--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

折りたたみポーチ

a0270862_11332245.jpg

樋口愉美子さんの本から抜粋して刺繍をしました。
お財布にしようとスタートしたのですが、
何だか糸やら配置やらアレンジ失敗。
何か形になるものは..と思い
簡単な折りたたみポーチ(封筒型ポーチ)を作りました。





a0270862_11334439.jpg

デジカメ入れるのにちょうどいいサイズです。
と言っても衝撃には弱い、弱いどころか衝撃対策無しです。(^_^;)


追記

a0270862_19334961.jpg


[PR]

by iimono2525 | 2016-01-30 11:43 | stitch | Comments(2)
2016年 01月 24日

額装2つと2015年のマンスリー


a0270862_11591722.jpg

額装されて帰って来ました。
こういうテイストは、我が家に合います。


a0270862_11572007.jpg

青木さんのステッチは、何処に置こうか迷い中です。
古い我が家でも浮かないように渋目のグリーンの額をお願いしました。


a0270862_11580096.jpg

去年作ったお財布と、今年一番目の小物作りは、カードケースフォルダーです。
カードケースフォルダーは、型紙起しから。
何とか形になりました。


a0270862_11584695.jpg

開けるとこんな感じです。



a0270862_11563089.jpg

昨年秋ごろ、心に余裕がなくて
今あるお花のお世話で手一杯、ビオラだけは欲しいなと
種を蒔きましたが、残念ながら成長不足で今もちっこい葉っぱのみ。
玄関の寄せ植えにと、遅くなりましたが買ってきたお花たちです。
お友達を真似て渋可愛い色合いのスミレがお気に入り♪
花かんざしも、今年も良い仕事してくれるだろうな♪
根の成長が気になるところですが、そんなに大きくならないだろうけれど
大切にお世話するので花を見せてね。



そして、やっと、やっとそろった野の花のカフェカーテン6つのモチーフ
2015年のマンスリー。汗

a0270862_12022277.jpg

506番の糸が少ないので、枠と仕立ての枠が刺せそうにありません。
こんなことを言ってると、放置してしまいそうです。


追記 Instagramやっています。現在進行系の手仕事、過去作品入り乱れていますが
宜しかったら覗いてやってください。
またインスタ始めたとかやっているという方がいらっしゃいましたらフォローさせてください。



[PR]

by iimono2525 | 2016-01-24 12:19 | Cross-stitch | Comments(2)
2016年 01月 04日

キノコ①

a0270862_17352125.jpg


イルゼブラッシさんのキノコちゃん

色が飛んじゃってます、もっと濃い色のリネンと糸です。ヘヘヘ

お写真撮るのって難しいですね。

明日からお仕事です。気が重いな~なんて言ってちゃいけませんね。

よく働き、よく食べ、よく寝て、日々忙しがらず、前を向き、自分の時間は、自分で作る。

上手いこと言ったつもりでも、自分のことは、自分がいちばん知っています。ヘヘヘ







[PR]

by iimono2525 | 2016-01-04 17:44 | stitch | Comments(4)
2016年 01月 03日

明けましておめでとうございます。

a0270862_21321154.jpg

明けましておめでとうございます。
新年ひとつ目の手仕事は、フレメです。
年末年始は、やることも沢山あるのですが
それより何より、私にとっては、長期休暇。^^
お三どんしながらでも、ステッチなら進めることが出来ます♪
簡単ですが色紙仕立てして、掛け軸におさめました。
お正月のお花は、先生に教わり自身で作りました。^^

Instagram始めました。rapinsswでやっております。
ご興味のある方は、見てやってく下さい。
また、こちらもコツコツ書いていこうと思いますので
本年も宜しくお願いいたします。


[PR]

by iimono2525 | 2016-01-03 21:40 | Cross-stitch | Comments(8)