人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

ハットコレクションとスプリングコレクション

ハットコレクションとスプリングコレクション_a0270862_171751100.jpg
パッチワーク通信№173 #3 ハット・コレクション
箱の蓋は、お手本より1cm大きくしました。
なんとなくだけど、帽子の箱って、蓋が大きいというイメージをもっているの。



ハットコレクションとスプリングコレクション_a0270862_1725786.jpg
パッチワーク通信№174 #4 スプリング・コレクション
私の場合は、サマーコレクションかな。汗  BBDの黄色いワンピは、お気に入り。
マーガレットは、土台布が4分割でしたが1枚でしました。

やっとこさここまで縫えました。残りは№175のバッグ・コレクションを縫えば全ブロック完成となります。
お財布(がま口)もあって可愛いのです。
アウトラインステッチとサテンステッチが登場で楽しそう♪
何とか出来そうな気がしてきました。^^



+          +          +          +          +



今朝目覚めると誰もいない我が家。ハルは、います。
夫、次男、A ちゃんは、夜中に海釣りへ出発。今日は、久しぶりに一人の時間がたっぷり。

隣町のJA直売所へ。目当ての梨(豊水)は、まだ出ていなかった。残念。
愛甘水というのが少しだけ並んでいた。
8月に入ると出るよとお店の人。来週も行こう♪

そしてもう一つの目当ては、新鮮なお野菜。地産地消、しかも安い。
たっぷり買って、今晩は野菜の揚浸しだ♪

お天気にも恵まれ、洗濯も満足のいくだけ出来た。
新顔の布も地直し完了☆

そうこうしていると釣りから帰ってきた。

ハットコレクションとスプリングコレクション_a0270862_17583479.jpg
釣果です。ちょっとばかりぐろい。。でも食べるよ。煮物だな。

by iimono2525 | 2013-07-28 18:05 | マンスリーChic&Moda Style


<< haruと入れて      少しずつ >>