タグ:お菓子 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 07月 04日

Marquoir Ancien "Elise"1


a0270862_20202196.jpg

*KASA MIA DESIGNS by Yuko Senokuchi



赤糸の一色刺しは、アンティークの雰囲気が素敵です。
Sさんのところで拝見してときめきました。
素晴らしいチャートに出会えたこと感謝感謝です。
ありがとうございます。

悩んで~刺繍リネンは、Zweigartの36ct、色はサンド
かなり黄色いです。
糸は、DMC25番、大好きな赤816番にしました。

覚え始めのハーダンガーの白糸と並行して愉しんでいけたらな♪



+          +          +          +


a0270862_20412229.jpg

アイスブルーがベースの素敵な生地は、
4月、名古屋高島屋でのキルトフェスで購入しました。
小さなポシェットを縫う予定でしたが、こちらに変更。



a0270862_20411167.jpg

そして長男からのハワイ土産は、ホノルルクッキー
去年もホノルルクッキーだったね。
まーくん、ありがとう。



[PR]

by iimono2525 | 2015-07-04 21:02 | Cross-stitch | Comments(4)
2015年 05月 21日

柏葉アジサイを入れました


a0270862_19394314.jpg

毎日寝ていられなくて、早くに目が覚めてしまいます。
夫が起きる6時まで植物のご機嫌伺いをし、朝食。
今朝は、昨日のイチゴジャムのマフィンを焼きました。
*オリーブオイル使用。

洗濯、掃除を織り込みながら朝時間は、あっという間です。
8時には朝ドラを欠かさず見てからの出勤。
ハルも冬なら暖かな部屋でぬくぬくか、お布団で寝ていますが
今は、一緒に花を見たり、玄関ポーチで得意の覗き犬をやっています。
冬が好きな私ですが、朝は、早く陽が上る方が良いに決まっています。


+          +          +          +


a0270862_19531575.jpg

柏葉アジサイを植えました。
野菜を買いに立ち寄ったJAで購入。
イワダレソウ等を引っこ抜いて地植え。
上手く育ってくれますように。


a0270862_19574153.jpg

ゴールデンメダイヨン
今年は、花径がとても大きいです。
そのぶん花数が少ないです。


a0270862_20032920.jpg
ブラッシュノアゼット
蕾がなかなか開きません。場所が悪いのもあるのですが
蕾を3分の1ほど摘もうか~考えています。



a0270862_20034976.jpg

ジェネラシオンジャルダン 艶やかなピンクにときめきます。


a0270862_20041715.jpg

コロナ、美人過ぎます。

a0270862_20045584.jpg
ムーラン・ド・ラ・ギャレット、開いてきました。



a0270862_20052166.jpg
グリーンローズ、開いてきました。コレでも開花の途中。


a0270862_20064339.jpg
ブルーヘブン、良く咲いています。
でも株は、悲鳴をあげているのかも。。
花は、早めにカットしなくては。



[PR]

by iimono2525 | 2015-05-21 20:43 | 花*備忘録 | Comments(6)