<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 26日

*

a0270862_15391772.jpg
ヒヤシンス
10日以上咲き続けている黄色
満開を迎えたピンク
後から買い足した紫は、花が少ないけれど開花スタート
蕾は、固いけれど、きっと一番豪華になると思える..何色だったかな?(^_^;)
咲いたら分かると、楽しみにしています。


a0270862_15341354.jpg
最近買った手芸本です。


a0270862_15355960.jpg
こちらのご本から うさぎの刺繍ポーチを作りました。


a0270862_15353610.jpg
他にも作りたいものが多数掲載
著者 高橋亜紀さんが集められたアンティークの解説等も読み応えありました。


a0270862_15323809.jpg
スクエアの水色のドイリーを作りました。

大きめの丸いトレーとティーストレーは、ポーセラーツです。
ポーセラーツの転写シートは、なかなか好みのもがなく
きのこちゃんを見つけた時は、とても嬉しかったです。
黄色ドットが上手く貼れていないのでお恥ずかしいですが
かなり気に入っています。(*´∀`*)


a0270862_15351098.jpg
フレメのキットをスタートさせています。
フレメリネンは、10b  
LN,30-4321


a0270862_15344629.jpg
こちらは、マンスリーで。無理なく出来そうな小さなものを。
手芸、愉しいな(*^^*)



追記
a0270862_15571860.jpg
数日、茎と葉をマステで巻いて
茎が真っ直ぐ伸びるように矯正しています


[PR]

by iimono2525 | 2016-02-26 16:05 | others | Comments(8)
2016年 02月 06日

ハーダンガーと木工

a0270862_19403132.jpg


シェーカーボックスのようなお針箱とピンクッションなど
ハーダンガーと木工のコラボを企画してくださった先生に感謝感謝☆
木工アーティストさまにも感謝感謝☆
秋からスタートし、お針箱シリーズは、
残りニードルケースを作って一区切りのようです。

可愛らしいご近所さんに大きな松ぼっくり貰いました。
めっちゃカッコいい松ぼっくり☆嬉しい。(*^^*)





[PR]

by iimono2525 | 2016-02-06 19:52 | stitch | Comments(2)