タグ:ハンドメイド ( 4 ) タグの人気記事


2015年 11月 22日

クリスマスのフラワーアレンジメント

a0270862_15371867.jpg



今月のフラワーアレンジメントは、クリスマス仕様でした。
とても素敵~☆


a0270862_15375133.jpg

ナマのクリスマスリース♪
とても大きくて、ナチュラルでありながら存在感があります。
木の格子戸の我が家ですが
早速飾っています。
その前にベンチで記録写真を一枚。



もうクリスマスなんだな~と実感。
クリスマスものを出を出さなくちゃ。




*****



岐阜県大垣市、北欧雑貨のお店 lyckaさんでの
ハーダンガーのワークショップに参加しました。
作ったのは、小さいサイズのドイリー
アイロンかけなくちゃ。

a0270862_15373640.jpg


白糸は、ミスが目立たなくて良いな。(*´ω`*)



超レアな写真だと思います!lyckaさんのランチ☆

a0270862_15393999.jpg


店主sさんのお気遣いに感謝です。
そして、とても美味しかった♪
スープは、ニックロッカスープ
バゲットもお手製で、とても幸せな時間です☆


a0270862_15392743.jpg


デザートは、クランベリーケーキ、もちろんお手製。
コーヒーは、ロバーツコーヒーのおなかコーヒー。
lyckaさんのお八つ、やみつきになりそうです。(*^^*)





[PR]

by iimono2525 | 2015-11-22 16:05 | フラワーアレンジメント
2015年 10月 31日

初めてのヒンメリ

a0270862_18270725.jpg
西洋アジサイ、既にドライ化しているけれど吊るす。



a0270862_18255590.jpg
9月のいつだったか、岐阜.大垣市にある Lyckaさん(北欧雑貨とビンテージのお店)で
ヒンメリを教えていただいた。
ストローが20本くらい残っているので、もう少し大きくしたいな。

この日は、 Lyckaさんでポーセラーツのワークショップに参加。
早くに終わってしまったので店主さまのご厚意でヒンメリ作り体験。(*^^*)




a0270862_18464225.jpg
メインのポーセラーツ
ボタニカルなシールをチョイス。
鍋敷きにして頂い。(*^^*)


a0270862_18511480.jpg
調子に乗っちゃって、10月も再びのポーセラーツを体験。
サンドイッチ用にトレイが良いなと、やはり植物のシール。
そして、 LyckaさんのHPで拝見し
これが作りたい!と飛びついたペーパーバッグ☆
9月の鍋敷きも加え並べてみた。


*****


a0270862_18264934.jpg
ブルーヘブン .. 
洗濯物が写らないように寄って写したのに..写ってる。残念。
めちゃめちゃ寄ってるのにね。(T_T)



+          +          +          +


私の車が壊れた。エンジンがかからない。
安易にバッテリーだと思っていたら、そこじゃないらしい。
愛車は、レッカー車で運ばれていった。
金曜は、実家へ行く日なんだけど行けなかった。
仕事には、みっちゃんに乗せて行ってもらった、本当にありがたい。
今日は、フラワーアレンジメントの展示を見に行く予定だったけれど
夫は、仕事で車を借りることができない。
必然的に、お流れになってしまった。
という訳で、今日は、衣替えをした。
って、今頃衣替え、今日は、寒い。



[PR]

by iimono2525 | 2015-10-31 19:35 | others
2015年 10月 28日

ハーダンガー

こんばんは。お久しぶりです。(*´ω`*)

a0270862_19473141.jpg
ハルちゃん元気です。
早々とコタツを出しましたよ。
コタツが毛だらけ。



a0270862_20213227.png

Rさんの湖畔のお写真を拝見し、とても嬉しく安心して
私も更新しなくちゃ!
心配かけている人に元気だよと言わなくちゃ!と思いました。


10月の曇空の日、琵琶湖ドライブ
リンゴと珈琲を持参、途中パンを買い畔でランチ。
敷物に寝転んで、しばらく波間を眺めていました。
vokkoさんで白いシクラメンを買い
Caro Angeloさんで大きなアジサイの切り花を買いました。


a0270862_20114032.jpg

センテットゼラニュームもvokkoさんから。
正しくは、vokkoさんに出店されていたdeux quatreさんから。




チューリップ等の球根は、仕込み完了。仕込みと言うのか?
ヒヤシンスの水耕栽培は、順調とも言えず。
a0270862_15263570.jpg
青花の球根が、カビてきた。トホホ

ビオラの種を蒔いたけれど、遅いかも。
ちっこい二葉がやっと出てきたところ。
苗を買ってこようかな。


a0270862_19215508.jpg
メキシカンブッシュセージ(アメジストセージ)
置き場を替えたくて鉢を動かそうとしたら
地に根が張っていた。ごめんよ~と唱えながら
渾身の力で引き剥がしました。



a0270862_17244571.jpg
フラワーアレンジメントを教えて頂きました。



a0270862_20035621.jpg
終わった花..捨てるの勿体無くてドライに。
吊るすの愉しい。


a0270862_20085843.jpg
ハーダンガーのワークショップに参加しました。
手前のピンクッションとシーザーキーパーを教えて頂きました。
後日、補習もして頂き、キットの残り布でエーデルワイスを練習中。

家族や友人へのクリスマスプレゼントもこつこつ作っています。(*^^*)

こんな感じです。好きなことは、変わらず。




[PR]

by iimono2525 | 2015-10-28 20:28 | Message
2015年 08月 18日

金口の長財布

a0270862_13593758.jpg

金口で長財布を縫いました。
生地が可愛い。(^O^)
paula berryの生地コーナーにディスプレーしてあった
見本の財布を真似しました。

金口に付いている長財布レシピが解りやすいです❣

a0270862_13595464.jpg

なかなか使い勝手が良い。(・∀・)イイ!!
がばっと開く、コインケースも見易い
カードも出し入れし易いです。
手芸センタートウカイさんの長財布用金口、おすすめです☆



a0270862_14002915.jpg

今日の植物、ローズコロナ 美人だわ(*´ω`*)



[PR]

by iimono2525 | 2015-08-18 14:22 | 針休めのお針仕事 | Comments(6)