--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イチゴ ( 2 ) タグの人気記事


2015年 08月 13日

Jurassic World 3D 恐竜の迫力を愉しむ

a0270862_19550615.jpg

ジュラシックワールド、3Dで観てきました。
ストーリーは、頭を傾げるところ度々ですが
良いのです、そんなことは!
3Dの恐竜を観たかったのです。
迫力満点のモササウルス
オートバイと共に走るラプトル
プテラノドンがまるでカラスの群れのように
娯楽映画として愉しかったです。
*8月12日18時30分TOHOシネマ


+          +          +          +

母子手帳ケース③完成

a0270862_19313034.jpg
a0270862_19315046.jpg
a0270862_19320699.jpg




篭口、初めての開花。嬉しい♪

a0270862_19310963.jpg

a0270862_20385044.jpg

イチゴのその後
ランナーは、そろそろ切り離す時でしょか?
小さいです。もう少育ててみよう。
子株は育つんだけど、孫株からは、なかなか大きくならなくて。

親株の密香は、時々花を咲かせています。
交宝は、葉がわしゃわしゃ。花は、咲きません。


[PR]

by iimono2525 | 2015-08-13 20:57 | others | Comments(2)
2015年 05月 05日

ハル、お外へ出たい

a0270862_20510883.jpg

a0270862_20512480.jpg
a0270862_20514196.jpg
10月から咲き続けているビオラ。
先日、徒長しすぎた1株は、切り花にし
丈夫そうな蕾を残し、違う場所へ植え替えました。
種が採れないかな~。園芸は、殆ど無知ですが
子供のころから種を賜物のように、とても素敵な物だと思っていました。
この齢になっても、花を育てると、種、種、と思うのです。


a0270862_20503209.jpg
パンジーは、ぼっさぼさですが、もう少し頑張れる?
おっとっと、ハルちゃんが、隙間から、覗きをしていました。
お外へ出たいんだね。でも、お外は、危ないんだよ。

そういえば、いつごろからパンジーと言うようになったのでしょう。
私は、子供の頃、三色スミレと言っていました。



種の他、植物の殖やし方は、球根、挿し木、などがあります。
そしてイチゴは、ランナーのようです。
ランナーで増やしたことがあるのは、私は、オリズルランしかありません。

a0270862_20505596.jpg
PCで調べると、一つ目の葉は、病気がうつっている可能性があるので
この次に出る葉から、株を育てるらしいです。ダメもとでやってみよ。




a0270862_20501025.jpg
今日のハル、網戸をガリガリ、お外へ出たいアピール。
 


[PR]

by iimono2525 | 2015-05-05 21:50 | ハル | Comments(6)