ退治の猫が住んでいるように
この子も植物に宿る害虫を食べてくれると良いなと、期待もしちゃったりして♪
可愛い手です。可愛い目です。じっと私を見ています。たぶん..



a0270862_23211871.jpg
日曜のこと、初めてヤマアラシを見ました。
かっこいい!とにかくかっこいい!
クジャクのように下半身?の、針をぐわわわ~んと広げます。鳥肌が立ちました☆
日本の移動動物園で生きていることに不憫を感じました。
係りの優しそうなお兄さん、本当に優しい人でありますように。
[PR]

by iimono2525 | 2014-06-03 23:31 | others | Comments(2)