人気ブログランキング | 話題のタグを見る

--Blanc chienne--

iimono2525.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 03日

*

お久し振りです、こんばんは。
夕方6時をまわり、雨音がしてきました。

実家の両親、姑、愛犬ハルを含め家族、仕事、趣味の
三本柱が今の私の生活です。
直ぐに慣れる自分に逞しいな~とニヤける事のできる昨今。
と、書いちゃっていますが、また問題が勃発したらどうしましょ。。
まぁ、良いのです、その時に落ち込めば。
そんな感じでやっています。(^_^;)


近頃のマイブームは、樋口愉美子さんの刺繍です。

*_a0270862_18083273.jpg

樋口さんの図案から、ミニバッグを2つ縫いました。


*_a0270862_17593798.jpg
同じく樋口さんの図案から、小さな箱を4つ作りました。
可愛くて、洒落ていて、ステッチも簡単な手法で
こんな私にも出来ちゃいました。(*^^*)



+     +     +     +


*_a0270862_17595679.jpg

青木和子さんの図案も大好きです。
デイジーのモチーフでお針山とオーバルボックスを作りました。



+     +     +     +


*_a0270862_18001153.jpg

この2つは、お教室のカルトナージュです。
製図、切り出しをし
どちらも蓋は、パッチワーク風にしました。


+     +     +     +


*_a0270862_17590969.jpg

これくらいしか進んでいないフレメのキノコの森(T_T)


毎日とは、言いませんが、ほとんどの日に針を持っています。
たとえ5分でも、流行りの樋口さんの刺繍だったりフレメだったり
ハルちゃんとお針仕事があれば、リフレッシュできます。
手芸よ、ありがとう!です。(*´∀`*)




by iimono2525 | 2016-05-03 19:11 | stitch


<< *      * >>