--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 29日

動物病院で振るえ雷に振るえ

a0270862_201473.jpg
ハルちゃん、動物病院が怖くてバスケットの中でぶるぶる震えています。

ハルは、アレルギーで長い間ロイヤルカナン低分子プロテインを食べていましたが
獣医さんから新しいご飯を勧められ春からアミノペプチドフォーミュラーに変えました。
低分子プロテインよりは美味しいと見え、食いつきは良いのですが
アレルギーに関して、ハルには合っていないかもしれない。
でも他のお八つも食べてるし、私も心を鬼にしてハルの食生活管理をしなくちゃです。



a0270862_209314.jpg

院内は、思ったほど混雑していませんでしたが、ほとんどの子がフィラリアの子でした。
お薬を1週間分頂いて帰宅しました。

今日は、雷が2波に分かれて(正午と15時半ごろ)落ちたので、もうハルはびびりっぱなし。
びびったハルをなだめるのは、不可能で私まで肩こりになりました。



a0270862_2013320.jpg
フリーマットは、落としキルトを入れました。縁編みをしてみましたが無い方が良いかもです。迷うのです。
[PR]

by iimono2525 | 2012-05-29 20:21 | ハル | Comments(4)
Commented by su- at 2012-05-30 00:46 x
ハーちゃんおつかれさまぁ^^
これから大変な時期ですね、どこのわんこも大変そう〜
なんだかステキになってきましたね
持病のメニエールで目がまわる〜〜
なんだか私もお引っ越ししたくなってきたぁ〜〜
少々気持ちが弱り気味
Commented by iimono2525 at 2012-05-30 07:26
おはようございます。^^
ぎんちゃんは如何でした?雷大丈夫だったかな。
トリミングへ行った後、よく掻いてるの。今回は酷くてね。

縁編み、家にあった糸で始めちゃったけどアンティーク感が出なくて解きました。買ってこよっと。^^
su-さん、メニエルでちゃったの。。しんどいね。私は、メニエルだともう立てない。
床がふにゃうにゃする~って仰ってたものね。

su-さんは、訪問数がめっちゃ多いしお友達もめっちゃ多いから、そして皆様に愛されているからね。
su-さんもおいでよ~と心から言いたいけれど、多くのsu-さんファンの皆様は、悲しみむわよ。でもでも、お引越ししてもお友達ってのは変らないわよね。
後1月、私は、とても楽しみにしているけれど、クリエーターの皆様は1月しかない..ってなっちゃうだろうね。
良く寝てよく食べて~。回復してね。
クリエーターでは、キットやワークショップ、また実演を見てもらって予約受付、これで行ったら如何だろう?
Commented by アベーユ at 2012-05-30 19:49 x
ハーちゃん大丈夫ですか?
しゃべれないだけに余計にブルブル震えてるの可愛そうですよね。

フリーマット素敵ですね(*^^*)
やっぱりフレンチジェネラル好きだわ~♪
Commented by iimono2525 at 2012-05-30 20:18
アベーユさん>
コメントありがとうございます。^^
ハルは、お薬のおかげで大分落ち着いてきました。ハルが痒かったり痛かったり?すると挙動不審になるのを初めて見ました!
ご心配おかけおかけしました。^^

フレンチジェナラル良いですね~♪ちょっぴりシャビーな感じがたまりません。
フレンチジェネラルで作るとアンティーク感が出て誰でも素敵なのが作れる魔法の布です。^^
こんなに雰囲気のあるドットを初めて見ました♪
フリーマットの真ん中の生地は、もう何処にも残っていないでしょうか?
もし残っているようでしたら購入したいのでお教え下さい。
あると良いな~☆このくるくる回る赤いの、たまらない可愛さです。^^
六角形のソーイングケースは、くるくる柄の麻色~今日届いて即効で使いました。ホント可愛い~☆
赤は、大人気だったから速攻で売り切れたでしょうね。どんくさい私です。^^


<< Vide-poche fleu...      フリーマット 繋げる >>