--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

ハウス

a0270862_1737223.jpg
もう一つペットボトルカバーを縫おうと、ハウスを選びました。
ハウスは、ちょっと思い出のパターンです。若かりし頃、ハウスでマザーズバッグを縫いました。
かなり気に入って、出かけるたびに持っていたな。擦り切れて捨ててしまったの。捨てるんじゃなかった。。
子供が寝てる時間にちくちくして、あんなに気に入っていたのに。
思い出の品、捨ててはいけない。写真に残っているかもしれな。



a0270862_1747412.jpg
今日は、キルティングまで。
[PR]

by iimono2525 | 2012-08-02 18:00 | Patchwork Quilt | Comments(7)
Commented by Pirotan at 2012-08-02 23:40 x
ハウスかわいいです! 赤い屋根といい、30’sっぽい布といいかわいいです。 
家側面の鳥さんin ハートは屋根裏部屋の窓みたいですね。

両サイドは風車パッチ風の布ですか? 綺麗に縫い合わせてあるのかと思って、じぃーっくり見ちゃいました。

キルティングの縫い目が揃っていてとっても綺麗です。 

漫画のゴマちゃん↓見たような気もします。 以前ゴマアザラシの赤ちゃんが大好きで写真集を買ってしまったほどです。
一生白くふさふさのままだったらいいのにって思いましたが、ハルちゃんはまさにその理想通りです。 
アレルギーは大丈夫ですか? 暑さで疲れがでちゃったんですかね。
早く良くなりますように。
Commented by りぼん at 2012-08-03 00:32 x
明るい感じのハウスですね。そして可愛らしくて…。
昔のバッグ、残念でしたね。
私もハウスはとても懐かしいパターンです。
第一子の長女がお腹にいた頃せっせと縫っていました。

ハルちゃん、お大事にね。
早く良くなりますように!
Commented by 音彩いろ at 2012-08-03 12:28 x
今日は~はーちゃんはいかがかしら~

みんな体調崩すよね~こんなに暑いとね~(T_T)

ハウスは私のキルトの中でよく出て来る形です~真面目なハウスから??アバウトなハウスまで~(o^-^o)
大好き
やはり、お家が好きなんです!
私もお気に入りのハウスのクッションカバーぼろぼろになり 処分してしまいました。

つくろって!つくろって、使うべきでした。それがキルトなのにね。
Commented by iimono2525 at 2012-08-03 21:14
ぴろたんさん>こんばんは。^^壁の黄色にしろのドットはサーティーズ復刻です。^^
トリさんは、もうちょっと真ん中に持ってくるはずが、生地の無駄を少なくしようと思って、あれこれやっていたら端になっちゃいました。汗 それが私です。テヘ
屋根裏の窓~そうですね!そう見えます☆
そうなんです、なちゃって風車なのです。サーティーズの復刻セットを買ったときセットになっていて
でもどうやって使って良いのか分からなくて~。今回使ってみました。^^
マシンでキルティングだったらあっという間に終わるんだろうな~と何度も思いながら手縫いです。
ぴろたんさんのツタのキルティングで15分ですか!とてもとえtも魅力的です。
私のミシンは25年前から使っているおばあちゃんミシンなんですが、直線ならキルティングできるかもしれませんね!
続く

Commented by iimono2525 at 2012-08-03 21:14
ぴろたんさん>続き
漫画のゴマちゃんは、イエティも出てきて、お父さんは、がてん系だったと思います。男の子がゴマちゃんを飼ってるの。^^
ゴマちゃんの写真集ですか♪私は、小さなパンダの写真集を持っています。^^
ゴマちゃんって、どういうタイミングでアザラシ色になっちゃうのでしょうね。保護色って凄いですね!
ハルは、真っ白で癒されますが、いかんせん芸が出来ないの。。
お手も出来ないの。ただ家にいるだけ、ただ癒してくれるのです。^^
アレルギーで掻いて血が出たところは、かなりかさぶたになってきました。ご心配おかけしました。ありがとうね。^^
Commented by iimono2525 at 2012-08-03 21:29
りぼんさん>こんばんは。^^BJがCivil War復刻布を中心に使っているので、パーっと可愛いのんを縫いたい気持ちになったのかもしれません。^^
さっきね、アルバムを見ていたらちょこっとハウスのバッグが写っていました。
擦り切れてボロボロになってしまったバッグやキルトを捨ててしまったのは悔いています。涙
りぼんさんもハウスを縫っていらしたのね♪同じ頃かもしれませんね。^^当時カントリーブームでハウスも流行っていましたね。

ハル、ご心配おかけいたしました。掻いて血が出たところ、大分かさぶたになってきました。ありがとうございました。
Commented by iimono2525 at 2012-08-03 21:39
音彩いろさん>こんばんは。^^ハルのこと心配かけちゃってごめんね。アレルギーで掻いたところから血が出ちゃって
お薬のおかげで早くかさぶたになってきました!良かった~。
ありがとうございます。
しかし毎日暑いわね!ぽかの連続です、って暑さのせいにしちゃいけないわね。汗

音彩いろさんの真面目なハウスやアバウトなハウスってかなり興味あります!面白い~☆
昔は、カントリー全盛ったものね♪お家が好きって素敵なことですね♪
私は、そういう音彩いろさんが大好きよ。^^
アルバムめくっていたら私はハウスのバッグを抱えている写真を発見しました!
スターのパーカー着てたのには大笑い。どんだけカントリーやねんって感じでしたが顔は不細工でした。。
音彩いろさんも大切なハウスのクッション処分しちゃったのね。それは本当に残念です。
お互いに同じ失敗は、しないようにしましょうね!ありがとうございました。^^


<< ペットボトルカバーⅡ      ペットボトルカバーⅠ >>