人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 09日

オリーブオイルのバナナマフィンとハル



オリーブオイルのバナナマフィンとハル_a0270862_20241476.jpg
月初めに立てた予定では、今日は、園芸店へ行くことになっていました。
連休前に注文した苗が7日に届くとメールが来ていたので
遅ればせながら鉢などを用意せねばと。
そして母の日の花をと思っていました。
でも体調不良のハルを一人留守番させてまでもすることではないと思い
今日は、家にいることに。
ならばバチカン奇跡調査官を読もうと。そして
やばいバナナを消化するゼ!と、マフィンを焼きました。
*マフィンは、オリーブオイル使用

ツーリングへ行っていた夫が、思ったより早く帰って来たので、
ハルの子守をバトンタッチしてもらい
購入リストを忘れずバッグに入れ、園芸店へgo!

カーネーション2鉢
ヘブンリーブルーのプランター
パクチーのプランター
ニオイスミレのプランター
レモングラスの鉢
園芸店オリジナルの土 ←最近お気に入りの土
安くて良いのがあればクレマチスの苗

これが購入リストです。




でも、リストにないものも買っちゃうのですよね。
オリーブオイルのバナナマフィンとハル_a0270862_20245485.jpg
だって、ずっと欲しかった黄色いボンボンのクローバーがあったのです♪
しかも残り2ポットだったのですよ。
出逢いだもの♪290円だもの♪


オリーブオイルのバナナマフィンとハル_a0270862_20243796.jpg
クレマチスは、先週の趣味の園芸を見たら新枝咲き~欲しいと思っちゃいます。
プリンセスダイアナが有りました☆
りっぱな鉢植えは、高価ですので苗で購入です。
花が無い分、花が咲いた時の感動は、大きいと思います。なんちゃって。
我が家にあるクレマチスは、HFヤングが1鉢。
ニューフェイスが2つ増えました。この2つは、地植えの予定です。


+          +         +          +


オリーブオイルのバナナマフィンとハル_a0270862_20251235.jpg
ハルの事では、皆さまに大変ご心配をおかけしております。
そしてあたたかなお言葉やアドバイス、またイイネ
ブログ記事に目をとおして下さるなど、感謝申し上げます。
昨晩、ササミと医療食を少量ながら完食しました。
ササミは、以前から食べているので、何だかおかしなところもあるのです。
今日の散歩では、便も少量ですが下痢ではないものが出たそうです。夫談
これを機に、元気回復してくれると思います。してほしい。
また分からぬこと等ご相談させていただくこともあるかと思いますが
今後とも、よろしくお願いたします。
ありがとうございました。






by iimono2525 | 2015-05-09 21:26 | ハル


<< 今年もヘブンリーブルー      元気になっておくれ >>