人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 18日

ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ

ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ_a0270862_18253755.jpg
初めてのクリスマスローズ

昨年秋、小さなポットで購入した緑のクリスマスローズ
葉が2枚しか出ていなかったけれど、安さに惹かれ購入。
結果、沢山の花を咲かせてくれ、ときめかせて頂きました。
そして友人のお母さまから分けて頂いた黒いクリスマスローズ。
そろそろ休んでいただく時季となりました。お疲れさま~。




ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ_a0270862_18211636.jpg
パクチー(コリアンダー)の可愛い芽。



バラ祭り、直売は4時で終わりなのですが、
夫に「もい一度行ってくるね!」と、言ったのは3時半。
一目散で河本バラ園さんのブースへ。
ありました!小さな鉢のコロナ。
コロナ、大きい鉢は、昨日も今日も売りきったそう。
小さな鉢は、さっき来たとのこと、それでも直ぐに売れて残り2鉢だということ。
連れ帰りました。
ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ_a0270862_18263939.jpg
ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ_a0270862_18265214.jpg
ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ_a0270862_18571269.jpg
ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ




デルバールのジェネラシオンジャルダンが咲き出しました。
ムーラン・ド・ラ・ギャレットとローズコロナ_a0270862_18260546.jpg
過去記事を見て思い出したのですが、ジェネラシオンジャルダンを買ったとき
イエロフェアリーも買ったみたいです。
500円で買ったんだった!
今は、ないということは、枯らしたのでしょう。
そこのところは、思い出せないのです。。







by iimono2525 | 2015-05-18 19:05 | 花*備忘録


<< イチゴジャム      百万遍さん手づくり市 >>