人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 11日

ハルの爪が折れた

ハルの爪が折れた_a0270862_21571015.jpg
ハルの爪が折れました!!!

昨日の事です。良い天気でしたので洗濯、掃除に精を出していました。
私が動いていると、いつも一緒について歩くハルがいない事に気付かなかった。
ガタガタガタン!!!と大きな音で、瞬間的にハルが階段から落ちた事を察しました。
慌てて行くと、何食わぬ顔をして私の方に歩いて来るハル。。
少しハルを観察するも歩き方は、普通だし、表情もいつものハルでした。
少しすると、ハルが前足をぺろぺろ..爪がぐらぐらでかなり出血していました!
急げば午前の診療に滑り込めるので動物病院へ。
ハルは、爪を取ってもらうときも、キャンの一言も無く我慢強く頑張りました。
青色の抗生剤を貰って帰宅しました。

以前は、階段が恐くて、雷がなった時は、我を忘れて二階へ上がってしまうのですが
正常な時は、近寄りもしなかったのに、なぜかここ最近上りたがっていた..
ハルを怪我させてしまったのは、全て私の責任です。
今は、階段に上れないよう障害物を置いたのですが、なんとかしなくちゃいけません。

ハルごめんね。痛かったね。ごめんよ。
それでもハルは、昨日のお散歩で、愉しそうに沢山歩いて私を安心させてくれるのです。



+          +          +          +




ハルの爪が折れた_a0270862_22253850.jpg
今日は、一日雨でしたので丁寧掃除作戦も一休み。
こうのさんのマンスリーを進めました。



今週は、ちょこっと名古屋へ出かけました。
お目当てのお店がお休み..という間抜けなこともやってしまいました。

ハルの爪が折れた_a0270862_22325731.jpg
時間に余裕があったので久しぶりにハンズへ。
柳屋(フェイバリット)さんのカットクロスセットと小さなタッセルを買いました。


ハルの爪が折れた_a0270862_22353465.jpg
長らく行列をなしていたクリームパンのお店、やっとすんなり買えるようになりました。
私は、あまり好みではありませんでした。

by iimono2525 | 2012-11-11 22:44 | ハル


<< November      Counted Cross-S... >>