人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 01日

はじめてのハーダンガー

はじめてのハーダンガー_a0270862_17441882.jpg

ローズガーデンが刺し終わり、遅れているマンスリーに取り掛からなくちゃと思うけれど
何故だかハーダンガーに挑戦したくなりました。
ずっと前から、やってみたいと思っていたけれど、出来る気がしなくて..
昨日は、「やってみよう!」と奮起したのですよね。
ご本とmさんから頂いた実物のハーダンガーが先生です。


はじめてのハーダンガー_a0270862_17443434.jpg

糸抜く系は、ヘムかがりと片ヘムかがりくらいしかやったことがありません。
よし、糸が抜けた。ハサミは、沢山持っていますが、ハーダンガー用は持っていません。
ブティでも使うので、1本買っておいた方が良さそうです。



はじめてのハーダンガー_a0270862_17444583.jpg

スターステッチってのを2つ刺してみました。
後は、何練習しようかな。出来そうなのは、どれかな?


+          +          +          +          +


はじめてのハーダンガー_a0270862_17452205.jpg

7月は、激しい雨でスタート。



はじめてのハーダンガー_a0270862_17450817.jpg

避難できる鉢は、昨晩の内に軒先に。




by iimono2525 | 2015-07-01 18:06 | stitch


<< 初めてのハーダンガー、小さなドイリー      ローズガーデン完成 >>