人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 04日

だらだらと過ごす

だらだらと過ごす_a0270862_14280708.jpg


雨の朝、何の予定もない私は、のんびりとしたものです。
ハルの散歩で摘んできたムラサキツメクサ。
堤防の坂の中腹に、オバサンが不器用に登り、少し拝借してきました。
散歩帰りのハルは、めったに歩かないので抱っこです。
白い犬を抱きかかえたオバサンが、片手に花を握り歩いてるの図は
この上なくカッコ悪いのですが、恥を忍んでも連れ帰りたい野の花です。


だらだらと過ごす_a0270862_14284331.jpg

先日カトレアクローバーを買いました。
園芸店の人曰く、そんなに広がらないし、思ったより難しいとのこと。
ご自身でも育てているけれど、いまいちだそうです。
私の妄想では、地植えしたなら驚くほど広がる、ぽんぽんも出るわ出るわ..でしたが
プロのお言葉と、梅雨や真夏、どういう状態になるのか分からなかったので
今年は、一株、鉢で育ててみようと思いました。


だらだらと過ごす_a0270862_14281487.jpg

今朝、赤く生っているいちごちゃんとご対面。
嬉しすぎます。食べてみようかな~。

だらだらと過ごす_a0270862_14290333.jpg

地植えのバラは、蕾が膨らんで、明日頃にはちらほら咲くかも。
ローズポットのカクテル開花。


だらだらと過ごす_a0270862_14283256.jpg

Book:青木和子のクロスステッチ バラと暮らす 
ローズガーデン

最後になってしまいましたが、マンスリーが終わったので
ローズガーデン再開です。
如雨露が出来ました。

今日は、ハルの散歩へは、行けそうもないし
図書館に本を返しに行くのも面倒。期限までには1週間ある。
夫は、いないし、息子も帰省していない。ハルと二人だけ。夕飯も作らなくて良い。
ぐ~たらしながら本読んで手芸します。^^





by iimono2525 | 2015-05-04 15:05 | Cross-stitch


<< ハル、お外へ出たい      クロスステッチで描く花図鑑 ワ... >>