--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 09日

December -1

a0270862_1515422.jpg
12月号は、アップリケから縫いました。
アップリケは、毎度手持ちの布でやっているので、花束の花が~~こればかりです。(iДi)
今晩レッドワークの時間があったら良いな。



私の住む町では、婦人消防団という制度があります。バケツリレーの練習とかあるらしい。。
とうとう私のお当番になりました。
来年から2年間..長いな~でも平団員なら、そんなにやることないよ、と先輩からのお言葉。
11月に新団員49人が集合して役員決め。
私は、本当に運が悪い。会計になっちゃった。無性に腹が立ちましたが誰が悪い訳でもない。
ただただ自分のくじ運が悪かっただけ。(-_-メ
それからずっと面白くなくて、もやもやな気持ちでいました。

金曜日に役員3人が集まり、レジメ作りをしたときに、そのもやもやが吹き飛びました。
団長さんも副団長さんもご立派な方でしたの。
料簡の狭い自分が、恥ずかしいと思いました。2年間頑張らなくちゃです。
そう自分に言い聞かせています。
[PR]

by iimono2525 | 2012-12-09 15:42 | マンスリー レッドワークキルト | Comments(8)
Commented by kamakura0608 at 2012-12-10 10:48
ハルままさん、こんにちは~。
そして初めまして~。
素敵なキルトがいっぱいですね!
私は、チクチク丁寧というのがなかなできなくて・・。
こういう手仕事が出来る方に憧れてしまいます。

防女の、会計になられたんですね・・。
私も今その係りをしています。
特に、すごく会計のお金を使うとかなく管理や、小さなお金の引き出し
そして、次回の予算の要求をするみたいな仕事ですが・・。

責任というものがつきまとうのが、辛いですよね・・。

だけど、前向きに考えて気持ちを切り替えられたハルままさんはえらいですよね~!

2年は長い様であっという間かもしれませんね。
でも確かに、人様との良いご縁も頂けるので,役をさせて頂いて、
きっといい事もいっぱいあると思いますよ~。

頑張って下さいね♪

初コメで、立ち入った事書きまして申し訳ございませんでした。

hanamiyabi
Commented by Pirotan at 2012-12-10 11:15 x
アップリケかわいい~。 鳥さんもとっても綺麗に仕上がってますね。

婦人消防団ですか(  ゚ ▽ ゚ ;)  初耳でびっくりしました。
バケツリレーはちょっと非現実的な気がしますね、笑
でも団長さんも副団長さんもハルままさんが共感できる方たちでよかったですね。
私の姉も子供の学校の役員やらなにやらいろいろやっていて、いつも忙しいとかブツブツ言っている割には楽しそうです。
だからやってみると意外と思ったりより悪くないかもしれませんね。
新たな出会いなんかもあるかもしれませんしね。

ハルままさんの気持ちの切り替え良いと思います。 いやいややっているより前向きのほうがずっとかっこいいですもんね。
がんばってくださーい。

Commented by 音彩いろ at 2012-12-10 14:09 x
急激な寒さ…わが社は客商売なのに~暖房がはいらないの?寒すぎだよ~

カイロ~背中に二枚~足先と貼っていますが~感じない!!(笑)…休憩所も震えながら食べてます~でも、ハルままさんのブログに来て、心暖かになり!!

ありがとうございます\(^^)/

パッチワーク~とても素敵…ハルままさんちに来たら~パッチワークしたいと思う私です。(*^^*)
Commented by iimono2525 at 2012-12-10 15:18
kamakura0608さん>初めまして♪kamakuraさま。^^コメントありがとうございます☆
わたしのキルトや手芸は、拙い物ばかりですが、何かを作る時間って愉しいですね♪

はい、婦人消防の順番がとうとう回ってきました。汗
そしてくじ運が悪く会計にと思っていましたら、kamakuraさんも同じですか!!
何だかとても嬉しいです♪何をやって良いのかも分からずでしたが
お金の管理と出納というアドバイス、とてもありがたいです。
会計に決まってからは、不安でしたが、団長さんや副団長さんがとても頼りになる方々で
役にたたないながらも、私も出来る事は頑張って、お二方についていこうと思いました。
これもご縁でしょうね♪kamakuraさんの仰ると思います。
ネガティブになりがちで、ひっそり暮らしているのがらくチンだ~と思っていましたが
ここのところは、人生は長いようでそんなに長くない事に気付き、ポジティブにいこうと思うようになりました。
婦人消防団になってkamakuraさんともお知り合いになれたのですしね♪
コメントいただけましたこととても嬉しかったです。
また改めましてkamakuraさんのブログに遊びに行かせて下さい。^^
Commented by iimono2525 at 2012-12-10 15:32
ぴろたんさん>可愛いですか♪ありがとうございます。バンザ~イ。
アップリケは、こうのさんの生地がないので雰囲気が違ってしまわないようにと思うのですが
もういいや~という感じでやっていますので褒めていただけるとほっとします。^^
やはりね..婦人消防団ってあまりメジャーじゃないですよね。バケツリレーって昭和も第二次大戦頃じゃぁないかと。。
団員のユニホームもあるのよ。着てみたんだけど、誰にも見られたくないな。。
それでもやらなくちゃいけないし、いつも人には恵まれているのがありがたくて頑張りますわ!
ぴろたんさんのお姉さん、ぶつぶつ言いながらも愉しそうなのですね♪
うんうん、私もきっと同じようなタイプです。^^
ここ何年かの間でポジティブになったのは確かです。
色々な事、表明したり、以前は表明って面倒って言うか足枷になるというか、そんな風に思っていて
でも今は、私は、これをやります!やこれが私も目標です!っていう感じでプレッショーにもなるけれど、お友達も沢山出来たのです☆
表明しても出来ない事は多々あるけれど、それは問題ないの。
人生エンジョイしたいな~って思うのです。いつもありがと~☆
Commented by iimono2525 at 2012-12-10 15:42
音彩いろさん>寒くなったね~。岐阜は3日続けて雪です。。
お客さん商売なのに暖房がつかないのは、いかがなものかと思うけれど省エネしなくちゃいけないも確かだものね。
カイロ貼りまくっているのね!ワープして温めてあげたいわ。
ハルを懐に入れてぬくぬくにしてあげた~~い☆

パッチワーク愉しいわよね♪私は、ピーシングが好きなんだけど
来年は、キルティングばかりになりそ~。^^
ピーシングは、音彩いろさんとご一緒のマンスリーと、クリスマスのキルトもやりたいな~。オリジナルも1つ♪
妄想が膨らむ年末です~☆

お仕事ファイティン☆音彩いろさんは、出来る人ですから☆☆☆☆☆ハグハグ。
Commented by さんた at 2012-12-10 15:45 x
こんにちは~ハルままさん☆
お気持ち、ものすご~くよく分かります!
私もクジ運が悪くて、今までに町内会の会計や大きな組織の副会長等々…色々とやらされてきましたから…(涙)
でも、ハルままさんの様な考えになった事はありませんでしたので、すごくうらやましく思いました!
2年間長いでしょうが、良いご縁と思って頑張ってください…と言うか楽しめるといいですね~♪

ハルままさん家は大掃除は進みましたか~?
うちの主人は掃除を手伝ってくれるタイプではないですよ~!と言うか、家にすらなかなか帰ってこられない人なので…(汗)
最近では、子供も遅くまで帰って来ませんし、世の中でひとりぼっちになった気持ちで…とても寂しいです(涙)
でも、ハルままさんのブログにまたお邪魔できるようになって、とっても幸せで~す♪


Commented by iimono2525 at 2012-12-10 15:57
さんたさん>こんにちは。^^さんたさんもくじ運悪いの..というより、当たっちゃうんですよね、私たち♪
だから宝くじも当たっちゃうわよ♪って、そんなこと言ってる自分が滑稽です。汗
あ,,私、今町内会の会計もしてたんだ。。トホホ
2年よ、2年!何故に1年じゃないの。。人口少ない土地だかな~。^^
それでもいつも人には、恵まれているの。不思議なんだけど、ちゃんと良い人が側にいてくれるのです。ありがたいね~♪

大掃除..済んだと言えば済んだ。済んでないと言えば済んでない。。この辺で勘弁してやるか~と自分に大甘な大掃除です。
網戸は、まだなの。夫には言い出しにくくて。私、ここのところ調節か入ってお仕事お休みが多くて
だから自分でやろうと思っていたのですが、最近寒い。雪もでしょ。
私も独りぼっちの時間が長いから、手芸~♪タイムにしています。^^
さんたさん、世の中で一人じゃないですよ!!!おうちに居れるのは、とても良いことですしね♪
家族の根っことなる家を守りましょう☆
私もめっちゃ幸せです~♪ありがとうね。^^


<< こうのさんマンスリー12月      ハルとmodaとパートナーシッ... >>